ゴキブリについての疑問

このQ&Aのポイント
  • ゴキブリについての疑問や不安について解消方法を教えてください。
  • ホウ酸ダンゴを置く際の注意点や効果について知りたいです。
  • ゴキブリの駆除方法について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

また、ゴキブリについてです。

今朝、投稿したばかりでまだそちらも解決していませんが・・・是非そちらもお願いします!! 本当は追加、補足にしたかったのですが、どうすればよいのか分からずまた新しく質問する形になっています。ですので、続きと言っていいです。 ホウ酸ダンゴを追加で買って来たのですが、あまり置きすぎるのもどうなのだろうと、思いました。もし逆効果になったりしたらと、ふっと不安になりました。確か、ホウ酸ダンゴを食べると、喉が渇き水を求めて動くんですよね?それが、部屋を横断することになるのではないか??と思ったのです。そうするとやたら置くのは?置き場所は?と考えなければならないのではないかと、置いてから不安になり、想像でふるえがきています。 本当に今朝の質問と今回の質問、今夜寝る前に何とかならないものかと、祈るばかりです。今朝のは二人回答いただきました。感謝しています!!ですがまだまだ大募集しています。 回答をよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#141259
noname#141259
回答No.1

ゴキが水を求めて目の前をヨタヨタ歩くことはまず無いです 朝、気がついたら死んだゴキが部屋の隅にいたとかその程度 置き場所はゴキがよく出てくる所に数個置けば効きますよ ただし今夜置いて、明日駆除完全終了とは行かないですから とりあえず1週間様子を見てみましょう それでも出る時は、置き場所変えてみる事も必要かもしれませんね

gozyou3553
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! ないのですか~~少し安心しました。まあすぐにとは行きませんよね・・・。 え~とじゃ何処を通るのでしょう・・例えば寝室の箪笥(たんす)の裏にいた場合だと、隅を通るものなのでしょうか?寝室でゴキが出る場所は何処だと思われますか?ちなみに部屋は、テレビ裏、押入れこれは以前に、今日箪笥と箪笥の間が2つあり2つ、箪笥と机の間、机の下、本棚の裏です。他の部屋にはこれは以前に置いたのですが、玄関、トイレ、洗濯機裏、台所、ベランダ、冷蔵庫の裏です。他の部屋では見ていません、というより今回のが、ゴキなのかまだ回答をお待ちしてる最中なのです。昨夜眠れず必死になって、ゴキの幼虫で調べてみてもこれじゃないかと断言できるものが、ありませんでした。ひょっとしたら、というのはあるにはありましたが・・・。しかし私はそうじゃないかと思います。違っててほしいんですけどね・・・。 本当にすいません、今も不安でキョロキョロしています。今夜も眠れるかな~~

関連するQ&A

  • 大至急、回答をお願いします。

    今朝、質問させていただいたのですが、その後たくさんの質問があることが分かり、これはもう一度しなければ今日中に解決しないのではと思いさせていただきます。 寝室に、大きさ1センチ位で、色がこげ茶色?、足が4本、細長い触覚、お尻に短い毛?が2本、胴体は3つに分かれ、質感はダンゴ虫のような、形は丸と言うよりは細い、けして細長いのではありません。何の虫だか知りたいです。 虫は嫌いです。特にゴキブリは・・・。もしそうなら知りたくなかった事実ですが、昨夜も眠れず気分が悪くなりながらも、ゴキブリの幼虫の画像を見続けましたが、これだというのを見つけられませんでした。何だったのか知っておきたいです!!気になって仕方がありません。 今日ホウ酸ダンゴを買ってきました。以前に部屋の大掃除を行い、押入れから本棚の裏まで掃除機をかけ、拭き掃除をしました。その時に、テレビの裏と押入れにダンゴを置きました。台所、冷蔵庫の裏、洗濯機裏、トイレ、玄関、ベランダなどにも置いています。あまり置くのも心配だったので、部屋のは2箇所しか置かなかったのですが、その心配とは、ホウ酸ダンゴは、食べると喉が渇き水を求めて動くと調べたときにありました、なので動く途中が部屋を横断することに、なるのではないかという、不安です!!なのにもかかわらず、今回らしきものが出てしまったので、5つも追加で置いてしまった・・・。 私の質問は、要約?すると、(1)虫の種類(2)ホウ酸ダンゴ置きすぎても大丈夫か?(置き場所指南お願いします)です!!長々と読んでいただきありがとうございます。 今夜は眠りたいので、皆様どうぞ宜しくお願いします!!!

  • ゴキブリ対策

    ゴキブリ退治に関する質問をいろいろ拝見させて頂いたのですが、 やはり、回答の中で多いのは、ホウ酸団子が効くというものでした。 これを使ってからは見なくなったとみなさん仰ってますが、 ホウ酸団子って誘引効果とかあるんですよね? なんか寄ってくると思うと嫌なんですけど。。。 また、見ないと言っても、結局はホウ酸団子を食べて、 脱水症状になって死ぬわけですから、死体とかありそうな気がするんですけど。。。 実際はどうなのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • ゴキブリを仕留め損ねた・・・ここからどうすべきか

    先ほど部屋にてゴキブリに遭遇しました。 ゴキブリのそばにゴキブリホイホイを投げつけたら 一度その中に入ったものの悠々と出ていきやがりました。 それからいろいろあって結局仕留め損ねました。 プリンタを置いている台の裏の方へ行ってしまい手が出せません。 (もともと極度の虫ギライで叩くのもビビリながらだったので 仕留め損ねたのは必然といえば必然です) とりあえずそのプリンタの台のそばにホイホイを設置してはありますが 心が休まりません。今夜寝れるかも不安です。 どうしたらいいでしょうか。 とりあえずスプレー系の武器を持っていなかったのは完全に 対策不足だったので買ってこようと思います。 さらにホウ酸団子の類を買ってきてプリンタの台の裏や その他部屋の隅っこに大量にばらまいておこうと思います。 ただいくつか質問があります。 ・ホウ酸団子で殺した場合、ゴキブリの死体はそこにそのまま・・・ガクガクブルブル ・ていうか部屋に子供とか産む可能性あるの・・・?ガクガクブルブル ・エアコンの排水ホースにはネットなどをかぶせておくべきでしょうか? ・その他やっておいた方が良いことはありますか? 以上です。本当に虫ギライで、セミや芋虫でもそばに来られたら心が壊れそうです。 筋トレ好きで武道の黒帯の男が情けないですがこれだけはどうしようもないです・・・ アドバイスを求めています。よろしくお願いいたします。

  • ゴキブリは、なぜ逆さになって死ぬの?

     我が家では、ゴキブリが頻繁に出没します。 いろんな駆除剤を使っています。  ホイホイは、仕掛けた数日は結構取れますが、普通に下を向いてかかっています。  ホウ酸団子や置き餌タイプのものを仕掛けたときには、上を向いて死んでいます。なぜ、どうやって仰向けになっているのでしょうか?  どのカテゴリーに、質問していいのかわからずこちらにさせていただきました。どなたか、回答をお願いします!

  • バルサンとホウ酸ダンゴの関係・ゴキブリ退治

    何ヶ月か前に、ホウ酸だんごを設置しました。 しばらく見ずに安心していたのですが、ついに家族のものが 夜にゴキを見たのですが、すぐどこかに行ってしまったらしいのです。 本当に世界一嫌いなので何とかしたいです。 そこで質問です。 ホウ酸ダンゴを置いているのに、ゴキが出たので、 今日、バルサンをいっせいに焚いて出かけようと思うのですが、 バルサンを焚いてしまうと、ホウ酸ダンゴの効果が無くなって しまうのでしょうか?教えてください。 それと、家に設置義務となった、火災警報器も邪魔になります。 ガムテープなどを貼れば感知しなくなるでしょうか? 火事ではないのになられて通報などされた日にゃたまりません。 あれいりませんよね。

  • ゴキブリだと思うのですが・・・教えて下さい!!

    ゴキブリ・・・虫全般が大嫌いです!! 初めて、質問させていただくので不備が御座いましたらすいません。 昨夜、最初はクモだと思っていたのですが、気になりよく見ると、違いました。 それで、ゴキブリの子供ではないかと思い見るのも気分が悪くなるほどですが、眠れるはずがなく、 調べることに・・・結果どれも違うような、けれども見た目はそのものだと私は思ってるのですが、反面違っていればと願っています。無駄に長くてすいません。 触覚があり、茶色、体は三つに分かれ、足が4本に見えます、それからお尻?に2本短いのが生えています。大きさは、1cmくらいです。後ろ足2本の方が長く見えます。裏を見ると上の方に羽?じゃないかというものが見え下は黒いです。 怖くて恐くて、辺りばかりを見回し音がすると反応し眠れないし神経がまいりそうです。少し前に羽虫が発生したので、部屋の掃除をし(押入れの奥までや本棚の裏天井までふきました。)あとアースの置くだけ、ホウ酸ダンゴもついでに置き、殺虫剤も1日1回は締め切り発射し羽虫は何とかなっています・・今の所ですが。 ゴキブリだと確認するだけだ思ったのですが、気になります。 もしそうなら、私的には、箪笥の裏が怪しい気がします。だからと言って重くてどけることは出来ないしバルサンは無理です。ホウ酸ダンゴは押入れと、テレビの裏2箇所しか部屋の中にはありません。今日とりあえず買いに行き追加する予定です。 本当に長すぎてすいません、それだけ恐れています。今もキョロキョロしながら書いてます。 対処方も出来れば伺いたい・・お金はかけれません。 よろしく、お願いします。できれば、至急です。

  • ゴキブリについて

    一人暮ししたいのですがゴキブリが怖いです。 前してた時はでかいゴキブリが出てホントにびっくりしてそろ~・・・と家を出て実家に逃げました。 自分で倒すなんてこわくてできませんでした;; そして友達に倒してもらったのですがゴキブリがいた部屋だと思うとなにをしてても部屋の中を確認しあの触覚が見えないかとか不安でしょうがなく結局実家に逃げ帰りました。 そこのアパートは一階にGがいっぱいたむろしてて家の中に入れなかったことも多々あります;; エレベーターの扉に張り付いてて部屋までいけないとか・・・・ それでまた一人暮しをしようと考えてるのですがGが本当に嫌いでどうすればいいかわかりません。 みなさんはどうしてましたか?? ちなみにホウ酸団子を置きまくっても結局出没しました・・・・

  • 寝室の押入にゴキブリが逃げ込んだ!

    ついさっき、寝室の押入にゴキブリが一匹逃げ込んでしまいました! 2歳の子どもはとりあえず別室で寝かせました。集合住宅に住んでおり、夜も遅いので出来るだけ物音をたてずにゴキブリを退治したいです。 押入のふすまはきちんと閉めても、下のほうにゴキブリが通れるだけのスキマが開いてしまいます。殺虫剤・ホウ酸ダンゴ・ゴキブリホイホイのような害虫駆除製品はなにもありません。押入の中は布団やら洋服ケースやらいっぱい入ってます。 ゴキブリ、ほんっとに苦手なんです(泣)とりあえず、今夜一晩安心して眠れればそれで良いのですが…。 なにか良いお知恵をお貸し下さい。

  • ホウ酸団子について・・・。

    この春から一人暮らしを始めたのですが、 私は虫が苦手で、特にゴキブリなんて絶対に嫌です。 まだ部屋に出没こそしていませんが、絶対に入れないためにあらゆる対策をしました。 そこで、ホウ酸団子についてみなさんに質問です。 ゴキブリがいるか判断がついていない状態なのに ホウ酸団子を設置することでゴキブリを逆におびき寄せることはありますか?; 人に勧められて設置したのですが、逆効果になるのではと不安です(;_;) ぜひ教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • ホウ酸団子

    以前このような質問をさせていただきました ================== ゴキブリを毎日10匹近く殺し始めて5日くらいたっているのですが一向に減りません。 2週間ほど前2日連続で小さなゴキブリを発見したので大家さんに言ったら業者を呼んでくれてあっちゃこっちゃに変な液体をいろんなところに(冷蔵庫の下とか)ばら撒いてくれました。 一ヶ月以上もつということだったのですが、それから数日置きに出て5日くらい前から毎日10匹以上出るようになりました。冷蔵庫を動かしてみると3匹くらい散歩していました。さらに七味唐辛子もあっちこっちにぶちまけたのですが、七味唐辛子の上もあっちゃこっちゃで悠々と歩いていました。酢も利くときいたので、床を歩いてるゴキブリの回りを酢で包囲したのですがゆっくりと何事もなかったように酢の上を歩いていました(ティッシュに酢をつけて床にぬりつけました) 何かごきぶりを減らす有効な方法知りませんか?とりあえず毎日は見たくありません。殺すの自体は電気ラケットで瞬殺なので全く問題ありません。ゴキブリが出ない方法教えてください。 ======================= たくさんの回答を頂き、その中で一番多かったホウ酸団子を使おうと思いましたが、あいにくしばらく忙しくて明日の朝ようやくホウ酸を手に入れに行こうとおもうのですが、昨日の夜30匹以上突然しゅつげんしました。5匹ほど玄関のドアから入ってくるのもみました。(家は、1LDKのマンションで、一月ほど前に引っ越してきました) 明日早速ホウ酸団子を作って抹殺してやろうと思ったのですが、アマゾンのホウ酸団子の説明を読むと、ホウ酸団子って効くのに7日から14日ほどかかるんですよね?そうすると一週間ほどは団子の中の玉葱のにおいにつられてもっとやってくるということでしょうか? ゴキブリがでてからホウ酸団子を置いた方、体験談を教えていただけますか? またちなみにホウ酸耐性ってつくのでしょうか?  回答お願いします