• ベストアンサー

デートでお母さん

こんにちは!ぽんたでし! デートでお母さんが働いているお店に行きました! 彼氏が奮闘してフナ盛りを頼んでくれました!! 可哀想にお魚がぱくぱくしていて私はすっかりテンションだださがりです!!! 彼氏をにらむと彼氏がお魚におしぼりをかけて隠しました! そうこうしてるうちにお母さんが全部たべてしまいました!!! この事件はいったい誰が犯人なのでしょ?? 私といたしましては彼氏にすべての責任をとってもらいたく存じあげております。。。

noname#144696
noname#144696

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

 犯人はデートでお母さんが働いているお店へ行った人です。  「身内が働いている店」ということは「このお店がどのような料理を出すか」というのを知っていたはずです。

noname#144696
質問者

お礼

ずばり!!!彼氏ですね!!! 「犯人が判明しました!」 「確保します!!」 「誰か時計みて~」 「15時15分!!!」 「自分がなにをしたかわかっているな!もう逃げるんじゃないぞ!!!」 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • kumachu7
  • ベストアンサー率27% (112/406)
回答No.4

そりゃ犯人はポンタだ!放火魔は自分で火事を知らせてくるそうだ。この事件を知らせて来たポンタが犯人だね

noname#144696
質問者

お礼

第一発見者が犯人のことが多過ぎますね~ ドラマもひねりが必要だってカチョーが意味なく悩んでいましたよ^^ そういえばホテルの予約がされてきていないって言いだしたのはカチョーでした。。。 あの事件はカチョーが犯人でしたね。。。 でも今回の現場にカチョーは存在していなかったのです。。。 めいきゅういりですか?? ありがとうございました!

noname#142573
noname#142573
回答No.3

私は愉快とは程遠い…、 不快です。 ふざけた質問ばかりで、お礼文も意味不明な発言ばかりでイライラします。

noname#144696
質問者

お礼

♪ふか~い~なげ~き~のも~り~♪ ありがとうございました!

関連するQ&A

  • デート

    先々週から、 日曜日(今日)に彼氏が誘ってくれて映画デートに行く約束をしていました。 場所はaショッピングセンター予定でしたが、彼がbの方が自分に都合が良い、と言っていて変更しました。 土曜日は、泊まりに来て欲しいと言われ彼の実家に泊まりにいきました。 彼は最近新しいゲームを購入して凄く熱中してて、朝方4時すぎまでしてました。 そして今日日曜日、私は8時過ぎに起きてデートの用意をしました。彼は11:30にやっと起きて そこからsex、、 今日行くの面倒くさいと言い出しました。 結局何とか外出したのですが 1. 都合のいい映画時間なくて 私が見るのやめようといい、見なかった 2.彼はアニメ好きでアニメイト?に行き15分ほど私を放置 3.凄くだるそうな態度 4.久しぶりにプリクラが撮りたいと頼んだら何とかとってくれたけど、写真の顔がイヤイヤ感情が出ている こんな感じのことがありデート中不機嫌になりました。彼とも気まづく、軽く口論。 久しぶりのデートで 新しい服、丁寧にメイクして 一人ではりきっているみたいで辛かったのです。また、彼から誘ってくれたデートだったのですが、当日になると面倒くさそうだしやる気無さそうな様子を見て 今日の朝起こしてデートに行かなければ良かったのかな、と申し訳ない気持ちにもなりました。 彼の言い分は、当日に行きたいところいくのが良かった 。アニメイトで機嫌損ねたから自分もテンション下がった。 とのことでした。 お互いごめんなさいを言い合って今日は私の家に泊まってます。 デートの楽しさを忘れてしまいそうです。 嫌なことがあっても顔に出しちゃいけないですよね。。私は出してしまうたちで、自分がデート誘ったのにころころ予定変えすぎでしょ!と彼に責任転換してます。 今日を振り返った時に私はどんな行動をしていたら楽しいデートができたのでしょうか。

  • 彼氏との2回目のデートでしたが、全く会話がありませ

    彼氏との2回目のデートでしたが、全く会話がありませんでした。 今日年上彼氏と付き合って1ヶ月で、ユニバに行きました。1回めのデートでは沈黙が多かったので流石にユニバならテンションも上がるだろうし話せるだろうと思っていたのですが、全くテンションが上がらず、会話も特になく、アトラクションの待ち時間なんてずっと沈黙してました。私は人と話すのが大の苦手です。彼氏もあまり話をしてこないのでたぶん話すのが苦手なんだと思います。朝電車の中で合流しても、初めからなにも会話がありませんでした。(彼氏は電車に知っている人が乗ってきたら私と全然話してくれません)、乗り換えてからはお互い寝ていました。(初デートの時から電車では基本喋らないので行きも帰りも寝ていました。)なのでそのままのテンションでユニバに着きました。私はテンションを上げなければと思って彼に「着いた!すごいねー!」「あの乗り物楽しそう!」とか色々と彼に話しかけたのですが「うん」などの一言だけで終わります。なにも返事が帰ってこないこともあります。初デートの時は少しですが手を繋げたので、ユニバでも繋げたらいいなと思っていたのですが、言い出せない空気でした。帰りの電車を待つためにユニバで30分ぐらい座ってましたがそこでも会話なし。いつもなら気にしてないのかもしれませんが、周りにいたカップル達が仲良さそうにしてるのを見て、やっぱりおかしいのかなーと思ってしまいました。でもアトラクションに乗ってる時はすごく笑ってて楽しそうでした。帰りの電車では基本彼は寝ているので、電車を降りてから疲れているのか無言になってしまいます。私も疲れてはいますがそこで無言になるのは嫌なので、あえて明るく彼に話しかけるのですが「...うーん」などと、眠たいのか返事が適当に聞こえます。たぶん彼は疲れたら無言になるタイプです。デートの間は沈黙が多すぎてもう気にすることも無くなってきてます。私との会話で沈黙している時に、いつも彼はスマホを見ています。SNSを見ているか電車の時間を調べているみたいです。(私は方向音痴で電車とかスムーズに乗れないので、いつも彼が電車の時間や乗り方を全部調べてくれます。)家に帰ってお礼LINEをしても今までならありがとう、楽しかった、また行こ と返信が来るのですが、今日はありがとうだけだったので、やっぱりいくら無口な彼でも喋らないとしんどいのかなと思いました。彼のことをよく知っている友達に「○○君(彼)って話すの苦手なタイプ?」と聞いたら「女の子とあんまり話ししないし女の子慣れしてないんじゃないの?」と言ってました。確かに彼は女の子と全然話してないし恋愛経験も今までなんにも無かったそうです。もし女の子慣れしてなかったとしてもこんなに無口になるものなのでしょうか?今度は花火大会に行くことがもう決まっているのですが、その時にまた様子みて見た方がいいでしょうか?

  • 責任能力って何なんですか?

    強い憤りを感じています。 育児のカテゴリーで質問しようと思ったのですが、 こちらの方が、詳しい方がいらっしゃると思ったので。 愛知県のイトーヨーカドーの事件での、犯人の発言などに対し、「責任能力の有無」を確認すべき、という意見があることを聞きました。 先日の、女児誘拐殺人事件に対しても聞きました。 責任能力って、何なんですか? 被害者を守るために法律はあるんじゃないんですか? 責任能力が無い人は、それで何で普通に生活してるんですか? たとえとして、何か犯人が重大な病気にかかっていたり、催眠暗示がかけられていたとしても、やったことはやったことでしょ? 私は、上記の犯人には死刑になって欲しいです。 もっと言えば、被害者の家族の判断で、どんな極刑でも受けるべきだと思います。 私には8ヶ月の子供がいます。この事件のせいで、買い物に行くのが恐いです。我が子を、命に変えても守る決意で生活していますが、この事件を見て、守りきる自身がなくなったからです。日本国中、こんな気持ちのお母さんはたくさんいると思います。国民の生活の安全を守る法律を、きちんと作用させて欲しいです。 詳しく教えてください。

  • デート代の負担に関して

    彼氏彼女がいらっしゃる方、普段のデート代はだいたいどのぐらいで、どちらが負担されていますか? また、どのぐらいの頻度で、普段はどのようなデートをされていますか?? 私の彼は体育会系で、大学時代は後輩とかにおごったりするタイプだったそうで、私と付き合い始めのころはこちらが心配するほど、何でもおごろうしようとするタイプでした。 私もいろいろな事情で、今正社員で働けないため、お給料が少なく、彼がおごってくれるのはかなり助かっていましたが、私がお金を出してもほとんどうけとらなかったりしていたので、本当に大丈夫だろうかと不安でした。 おごってくれるといっても、たいていはファミレスとか居酒屋で、私は結構ファミレスが好きなので、それでも全然かまわなかったし、給料日前の時などは私が料理を作ったりしていました。 (彼の給料は知りませんでしたが)私なりに彼のお財布事情に気を配っていたつもりでしたし、彼にもその旨を伝えていましたが、 以前、彼の親友の彼女(彼女とは面識は全くありません)が私を甘やかしすぎだといってた(ちなみに親友の彼女さんは私達よりも10歳ほど年上の方だそうです)とか、 彼氏の親友が、彼氏のお母様に、彼と私がどのぐらいの頻度であっており、デート代を全部負担しているのではないかと、特に深く考えずに答えたため、彼のお母さんが心配していたという話を彼から聞かされました。 彼のお母様にはなぜか私はとても好かれているため、私に怒っているわけではなく、学生時代に後輩たちに何でもおごって怒られた経験があったため、お母様は彼のお金の使い方に関して心配されたのだと思います。(彼はそれ以外ではほとんどお金を使うタイプではありませんが) その時も、私は彼の金銭事情を気にしていたのにもかかわらず、彼のお母様、ましては、たいして良く知らない彼の親友の彼女から、注意されて正直不快に感じました。 彼曰く、その話をしたのは、別に私におごっているのが嫌だとかそういう意味ではなく、特に何も考えずに、今日こんなことがあったよというような感じで話していたらしいのですが・・・。 とまぁこんなこともあって、お金には敏感になっていたのですが、最近の彼は、確かに今でも自ら進んでおごってくれていますが、 私のことを「金の亡者」とか「またおごってもらおうと思ってるでしょ」とか冗談でいってきます。確かに私も彼に頼っている部分が多くあるのは認めますが、冗談でもそういわれるたびに傷つきます。 私が、「男が全部払うのが当たり前」とか、「いつも高級なレストランにつれていってといったり、高級なものを買って」とかいっているなら自業自得ですが・・・。 でも実際に彼が多くを負担してくれていることにはかわりないので、私がこんなことで文句をいったり、イライラするのは筋違いなのかもしれません・・・。 ですが、彼が転職してから、忙しくて会う頻度も昔よりは減り、一方彼のお給料を見ましたが(彼が自分から見せてきました)、明らかに私より多いし、仕事も研修中にも関わらず、営業でうまくいっているらしく、臨時ボーナスなどもでるそうなのです。 前の職業よりも明らかに潤っているのに、冗談でもそういわれるとなんかちょっと女々しいなと感じてしまっています・・・。 だからといって、自分の懐事情を考えると、全部折半だときついのが現状です。 こんなことを愚痴るのもおこがましいのでしょうが、みなさんはどうなのでしょうか? お金のことに関して、なにか話し合われたりしていますか? (一応私たちも一度は話し合ってはいるのですが・・・)

  • デート中の主導権は女性が持つべきなのでしょうか?

    彼氏に「自分の考えを出してほしい」と言われました。 私はこれまでの彼氏に対しては、自分の考えを出さなくても相手が決めて、それに従う形が多かったので、どうしたらいいか戸惑っています。 具体的にはデートの行先のことだと思います。 私はパート勤務なので、収入が彼ほどありません。彼は私の倍以上稼いでます。 彼は以前から食事の時の支払いについて、支払うのが嫌というわけではないようですが、払うのに躊躇しているような対応だったので、食事代について割り勘希望なのか尋ねたところ、「全部出すのはきついかもね。まあ、無理しなくていいから」と言われました。 割り勘の時は機嫌が良く、そうでない時は終始、無言で食事してるので、本音は2人分の食事代を払うのは嫌なのだと思います。 払うのを避けるためにレジに置き去りにされたこともあるし、1万円を崩すのが嫌なために900円のメニューを2人分オーダーしておきながら、「1万しかなくて細かいのが無いから千円払って」と言われて、割り勘でした。 そういう対応をされると、2人のデートを楽しんでないのかなと思って、自分の考えを出したら出したで、こちらが全部責任を持って支払から時間の計算など私1人が頑張らないと駄目なような気がしました。 彼に「(私が)考えを出したら、私がリードすることになるけど大丈夫ですか?」と聞いたら、「こっちは大丈夫~」と返事がありました。 女性に決めてもらった方が楽だからですよね? その後、「私が提案したら私が全部やらなきゃですよね。そうなるとつらいんですけど。一応、全体的には男の人にリードしてもらいたいです。そうでないと友達と変わらないので。」とメールしました。 その後、返事がありません。 彼は「何でも話せる仲が理想」と、お見合いのプロフィールに書いていました。 結婚前提でお付き合いして下さいと言われ、ずっと気になっていた割り勘のことを聞いたら、私の考えを出さない点が彼にとっては気になっていたらしく、そのことについて指摘されました。 それについて私はちゃんと向き合って話したのに、私が「全部決めると大変だから」と伝えても向き合わずに何のコメントもくれません。 「男の人にリードしてもらいたい」という言い方がいけなかったでしょうか。 私が割り勘になっていることについて不安なので尋ねたら、それについて答える前に私の欠点に見える部分を指摘して「自分の考えをたまには出してほしいかな、と。」言われました。 頭に来てそう言ったわけですよね。 本来、女性の方がリードするって変じゃないでしょうか? リード役を引き受けたら、食事代とか払ってくれなくなりますよね。 完全なる割り勘じゃ、男友達と会ってるのと変わらないんですが…。 最初にデートした時も、公園を歩いてて「奢ってあげる」と言われて缶ジュース1本でした。 そもそもこの時に違和感に気づくべきで、奢ってあげるとは普通言わないですよね。 缶ジュースを買ってきて、さっと差し伸べるのが普通の男性の対応のような気がします。 彼とこの先、やっていけるのか不安です。 ちなみに彼の誕生日は1980年8月7日です。 女性に対して甘えたがりな性格でしょうか? こちらが期待しているほど、男らしくない方なんでしょうかね。 長々とすみません。 よろしくお願いします。

  • デート中に彼のお母さんから

    付き合ってる彼のお母さん、必ず彼と会ってる時に携帯に電話して来ます。用件は今日は夕飯はいるか?とか帰りに買い物を頼んできたり。 彼も私も実家で、お互いに家族が仲良く、近所や親戚付き合いなども盛んな環境は似ています。なので彼のお母さんの気持ちもわからなくはないです。でも必ずといっていいほど毎回毎回電話があります。 お母さんは昔、入退院をくり返して、彼もいろいろ家事をしたりしてでお母さんは彼をかなり頼りにしています。何度か会ってとても明るくて親切にしてくれます。ただなんだかこの電話が気になってしまって。この間のデートでは二人きりで・・の後に電話が来て・・。余韻を楽しみたいのに。私もおとなげなく、電話中怒って彼に背を向けて寝てしまいました。彼の『何?なんで怒ってるの?』にも無視。電源切るかマナーモードにしてって言うと『目覚ましが使えないくなる。』って言うんです。(いつも一眠りするんで目覚ましセットします) 親を大事にしなさすぎも困りますよね。今お母さんからの電話がなんだかイヤなんです。でもそれはしょうがないのでしょうか?考え方をいい方に変えていく方がいいですよね。こんな私にアドバイスをお願いします。

  • 殺人犯になり追われる夢って?

    今日、衝撃的な夢をみました。 私は衝動的に殺人を犯してしまうのですが、その内容がバラバラ殺人なのです。 我に返った時には、目の前にはバラバラになった見ず知らずの人間が死んでいました。 「自分がこんなことをやったのか?」と信じられない状態で、すぐに逃げないといけない!と思い、その場から立ち去ります。 場面は変わって、仲のいい友人数人とお茶をしています。 その事件はすでに有名になっていて、テレビでは犯人追跡中とニュースで一番の話題になっていました。 友人一人が、「そういえば、あの事件犯人捕まったみたいだよ」と言い、「え?」と思いつつ動揺を画し、トイレに行くと言い、こっそりトイレの個室で携帯で事件を調べますが、どこにも「犯人逮捕」とは書いていません。 そこへ、トイレ個室の前に友人が集まってきて、「○○、私たちは信じてるからね。」と言います。 友人達はわかっていて、私の様子を見ていたのです。「警察に話せば、疑いは晴れるから。」 恐怖と不安で、「でも実際に殺したのは自分だし。うまく嘘をつけるかな。。」と悩んでいると、友人達が、「こっちにきて!うちらは味方だから」とデパートの家具屋に連れていかれました。 そこにいたのは家族で、泣いていました。 「大丈夫、お前がそんなことする人間じゃないって、わかってるからね。」と。 「今家には警察もきていないから、必要なものを持って、逃げろ。」(なぜか自首ではなく、逃げろと言われた。) お母さんと抱き合って、走って家に帰りますが、必要なものを鞄に詰めているとき、彼氏が警察数人を連れて家にやってきます。 ここで覚悟を決めて、何か彼に言おうとすると、「何も言わなくていいよ。」「疑いを晴らすためだから。」「大丈夫だから。」と言い、家を捜索し始めました。 呆然と警察に荒らされていく部屋の真ん中で彼と立ち、「ここに凶器はない。」「動機もない。」「怖いのは私にはアリバイがない。」と考えて静かに捕まることを認めていくのです。 そこで目が覚めました。思い出して泣きました。 脱力とともに、どういう意味があるのか不安になりました。 深層心理はなんなのでしょうか? 夢占い等詳しい人がいましたら教えてください。

  • 彼氏に対して罪悪感

    とあるアイドルファンの彼氏が居ます アイドルはあくまでも趣味で、好きなのは私だけと言ってくれますが、若い女の子に入れ込んでいる彼氏の趣味が理解できず、たびたびやきもちを焼いて困らせていました 彼氏がライブに行くためデートが中止になったことがきっかけで益々私の機嫌が悪くなり、1週間会わない、アイドルグッズに溢れた彼氏の家に行きたくない、次のデートは待ち合わせにして欲しい、1度会って落ち着きたいと伝えたところ(彼氏の仕事が遅いので、いつも私が合鍵を使って彼氏の家で待っている形でした) 棚にいっぱいあったグッズのうち、DVDを残して全部捨ててしまいました。DVDも捨てるつもりだったみたいですが必死に止めました 私は彼がアイドルとコラボした際の紅茶花伝の空ペットボトルを飾っているのが凄く嫌で、そのことについて話しましたが、捨てて欲しいとは一言も言いませんでした。それに、他のグッズに関しては何も言いませんでした。それだけはどうしてもゴミとしか思えなかったので、何故取っておくのか、そんなにアイドルの姿を見たいのか、という旨を聞いたのです 家に行かないというのもこの先ずっとではなく、とりあえず次回だけは待ち合わせという形にしてくれと言っただけです それなのに持っているグッズのうち半分ほどを捨ててしまった彼氏に対して罪悪感が凄いです そんなことをして欲しかったわけではなく、私が落ち着くまで待って欲しいと伝えたのですが… その後彼氏に会った時は普通で、変わらず本当に私のことを好きで居てくれてます。グッズを捨てたのも自分の意思だから文句は言わないし、家に来てもらえないよりずっとマシだからといっていましたが、大事にしていたグッズを捨てるというのはどんな心境なのでしょうか ライブの時に配られていたおしぼりなんかも飾っていて、本当にゴミだ…とは思っていましたが、捨てて欲しいと思ってはいませんでした。彼氏の思い出は大事にして欲しかったです 今後私はどのような接し方をしていけば良いのでしょうか…? 空になった棚を見てると申し訳ない気持ちでいっぱいです

  • 片山さんに懲役八年。

    あの遠隔操作ウイルス事件の片山さんに懲役八年が言い渡されました。 懲役八年って言えば、 傷害致死なんかがそれくらいの相場になりますね。 みんなでよってたかってぼこぼこにして殺しちゃった奴ら、 こんなのと同じ刑罰です。 ちょっと重すぎませんかね。 たぶん、皆さん方の中には、 そんなことない、あいつのせいで罪も無い人が陥れられたじゃねえか。 という方々もいらっしゃいますよね。 確かにあの事件では、 罪のない無実の人たちが逮捕され、 処分を受けた人もいます。 でもそれを全部片山さんのせいにしてもいいんですかね。 片山さんの罠を見破れずに、 無実の人に自供させた警察の失態を、 片山さん一点に集中させて、 責任をうやむやにするという、 日本の汚いやり方がまた行われちゃいました。 この懲役八年ってめっちゃ重いじゃないですか。 たぶんすべての責任をおっかぶせられてると思います。 片山さんの裁判などは報道されるのに、 無実の人を、 犯人しか知り得ない事実を教えたりして違法に自供させた刑事が何の処分を受けもしないことをマスコミは報道していません。 狭い取調室で毎日毎日怒鳴られたり脅されたり、 違法な捜査をしていた刑事の責任まで、 片山さんに負わせていいんですかね。

  • マイペースすぎる彼氏に自信をなくしてきました...

    こんにちは。 とてもマイペースな彼氏の事で相談にのって下さい...σ(^_^;) 共感できる男性の方、この様な彼氏や旦那様をお持ちの方宜しくお願いします。 私は1年少し付き合ってる彼氏がいます。 仕事の都合でプチ遠距離です。 今は仕事が忙しくなかなか予定が立ちませんが、支えていきたいと思っています。 会うと来年迎えに来るから結婚しようと...だから待ってて欲しいと言ってくれます。 私は普段は仕事や自分の時間を満喫しながら彼を待ってるんですが、とてもとてもマイペースの為...いつも突然ピンポーンと帰ってきます(・Д・)ノ 私が出かけてると帰って来て...とσ(^_^;) 初めの頃はいつ会える❓って聞いても分からない... ご飯食べる?...返事なし...(。-_-。) 何時ごろになる❓...分からない...ヽ(´o`; だんだん聞かなくなりました(-。-; そして突然ピンポーンΣ( ̄。 ̄ノ)ノ 仕事柄と思ってたんですが...性格ですね... 最近は行動が読める様になり、帰って来そうな時には彼の分までご飯を作ってます!が、作ってる時に限って食べてきた...実家に帰ってお母さんが作ってるから...-_-b 用意してない時に『お腹すいた~』と帰ってきますΣ(・□・;) デートも前日か当日彼が決めます... 私の意見は『フーン』で終了(ーー;) 前は前日夜10時に、『明日休みになったからスノボー行こう~朝7時に迎えに行くから❗️』 えっ❓と聞き返した私... 本当に行きました(^^;;楽しかったんですが、準備の時間頂戴~(>人<;) 私と家でまったりしていると、お母さんからメール❗️ 帰らなきゃ❗️と帰る彼氏...( i _ i ) お母さんを大切に思うのは素敵ですが、私ひとりぼっち...(T ^ T) お母さんにはまだ私の存在は話してくれておらず、仲良くなりたいな~って話しても、聞いてるのか聞いてないのか...m(__)m たまに私の用事に付き合ってもらうのですが、テンション⬇︎⬇︎ 初めは怒ってるの❓何て思いましたが、ただ興味がないだけで何も考えてないだけでした...( ̄Д ̄)ノ 自分の楽しい事にはとってもテンション⬆︎⬆︎です( ̄^ ̄)ゞ 夜2人で寝てる時は、私の気持ちを確認して来たり、将来の話し、何でも話してくれて幸せなんですが、普段を見ると何だか自信なくしちゃって(。-_-。) でも私ばかり合わせても何だか納得行かないので、私も私生活を楽しんで明るくいますっ(*^_^*)予定を言っても彼は忘れちゃうので、紙に書いて手渡ししますσ(^_^;) 私が出かけるとやたらとメールが多いのに...自分が友達と遊んでる時は私は放置です...(T ^ T) 束縛したりしない私も悪いのでしょうか...(´・_・`) 攻略方法はありませんか...f^_^; 彼は私の事、本気と思えますか❓ 私にだけ対応が粗末な気がして... 待ってて良いのか...最近ちょっと不安に...