-PR-
解決済み

デバイスマネージャーにある”!”の修正の仕方。

  • 困ってます
  • 質問No.70195
  • 閲覧数83
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (6/6)

デバイスマネジャーのマウスのところに

PS-2互換マウスポートとあるのですが、このデバイスは
正常に作動していないか、デバイスがありません、となっています。
パソコン買ったときから、ずっとこのままで、特に気にしてなかったのですが
!をなくしたいのですがどうしたらよいでしょうか?
更新も出来ないので、何をどうすればよいのかわからなくて困っています。
どなたかわかる方お願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル4

ベストアンサー率 100% (1/1)

こんにちは。
いちばん簡単なのはデバイスマネージャーにあるPS/2マウスポートのデータを一回削除してからもう一度PS/2マウスのインストール作業を行えば消えるはずです。
もしくはWINのCD-ROMからドライバを探してドライバの更新をすれば直るはずですがこちらはちょっと大変なのでPS/2のマウスドライバをお持ちなら先の方法の方が簡単だと思います。
お試しください。
お礼コメント
tag31

お礼率 100% (6/6)

有難うございます!!!
デバイスの再インストールしてみようと思います♪
投稿日時 - 2001-05-02 00:00:18
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 24% (92/378)

PS-2マウスを使用しないのであれば、そのままで問題ありません。 我がPCではUSBマウス使用のため、 PS-2互換マウスポートには赤いXがついてます。 ...続きを読む
PS-2マウスを使用しないのであれば、そのままで問題ありません。
我がPCではUSBマウス使用のため、
PS-2互換マウスポートには赤いXがついてます。
お礼コメント
tag31

お礼率 100% (6/6)

ありがとうございます。そうですか、あかい×ついたままでも
異常ないのはわかりますけど、私は気になります(笑)
問題ないのに削除しないのは何故なのかお聞きしたいです(笑)
投稿日時 - 2001-05-01 23:18:30
  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 20% (2/10)

手元にあるNEC製PCのマニュアルには、 それで正常な状態であると、書かれています。 気にする必要ないと思います。 ...続きを読む
手元にあるNEC製PCのマニュアルには、
それで正常な状態であると、書かれています。
気にする必要ないと思います。
お礼コメント
tag31

お礼率 100% (6/6)

ソウですね。NECのマニュアルにも正常とありましたし、問題無いのかもしれないですが、他の雑誌で、できれば直したほうが良い。とありました。
それと、!がついたままだと気になるので、直せるものなら直したいと考えています。
投稿日時 - 2001-05-01 23:47:28
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ