• ベストアンサー

スエードの手入れ法

カウチンなんですが、前身頃がスエードになっています。クリーニングに出すのも料金が高いし、ほおっておいたら汚いままだし、どうにかして自分で洗濯したいのですが、どうしたらよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • runnext
回答No.1

自分で洗うのはかなり難しいですよ。 やめておいた方が無難です。 クリーニング代が高いのはプロの技術を持ってしても難しいので金額が高いんです。 スエードの手入れは専用クリーナーを使うか消しゴムなどで代用するかです。よく食べるパンで擦ると汚れが落ちると言われていますがシーズンオフにカビるのでパンでは汚れ落としはやめておいて下さい。