-PR-
締切済み

エラーで困ってます

  • 困ってます
  • 質問No.70174
  • 閲覧数33
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 17% (30/169)

CDロード(不明)が原因でエラーが発生しました
とメッセージが出ます!
なんで?
ヨロシクお願いします
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 25% (45/180)

規格外(例えば違法コピーのCDとか)のCDでも入れたんじゃないの?

質問の仕方が不十分だよ、君は!
何のCDを入れたとかドライブのメーカーは何かとか
ほかに書かないと答える方も適切に答えれない
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 46% (85/181)

内容が簡単すぎで意味がぷーです
友達に「おまえ死ねよ」っていわれました 何で? って聞いてるのと一緒ですよ(笑)
どこをどうしたらそれが出たのか書かないと意味がない
プレスCDでもCD-Rメディアでも出る場合はあるし・・・
CDを入れていないでもこれは出るし・・・
CD読み込んでいなくてもこれは出るし・・・
WINDOWS立ち上げたらすぐにこれが出ることもあるし・・・
WINDOWS終了時にこれが出ることもあるし・・・
さすがにCD-ROMドライブがないのにこれが出ることはないが・・・(仮想CDでも起こる可能性あり)
と言うことです 詳しく説明+してください
そうそう、WINDOWSはWINDOWS Meからエラーが無くてもエラーが出ることがあります
ようは、バグってやつですね 再起動したら直ることが多いですよ
Meからエラーがまとまってしまってエラー文から細かく解析できなくなってつらいですよね~

簡単に説明
CD-ROMドライブに何かしらの問題があるとこのエラーが出ます
上に書いたように出る場所により大体の見当が付くので追加しておいてください
大体はCD-ROMの読み出しエラーかCD-ROMドライブの不調です
CD-ROMドライブによりCD-Rメディアの相性があるため読めない物もあります
自分の東芝のDVD GD-7500でメガデータ製CD-Rメディアが読まれにくかったりします(自分のドライブがはずれなだけかもしれないけどね)
とにかく追加書き込みしてね~~~
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ