• 締切済み

フリーターの就職と結婚

もうすぐ30歳のフリーターです。女です。 実家に暮らしながら、現在就職活動中です。 資格も自慢できるような職歴もありません。 将来のことを考えると不安で仕方なく薬をのみつつ、求人情報を見ています。 就職と結婚、何をどうすすめていけばいいかわからなくなり、質問しました。 半年付き合い、結婚を考えている人がいるものの、 将来子供が欲しいかどうかで意見が別れ、もしかすると別れるかもしれません。 私は子供を欲しいと思えません。 世の中きれいなことを言っても、みんな自分の利益を求めているだけです。 子供を愛するといっても、自分の老後のためであったり、 孤独を埋めたいとか、生きがいがほしいとか、保育の上手さを自慢したいとか、 全て自分にとってプラスになることを期待しての「子供が欲しい」であって、 子供の存在そのものを愛せる親などいないのです。 でも反面それは生き物である人間の限界であり仕方がないとも思います。 私の考えは潔癖ですか? 自分は親から愛されずに可愛がられずに育ってきたと実感していて、 とうてい親子の間に暖かい交流があるとか想像もできません。 家族なんて何の意味も無い。エゴのかたまり。そんな家族像しか持てない。 さらに自分は自分のどんくさい性格が心底嫌いで、 子供が自分に似ても可哀相だとさえ思います。(彼に似ればラッキー?) 彼は、私には子供を生んで、パートでも社員でもいいから働いて欲しいといいます。 働くのは構いません。社会の一員として、国民の義務として。 でも、子供を育てながら働くことの大変さを彼が認識してるのかわかりません。 彼は仕事が好きですから。 逆に彼は、私が人生なめてると思ってるのかもしれません。 結婚しないで独身で歩むなら、選ぶ職業もまた変わってくるし どうすればよいのかわからなくなりました。 支離滅裂な文章ですみませんが、どなたかご意見をお願いいたします。

みんなの回答

noname#142009
noname#142009
回答No.6

私はあなたと同じ考えです 育ってきた環境も似てるかもしれません 私は結婚する気もありませんでした たまたま結婚することになったって感じです でも旦那には付き合い始めてすぐに子供はなし これを了解させました 年も年だったので旦那は早く子供を… と思っていたようですが 私の育ってきた環境と ずっと2人だけで仲良くしていたいということを伝えたら納得してくれました 今も老後の心配などしてないし 2人仲良く暮らしてます 出会った時と一緒ですよ たぶん1人になってから何かが変わるんでしょうね でもそんなことは考えようともしないし 考える必要ないと思ってます 彼とやっていこうとするなら彼を納得させたら如何でしょうか

seven-colors
質問者

お礼

ご意見をありがとうございます。 ディンクスのご夫婦も今とても多く、そういう形も素敵だなと思います。 子供については本当に答えが出ないのです。 何年か前までは、「旦那と子ども」が欲しいと考えてたのに、 近年は、そう思えなくなりました。 理想も現実も、もうよくわからない。

  • waomimos
  • ベストアンサー率45% (79/173)
回答No.5

潔癖なのではなく、あなたの中での価値観や判断基準などの、「人生の物差し」に幅がないだけのように感じます。 自分の価値観や意見、考え方をあなたのようにしっかり持つことは悪いことではないし、とても大切なことですよね。 同じように、あなたの周囲の人も、十人十色で様々な価値観、考え方を持っており、それぞれが、「譲れないもの」を持っています。 人は、それぞれの速度で、自分や自分以外の人の価値観などを擦り合わせて、寄り添ってみたり、離れてみたりしています。 そうこうするうちに、様々な経験や、他者とのかかわり合いにより、自然と「人生の物差し」の尺度が、狭まったり伸びたりするのです。 あなたは、いま、その尺度が狭まっているんだろうな、と感じます。 たとえば、あなたが生涯をともにしたいと愛した夫が、「二人の子供がほしい」と思っていた場合、「愛する人が、子供を抱くことでより幸せな気持ちになれるのなら」とゆう気持ちが少しでも湧きませんか? もしそうなら、それは少なくともあなたにとってはエゴとは少し違うものなのではないでしょうか。 彼に愛されたいから子供を産む…と、あなたが思うようなことはないでしょうから。 誰かを幸せにしたいという思いは、エゴではないのではないでしょうか。 もし、そうゆう気持ちがわかないようであれば、あなたの「人生の物差し」に、他者が入り込む余地がないとゆうことになります。 それはつまり、あなたが他者の考え方や生き方を、ほとんど受け入れる余地がないほど、余裕がないということかな。 悪く言えば、自分のことばかり考える、ちょっと自己中心的だな、と思います。 世の中、みんな利益を求めているとおっしゃいますが、それは違いますよ。 あなたがそうだから、世の中の人もみんなそうだと思えるだけです。 世間知らずとゆうか、自分の価値観でしかものを見ようとしないから、世界が狭まっているんですよ。 また、親と自分は別物です。 今のあなたが、家庭に期待しないのは、親のせいでなく、自分で暖かい家庭を作る自信がないだけです。 自分で働きだした瞬間から、何がどうあっても、心の持ちようだって誰のせいでもない、自分の責任なんですよ。 大人になれば、自分で自分の人生を、どのようにでもつくっていくことができるんです。 できた、はずでしょう? もちろん、自分ではどうにもならない問題も起こります。そんなときには、誰かに助けを求めることも必要です。 今からだって遅くないと思いますよ。 自分を解放するのも、狭い価値観に縛り付け続けるのも、あなた次第です。

seven-colors
質問者

お礼

ご意見をありがとうございます。 現実辛いことばかりだったので温かいアドバイスが心に沁みます。 どんなに大事に思っても、 そのことは未来の子供には伝わらないし、彼にも伝わらないのかもしれません。 結局、損得勘定して動いていたのは私だったのかもしれません。 エゴがなんとかって言っても、それは他人を判断するためではなくて、 自分を戒めるための単語ですね。

  • katsupoco
  • ベストアンサー率28% (39/138)
回答No.4

貴女がそう考えるなら、まず家を出て自活してから主張されるべきでは? 親御さんが気の毒です。 また彼氏はごく普通の結婚生活を望んでいるのです。 あなたの考え方が変わらないのなら、交際をやめるべきでしょう。 このままにしていても、お互い不幸になるだけです。

seven-colors
質問者

お礼

ご意見をありがとうございます。 部屋を借りたところで、家賃を大家にプレゼントするだけです。 それなら実家から働きに出て、お給料のいくらかを実家に入れたほうがマシです。 私もごく普通の結婚生活を望んでいます。 ただ私自身が器用ではないため、その望みは叶うのか、わかりません。

回答No.3

お ま め で す。 ほ ん と ど ん く さ い わ あ ん た。 な ん で こ ど も は  い ら な い の に さぁ 結 婚 す る と し な い で  選 ぶ 職 業 が か わ る の? 彼 が 稼 ぎ の 利 益 を く れ る か ら? じ ゃ あ  あ ん た は  彼 に そ の 差 額 を セ ッ ク ス で 提 供? あ ー  悲 し く て お も わ ず 涙 が で ち ゃ う だ っ て 女 の 子 で す も の だ い た い 仮 に 人 間 が み ん な  自 分 の 利 益 の み を 求 め て い る と 仮 定 し て も 御 年 3 0 歳 の  あ ん た が 自 己 利 益 を 求 め た  今 の と こ ろ の 結 果 っ て 資 格 も 夢 も な い フ リ ー タ ー で  実 家 暮 ら し で 屁 理 屈 並 べ て  求 人 情 報 見 る こ と じ ゃ な い の。 こ れ が 最 高 益 だ と 思 う な ら 、 今 ま で 通 り の 考 え 方 で い い の よ!!!! 私 は ク ソ だ と 思 う け ど。 子 供 に せ よ 、 仕 事 の 生 き が い に せ よ、 結 婚 に せ よ お 金 で は 買 え な い 価 値 が あ る。 び ざ か ー ど

seven-colors
質問者

お礼

ご意見をありがとうございます。 なぜ職業選択に関わるかと申しますと、家事・育児・仕事を自分の日常とするなら、 仕事は三番目になるからです。 家事が上手く回らなければ、家の中はストレスの源になるでしょう。 いくら彼が協力するとは言っても、彼の方が稼ぐであろうと思われるので、 家事と育児は自分がしっかりしなくてはと思います。 結婚しないなら仕事に全力をかけるつもりで、長時間労働するつもりです。。。

回答No.2

うーん。書いてあることが矛盾していてわかりません。 半年付き合い、結婚を視野に入れている人がいるけれど、「家族なんて何の意味もない」と思ってるんですよね。だから、子供なんて余計いらないと。 なら、結婚せずに付き合いだけできる男性ではダメですか? 結婚願望がある男性と付き合うと、家庭的な女性を求めてきますよ。 子供好きな女性、料理好きな女性、世話好きな女性。 あなたは少なくとも子供を産む意志は全くないわけですよね。 そして家族なんて無意味と。 なら、あなたと彼の価値観は違うし、見ている先の物も違うわけですよね? 好き同士であっても、目的が違うなら難しいですよ。 結婚・仕事と言う前に、あなたは何がしたいのか、はっきりしたほうがいいかもしれません。

seven-colors
質問者

お礼

ご意見をありがとうございます。 彼が家庭的な女性を求めているのか謎です。 好きになって欲しいから、何回か教室の料理を持っていったのですが、 彼の心には響かないようでした。 味の好みが合わないのか、その時間お腹が空いていなかったのか。。 お金の話ばかりだし、就職活動の話を全然興味を持って聞いてくれないのは、 私の将来の収入にしか、興味ないからじゃないかと考えています。

noname#196134
noname#196134
回答No.1

あなたには、一度は結婚したほうが良いですよ。 子供は産めるうちに産んだほうがいいですよ。 彼には、こういう女性と関わったら不幸になります。 もっと良い女性が世の中にはたくさんいますから、すぐに別れては? と言う回答になると思います。 子供は産んだ経験、育てた経験がないとその良さは分からないと思います。 あなたのイメージしている子供はそのへんを歩いているガキですね。 私には6歳の息子がいますが、息子は特別、他の子供は単なるガキです。 さっさと結婚して妊娠・出産して、まだ子供が嫌いなら置いて出ていけば良いのでは?

seven-colors
質問者

お礼

ご意見をありがとうございます。 おっとりした性格の子供さんとなら割と相性が良いのかもしれないです。 反対に、元気いっぱいに走りまわる子だと苦手かもしれない。 ある施設で子供の遊び相手ボランティアをしたときにそう感じました。。。

関連するQ&A

  • 就職?フリーター?

    短大19歳女です。 一人暮らしをしています。 来年度から就職活動が始まりますが、まだ自分の将来について悩み悩み、決めることができません。 私の考えについて、意見が聞きたくて、投稿します。多くの意見、お待ちしてます。 保育者夢見て、今の大学に入りました。 私の周りは、想像以上にグループ意識が強く、集団集団という感じで、すごく圧迫のある環境でした。 自分に負荷がかかるし、学校にも通いたくなくなりましたが、奨学金も多くもらって親に学校に行かせてもらっているし、免許だけでも卒業して取得しようと心に決め、自分のため、親のためにがんばろうと決めました。 自分の夢も勉強していくにつれて、学校に行くにつれて、保育者の大変さ、対人関係の疲れ、自分の弱さを実感し、なんでこんなになってまで、頑張らなきゃいけないの?と苦痛でした。 元から対人関係を上手く作るのが苦手で(人見知り?)、学校に行くのも苦痛でした。 唯一、生きがい・楽しいと思えたのが、居酒屋で働くことでした。 接客業に興味を持ち、お客様にありがとうと言われる幸せ、満足してもらえるように頑張ろうという気持ちになれるし、後期のなかで、一番頑張ったことでした。 今は、保育者より、飲食店・居酒屋で働きたいという気持ちが強いです。 保育者免許がもらえるし、就職活動が始まるからという中途半端な気持ちで保育者になるのは、園にも子どもにも子どもの保護者にもすごく失礼なことだと思うんです。 だからといって、アルバイトをそのまま続けて、フリーターの道に進むのも、周り(大学、世間)を気にして踏み出せずにいます。 お母さん、バイト先の店長さんに、自分の将来について話したんですが、妥協するより、自分がしたいと思うことを出来るうちにするのがいいと思うと応援してくれました。 私の中では、いま、居酒屋をそのまま続けて、 出来たらアルバイト程度で託児所で一時的に働けたらなあと、考えています。 メインが居酒屋で、フリーターの道に進みたいと考えています。 自分の考えはまだまだ甘いと思うし、ふざけてると思うかもしれないけど、 自分なりに真剣に本気で考えて悩んでいます。 すごく複雑な感情で自分でいま処理しきれていません。 今のこの気持ちの中、私は決めた道を進んでもいいのでしょうか? 多くの意見お待ちしてます。

  • フリーターの彼氏を就職させたいです。

    長文失礼致します。 彼氏にどうしたら就職して貰えるでしょうか? 彼は今22歳、高卒でフリーター。私は彼の1つ年下で、正社員をしています。 彼は10代の頃音楽に没頭しており、その為なのかサラリーマンにひどく抵抗があるらしく「自由な髪型、服装でいたい」「社会の駒になるのは嫌だ」等と言っています。 しかし、25歳までには就職したい気持ちもあるようで「何か資格を取りたい」と言い出しては「やりたいことが見つからない」と… フリーターのままで病気になったり仕事出来なくなった時どうするの?と聞くと「死なせてくれ」と言われました。頭が痛いです。 そのわりに「ずっと一緒にいたい」「結婚したい」と言っていたので、結婚して彼を扶養家族にする事も考えましたがプライドが許さないそうです。 私自身は子供を産んでも定年まで働くつもりですが、産休、育休のブランクを考えると昇給には限度がありそうなので、将来を考えてなんとか彼にも就職して貰いたいのです。 彼にも彼の実家にも貯金はなく、25歳なんてすぐだよ、資格とるのにも就活するのにも時間とお金がかかるんだよ、とつい急かしてしまい「したいことをしたい、それが見つからないからどうすればいいかわからない」と混乱させてしまいました。 したいことを仕事にしなくても、やっていれば自然とやりがいが生まれてくるものだよ、と諭してはいるものの、私が運良くしたいことを仕事にできてしまっているのであまり説得力がないようです。 また、彼の周りにも今が楽しければいいという人が多く、そういった意見と私の意見の間で気持ちが揺らいでいるようです。ただその人たちには少なくとも、家があり、親に貯金があり、学歴、もしくは一時的でも職歴があります。 彼にはそういったものがありません。まだ22歳ということがせめてもの救いなのです。 何とか彼に頑張って貰えるようにできないでしょうか? 今から頑張らないと本当に彼の人生詰んでしまう気がして怖いです。

  • 就職かフリーターか

    女子大生です(4年)。 今後どういう選択をしたらいいのか迷っています…。 親を安心させる就職か、彼氏と一緒にいることを取るのか。 今やるべきことは何なのか。 どうしたらいいのか、意見を頂きたいです。。 結婚を考えて付き合っている、大学4年の彼が金融業で内定をもらいました。 転勤が多々あるため、私も就職すると引越しできないのであまり会えなくなりますし、もし本当に結婚できても一緒に暮らすことはできません。 私は神奈川で実家暮らし、彼は今一人暮らしですが実家が埼玉の北寄りで、一応彼は希望勤務地を実家の近くと伝えているので、卒業後は今ほどすぐ会える距離ではなくなります。 私も就職活動を春まではしており、それまでに最終面接で3社も落ちてしまいました。彼は内定をいくつも取っているので、相談に乗ってもらったりしていましたが最近になり、フリーターでついて来てほしいと言うようになりました。ですがそれは一貫していなく、就活頑張れとも言ってきます。私に選べということなのか… 私もついていけるならそうしたいですが、奨学金は自分で返すとはいえ大学を出てフリーターというのも親に申し訳ないというか… ですが、やはり彼と住んでいるところが遠くなってしまうのは嫌なので一緒に行きたい気持ちが強いです。 親にはまだ結婚などは話していませんが、就職してもしなくても、来年度から一人暮らしをすると言っています。 いくつも内定取れるような人の彼女がフリーターでいいのか?という気持ちもあります。 だから、なにか頑張りたいのですが…今するべきことは何なのか…。就活なのか…。卒業研究など学業ももちろん頑張っていますが、一人暮らしのためのお金を貯めるためにアルバイトばかりしています。

  • 大学卒業後 結婚か就職か・・・?

    現在、就職活動中の大学3年生です。 同じく大学3年の彼と付き合っているのですが、最近卒業後についてモメています。 お互い、将来的には結婚を考えて真剣に付き合っています。 私は、卒業後は就職し、仕事が落ち着いて、経済基盤が安定したら結婚・・・と考えていました。 しかし彼は卒業と同時に結婚し、専業主婦になることを望んでいます。 しかも『就職活動をこのまま続けるのであれば別れる』と言っています。 彼曰く「君なら、働けば1人で生きていけるから、そんな人に僕は必要ない」そうです。 将来的には専業主婦として、家庭にありたいと考えているのですが・・・今はまだかなりのリスクを感じます。 内定もまだ1つもありませんし、初任給はせいぜい20万前後なので2人が暮らしていけるなんて到底考えられません。 つつましく生活していけば不可能ではない金額かもしれませんが、お金をめぐっての喧嘩なども起こりかねないとも思います。 また、私は社会を知らないまま生きていく事になるので、彼の仕事に対する考えを理解してあげられないかもしれないですし・・。 そう思うと結婚という選択はまだ自分達には速すぎると私は感じています。 うちの親は「結婚は早くにするモンではない」という考えの持ち主なので、恐らくすんなりとは行きません。 また苦労して四大に通わせて貰った、という思いもあるので就職もせずに結婚・・・という選択は罪悪感もあります。 しかし、「このまま就職活動を続けるのなら別れよう。」と宣言されてしまい困惑しています。 彼と結婚したい、という気持ちは本当に強く持っていますので、就職活動を一緒に乗り越えて、社会人になってから結婚、という流れにならないかな・・・と思っています。 これは私のエゴなんでしょうか・・・・? また、どうすれば考えを持ち直してもらえそうでしょうか・・・? どなたか何かご意見御座いましたらおねがいします。

  • フリーター?から、就職。。。

    はじめまして、兄がフリーターなのですが、フリーターから就職するにはどのような方法がありますか? 将来を考えると不安で不安で、きちんと就職することを祈っています。親にも申し訳ないのですし。。。 色々言えるとしたら私しかいないのかなと思っています。 兄は ・25歳 ・大卒 ・卒業後、下流工程SEへ、10ヶ月ほどで辞めさせられています。 ・現在、喫茶店をやっています。 ・専門学校、資格取得も考慮[しかし、お金が無い。。。] ・SEはもうない ・中国語・英語が話せる ・スポーツも得意 私は理系大学院で来年から、企業の開発部で働きます。 よって、文系就職にはうとく、簡単なアドバイスしかできません。 そこで、皆様の意見を聞きたいと思います。 どのような手段・方法・可能性がありますか? 能力はないですが、やる気はあります。 資格取得、学校に通わせる必要があれば、通わせたいと思います。 お金は、来年から働きますので、私が負担できるので、2010年4月をめどに、何かをしてほしいと考えています。 私は、公務員[警察・地方・教員]・税理士が良いかなと思うのですが、これは可能なのでしょうか? 可能なのでしたら、どのように受けるものなのでしょうか? 色々意見お待ちしております。よろしくお願いします。

  • 結婚観

    実家を出たいから結婚する、というのはおかしいですか? 私は子供の頃から自分の家族が好きになれず、 小学生くらいの頃からどうやったら家を出られるのかずっと考えていました。 そんな中、 女の人は結婚すれば苗字が変わる(変わらない人もいますが、)ということを知り、結婚すれば家を出られるかもしれない!と思うようになりました。自分は女なので、結婚相手の家に嫁げば 一件落着だと考えました。 今はもう大学生になり、一人暮らししてるのですが、学費は親が払ってくれている状況なので親には強く自己主張しづらい部分もあります。 親は学費を払ってるのだから言うことを聞きなさいという感じです。 完全に親から離れるには大学を出て就職して自分で稼げるようになってから結婚、つまり他の人と家族になるしかないと思っています。 私は結婚は家を離れるための手段の一つと考えています。 ↑このような考えは良くないでしょうか? 愛のある結婚ではないですよね?、皆様はどう思いますか?ご意見聞かせてください。

  • 就職かフリーターか

    私は就職を希望しているのですが、今は就職をすることが厳しい時代なので、困っています。まず、大学は150万円以上もの学費がかかってしまうので、親にも迷惑がかかってしまうので行けません。奨学金制度も、社会人になった後に学費を全て払わなくてはならないので、自分にも家族にも負担がかかってしまうので無理です。 となれば、私は就職するかフリーターとなるしかないのですが、どうすればいいでしょうか。 私にはバイトの経験も資格も1つもないですし、部活動やその他の活動も1つもしていません。おまけに人と話したり関わったりすることが苦手です。こんな私が就職なんてできるでしょうか? それとも、フリーターとなって資格を取得するために勉強をしたりアルバイトをして過ごす道を選んだ方がいいのでしょうか。 どちらの道を選べばいいのかわかりません。両親とも相談していますが、どうすればいいのか答えがでません。

  • フリーターから就職

    こんにちは。 私は19歳女、高卒です。高3で受験失敗のまま卒業し、現在は在学中(高2の5月)からやっていたアルバイトを継続中です。 そして私には付き合って7ヶ月の彼氏がいます。彼も私と同じく、フリーターをしています。 私と彼はお互いがお互いを想い合っていて、来年にでも同居をしようと考えています。 彼には夢がありますが、私にはこれといってなりたいものも、やりたいこともありません。 彼に夢があることがとても羨ましいです。だから彼にはその夢を諦めてほしくありませんし、応援しています。しかし彼の夢を実現させるには、今住んでいる街では少し厳しいものがあります。一緒に暮らしたいのもありますし、なにより側で支えてあげたいので、一緒に東京に出て、一番近くで応援してあげたいのですが、私は悩んでいます。 まず、『自分が上京して何をするのか』です。これといってやりたいこともなく、進学も考えていなければ夢もない。そんな自分に心底呆れています。 彼には夢を追いかけてほしいので、生活費諸々を、私がカバーしてあげたいのですが、就職は厳しいでしょうし、かといってアルバイトでいいものかどうか…。できればどこかへ就職したいのですが、まだいつ上京するかはっきりしていませんし、上京してから職を探すといっても、働かせて頂けるかもわかりません。 やりたいことが見つかりませんが、少しだけ興味があるといえばホテル関係でしょうか…。しかしホテル関係の知識はゼロですし、なんの資格もない自分が、生半可な気持ちで希望しても結果は見えています。 なんの努力もしていない自分が甘い考えを抱いていることは十分承知していますが、彼の夢のためにも、自分のためにも今なにかを始めなければいけないということも承知しています。しかし今自分がなにをしたらいいのか全くわかりません。 そこでもしよければ、みなさんの意見を聞かせてはいただけないでしょうか。 今自分が何をしたいか定かではないので、みなさんが応えようにも応えようがないので、仮にですけれど、質問させていただきます。 私は来年、彼と共に東京に出て、彼は彼の夢を追いかけ、私は就職を希望します。なんの資格も持っていない田舎者が東京にでて、ホテル関係への就職は可能でしょうか。そのために私は今何をすべきでしょうか。 こんな自分に葛を…何か助言をお願い致します。長々とすいませんが、みなさんの声をお待ちしております。

  • 就職や結婚について

    27才で2つ年上の彼氏と付き合ってもうすぐ二年になります。遠距離です。 私はバイトをしながら資格の勉強をしていますが、実務の勉強も兼ねて就職したいと思ってます。 彼氏とは結婚を考えていますが、もう少し先かなと思っています。 ですが、こちらで就職してしまうと結婚しても別居になってしまうので、彼氏の近くで就職を考えていました。 しかし、親には婚前同棲はダメ、彼氏の近くで一人暮らしもダメと猛反対されました。親は彼氏のことはとても気に入ってくれてはいるのですが。 じゃあ結婚しちゃおうか案もあったのですが、こんな成り行きで「じゃあ」と決めてしまっていいのか……私自信、貯金もなく資格もとれてなく無職です。 が、こちらで就職したら、結婚は難しいのかと……。資格を取り終わり実務も学び、独立するとしても30才をとっくに過ぎてるのではと……そうなると子供はできるのかと不安もあります。。 こちらで就職して結婚した場合、片道2時間以上かけて通勤は可能なのか?二年やそこらで寿退社なんて恩知らずになってしまわないのか?30過ぎで初産でも大丈夫なのか?色々と不安になってしまい次に何をするべきか分からなくなっています。 馬鹿な私に何かアドバイス頂けませんでしょうか(:_;)

  • 彼の結婚後の暴力の可能性について。

    私の知人は子供がいるバツイチ女性です。 何年か前に以前の旦那さんと離婚して今は別の彼がいます。 先日初めてその彼を紹介してもらいました。 とてもよさそうな人で彼女の子供もとてもなついているようでした。 結婚も考えているようで両親が反対のようですが、賛成してくれたら結婚したいそうです。  ただ、一つ心配になったことがあります。 その彼は以前父親をボコボコに殴った、とか気に入らないことがあって家族を殴ったとかそういった話がでたのです。  今は私の知人とは恋人関係で幸せそうですが、こんな男性ってどう思いますか?  将来家族になって何かあったときに彼女やその子供に暴力を振るわないかともて心配になりました。 特に私の友人は一度結婚に失敗しているので今度結婚するときには絶対に失敗してほしくないです。   自分の家族に定期的でなくても暴力をふるったと自慢げに話す男性ってどう思いますか? 経験のある方や周りに似たような経験のある方の意見を聞かせてください。