• ベストアンサー

原付

原付バイクを買おうと思っているんですが何のメーカーのバイクがいいのか良く分かりません。 皆さんの好きなバイク、良いと思うバイクがあれば教えていただけないでしょうか? 回答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oo14
回答No.3

何も考えないとするなら、かゆいところに手が届くホンダは外せません。 タイヤは身長が許すなら17インチ以上がいいです。 サスペンション(懸架装置)はオイルダンパー付が気持ちいいです。 フェンダーはタイヤに密着したものが雨の日は絶対よいです。 燃費がよいこと。(2stはもう売ってないけど、悪かった) ここまで来るとどうしてもほしいのが、ヘルメットや雨具を入れるスペース。 でもこれだけそろったバイクはありません。 どれかを犠牲にする必要があります。 カブは、かなりの要求を満足しまあすので、おすすめですが、 50ccはやめておいたほうが良いと思います。 法規で周りからいじめられない2種原付をお勧めします。

aaaaajbb
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (2)

• hoshi5116
回答No.2

ヤマハは長持ちするよ。

aaaaajbb
質問者

お礼

ありがとうございます

• 423592
回答No.1

何をもっていいバイク? 燃費なら蕎麦屋の出前で使ってる、スーパーカブ! 安いならチョイノリ! スタイルや格好重視ならズーマーやモンキーなども! 何に使うか?予算は?何年位乗る予定か?それを、記入してください。

aaaaajbb
質問者

お礼

ありがとうございます

aaaaajbb
質問者

補足

すいません、2年位乗る予定でスタイル重視で値段は15万位で考えています。 使うのはバイト先までの足として使います。