• ベストアンサー

拾った携帯電話を売った場合

現在ヤフーオークションにて携帯電話の白ロムを買おうとして いろいろと見ているのですが、充電器が無いという商品があるんです。 これってもしかしたら拾ったものではと勝手に想像しているのですが、 もしこれが本当に拾ったもので警察などに届けもせずに そのままヤフオクなどで売った場合、その端末は 果たしてちゃんと機種変更できるものなんでしょうか? 自信ありの回答でよろしくお願いいたします。

• aerith
  • お礼率95% (382/398)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ulu_lun
回答No.1

所謂「灰ロム」の状態になっています。 灰ロムとは「解約しているが端末側に電話番号が残って いる端末」です。料金未払いで止められていて強制解約 されている場合もあり、その滞納料金を肩代わりする可 能性もあったりしますので、十分に気をつけてください。

aerith
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 以前も灰ロムというのを聞いたことがあったのですが、 こういう状態のを言うんですね。 非常に勉強になりました。 また十分注意したいと思います。 ありがとうございました。