• 締切済み

Babylon toolbar firefox

PC_Gamerの回答

• PC_Gamer
回答No.10

IEの場合は http://pub.ne.jp/pchitorigoto/?entry_id=4149144 に詳しく削除方法が書かれているようです。 上記サイトを参考にbabylonとbabylon toolbarをプログラムの追加と削除より削除をし、 IEを起動し、ツール→インターネットオプション→詳細設定→IEのリセット」を実行したら元通りになりました。 Babylonには一度ひどい目にあっていたのに、今回またもフリーのソフトをダウンロードしてBabylonのチェックを外し損ねインストールしてしまったのですが、 babylonとbabylon toolbarをプログラムの追加と削除より削除をした後で、 ファイアーフォックスを起動して新しいタブを開くとBabylonサーチの画面になってしまいます。 この症状を治すには以下の方法を行うことで元に戻ったので書いておきたいと思います。 ファイアーフォックスを起動してロケーションバー に about:config と入力しEnterキーを押します。  !動作保証対象外になります。という警告画面が表示されますが、    細心の注意を払って使用する のボタンを押して表示された画面より、検索(R)バーに baby と入力しEnterキーを押します。 表示された一覧でBabylonと書かれているものを1つずつマウスで右クリックして表示されるメニューから一番下の リセットを選択すると値が初期値になります。 同様にして、 全てリセットを行ったら about:config の画面を閉じます。 続いて、ファイアーフォックスを一旦終了し、再度起動させます。 念のため about:config の画面を再度開き、検索(R)バーに baby と入力しEnterキーを押してBabylonという名前のキーがないかを確認してみてください。 これで新しいタブを開いても通常のタブが開くはずです。 最悪の場合でどうしても症状が治らない場合、どのブラウザ(IE、Google Chrome、ファイアフォックス)でも言えるのはお気に入りやクッキーなどのエクスポート (保存。ファイアフォックスの場合、ツール→Syncセットアップでも可能。)を行った後でブラウザのアンインストールと再インストールを行うことで症状を除去する事が可能となります。

参考URL:
http://pub.ne.jp/pchitorigoto/?entry_id=4149144