• 締切済み

雇用保険は一身上の都合と会社都合で総金額は同じ?

coco1701の回答

• coco1701
回答No.4

>45歳23年間勤務した会社を退職します  ・自己都合の場合は150日の支給・・給付制限3ヶ月有り  ・会社都合の場合は330日の支給・・給付制限無し ・詳しくは下記を https://www.hellowork.go.jp/insurance/insurance_benefitdays.html  ・自己都合は1.が適用  ・会社都合は2.が適用   会社都合に該当するのは下記(特定受給資格者及び特定理由離職者) https://www.hellowork.go.jp/insurance/insurance_range.html#jukyuu ・基本手当日額(1日当りに支給される金額)は同じですが、支給日数が違ってきます