• 締切済み
  • 困ってます

エラーで困ってます

CDロード(不明)が原因でエラーが発生しました とメッセージが出ます! なんで? ヨロシクお願いします

みんなの回答

• 回答No.2
  • KUQ

内容が簡単すぎで意味がぷーです 友達に「おまえ死ねよ」っていわれました 何で? って聞いてるのと一緒ですよ(笑) どこをどうしたらそれが出たのか書かないと意味がない プレスCDでもCD-Rメディアでも出る場合はあるし・・・ CDを入れていないでもこれは出るし・・・ CD読み込んでいなくてもこれは出るし・・・ WINDOWS立ち上げたらすぐにこれが出ることもあるし・・・ WINDOWS終了時にこれが出ることもあるし・・・ さすがにCD-ROMドライブがないのにこれが出ることはないが・・・(仮想CDでも起こる可能性あり) と言うことです 詳しく説明+してください そうそう、WINDOWSはWINDOWS Meからエラーが無くてもエラーが出ることがあります ようは、バグってやつですね 再起動したら直ることが多いですよ Meからエラーがまとまってしまってエラー文から細かく解析できなくなってつらいですよね~ 簡単に説明 CD-ROMドライブに何かしらの問題があるとこのエラーが出ます 上に書いたように出る場所により大体の見当が付くので追加しておいてください 大体はCD-ROMの読み出しエラーかCD-ROMドライブの不調です CD-ROMドライブによりCD-Rメディアの相性があるため読めない物もあります 自分の東芝のDVD GD-7500でメガデータ製CD-Rメディアが読まれにくかったりします(自分のドライブがはずれなだけかもしれないけどね) とにかく追加書き込みしてね~~~

• 回答No.1

規格外(例えば違法コピーのCDとか)のCDでも入れたんじゃないの? 質問の仕方が不十分だよ、君は! 何のCDを入れたとかドライブのメーカーは何かとか ほかに書かないと答える方も適切に答えれない