• ベストアンサー

停学中の課題について

携帯サイト上に書き込みしたため停学になってしまいました。 停学中の課題で作文があって学校について原稿用紙5枚 書かなきゃいけないんですけど書き方が分かりません。 どういう風に書けばいいですか?教えて下さい。

• 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • copemaru
回答No.2

誹謗中傷は事実無根なのですか? 事実でないことを書き込んだのなら,それによって学校の信用を貶め,同じ学校に通う仲間である生徒や,誠実に指導してくださっている先生方に多大な迷惑をかけてしまったことを深く反省しているでしょうから,そのことについて述べ,さらに今後失った信頼を回復すべく心を入れ替え,学業・部活動,高校生活に努力することを書けば良いでしょう。 もし事実に基づいての批判をしたのなら「やり方が不適切だった」という点を述べましょう。良い機会ですからキッチリ批判し,更には「懲罰的作文」を要求されているということを公表しましょう。その場合,提出した日時・相手を記録し,コピーも保管しておきましょう。後々「武器」になるかも知れません。 要は,自らに非がある場合はそれを認め,反省し,今後態度を改める。 相手に非がある場合は,それを正し,指導の在り方を改めさせる,ことです。

kyuupixi
質問者

お礼

事実無根… 前者のほうです ありがとうございます とても参考になりました 頑張って書いてみます!

その他の回答 (1)

• copemaru
回答No.1

どんな書き込みをしたのですか? また,どんな作文を求められているのですか? チョット情報が少な過ぎて,アドバイスの仕様がありません。

kyuupixi
質問者

お礼

間違って補足のところに書いてしまいました(汗)

kyuupixi
質問者

補足

学校に対し誹謗中傷し無期停学になりました。 作文は「学校について」というタイトルです。 信頼を取り戻せるように書きたいです。 国語力がなくて言葉が出てきません。