ゴキブリについての疑問

このQ&Aのポイント
  • ゴキブリについての疑問や不安について解消方法を教えてください。
  • ホウ酸ダンゴを置く際の注意点や効果について知りたいです。
  • ゴキブリの駆除方法について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

また、ゴキブリについてです。

今朝、投稿したばかりでまだそちらも解決していませんが・・・是非そちらもお願いします!! 本当は追加、補足にしたかったのですが、どうすればよいのか分からずまた新しく質問する形になっています。ですので、続きと言っていいです。 ホウ酸ダンゴを追加で買って来たのですが、あまり置きすぎるのもどうなのだろうと、思いました。もし逆効果になったりしたらと、ふっと不安になりました。確か、ホウ酸ダンゴを食べると、喉が渇き水を求めて動くんですよね?それが、部屋を横断することになるのではないか??と思ったのです。そうするとやたら置くのは?置き場所は?と考えなければならないのではないかと、置いてから不安になり、想像でふるえがきています。 本当に今朝の質問と今回の質問、今夜寝る前に何とかならないものかと、祈るばかりです。今朝のは二人回答いただきました。感謝しています!!ですがまだまだ大募集しています。 回答をよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#141259
noname#141259
回答No.1

ゴキが水を求めて目の前をヨタヨタ歩くことはまず無いです 朝、気がついたら死んだゴキが部屋の隅にいたとかその程度 置き場所はゴキがよく出てくる所に数個置けば効きますよ ただし今夜置いて、明日駆除完全終了とは行かないですから とりあえず1週間様子を見てみましょう それでも出る時は、置き場所変えてみる事も必要かもしれませんね

gozyou3553
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! ないのですか~~少し安心しました。まあすぐにとは行きませんよね・・・。 え~とじゃ何処を通るのでしょう・・例えば寝室の箪笥(たんす)の裏にいた場合だと、隅を通るものなのでしょうか?寝室でゴキが出る場所は何処だと思われますか?ちなみに部屋は、テレビ裏、押入れこれは以前に、今日箪笥と箪笥の間が2つあり2つ、箪笥と机の間、机の下、本棚の裏です。他の部屋にはこれは以前に置いたのですが、玄関、トイレ、洗濯機裏、台所、ベランダ、冷蔵庫の裏です。他の部屋では見ていません、というより今回のが、ゴキなのかまだ回答をお待ちしてる最中なのです。昨夜眠れず必死になって、ゴキの幼虫で調べてみてもこれじゃないかと断言できるものが、ありませんでした。ひょっとしたら、というのはあるにはありましたが・・・。しかし私はそうじゃないかと思います。違っててほしいんですけどね・・・。 本当にすいません、今も不安でキョロキョロしています。今夜も眠れるかな~~