• 締切済み

アムウェイで恋愛?関係

最近、○バや、 グ○ーで 知り合い 逢ってお茶したりして 仲良くなって 『一緒に仕事しない?人をプロデュースする仕事だょ』などと ゆわれ 密室でアムウェイの説明をされる とゆう状況にあいました… 相手も自分も既婚です。 商品説明をするために 毎回ビジネスホテルを予約するそうですが モバやグリーで 仲良くなったら 実際に逢い、密室で説明するのだそうです… 信頼関係が大切だから、と手は ださないそうですが… 実際は軽く 関係をもちましたし… 内緒で、つきあおうか、とゆわれましたが よくよく考えて 関わりを辞めました 同じ状況になった方いますか?? アムウェイ友達を紹介するから、その時に 登録しなよ、とも ゆわれ、 なぜ急いで会員にならなきゃいけないのかも疑問に感じました。

noname#140390
noname#140390

みんなの回答

noname#142573
noname#142573
回答No.1

『ゆわれ』じゃ無く、「言われ」 です。 大人か子供か知らんけど、日本語はちゃんと使いましょう。

noname#140390
質問者

お礼

失礼しました! 指摘ありがとうございます!

noname#140390
質問者

補足

ただしい文面に直してから 改めて質問させていただきます 失礼しました。

関連するQ&A

  • アムウェイで表彰されるランクについて

    最近知り合った方が独身ですがアムウェイで生計を立てている人でした。 その方はアムウェイのそこそこ大きなイベント(多分300名以上集まるような)で表彰されるランクのようです。 そこでそういったイベントで表彰されるというのはどういうランクからなのか、ご存知の方がおられたら教えていただけないでしょうか? ちなみに私自身はアムウェイに興味はなく関わる気はありません。 その方はどうやら強引な勧誘をするタイプではないようで、その方が常識を持って仕事をされているならアムウェイに関わっていること自体を批難するつもりはありません。 ただ自分のこれまでの経験からアムウェイに対しては多少なりとも警戒心は持っていた方が良いと思っていることと、その方とは今後も関わりが続きそうな状況ですので、程よい距離を保つためにも少し情報を仕入れたく思いこのような質問をさせていただきました。 ちなみに恋愛とは無関係です。 よろしくお願いします。

  • アムウェイ

    彼氏が大学時代、先輩に勧誘されてアムウェイに入会してたということを数ヶ月前に聞きました。 でも、誰かを勧誘したりというような事はなく、ただたまに自分で気に入ったものを買っていただけでした。 私はアムウェイの事を全く知りませんでしたが、やはりねずみ講にしか思えなくて、辞めて欲しいといいました。 彼自身、その先輩からは押し売りにたいな感じで入会させられたとの事で、一度退会しました。 しかし、最近仕事関係でアムウェイで成功してお金持ちになった人と知り合い、何度も食事に出かけています。 少し心配していたのですが、嫌な予感は的中しました。 また、アムウェイを始めるそうです。 退会してから半年は再入会できないそうなので、あと半年後になると思うのですが・・・。 アムウェイでお金持ちになれる人間なんて、ごく一部だと思うし、それを始める事によって多少なりとも彼の人間関係に悪い影響が出ると思うのです。 話し合いましたが、彼はお金儲けがしたいのではなく、その人(アムウェイで成功した人)自身に惹かれて始めると。 もう遅いのでしょうか。

  • アムウェイについての相談です

    私の親友がアムウェイにかかわり始めています。アムウェイの知り合いに引き込 まれて、徐々にあったりセミナーにいったりかかわり始めている状況です。先日 、私はアムウェイにかかわることはどうなの?とは話をしたら、あなたはアムウ ェイについてまったく理解していない!!指摘する権利なんてない!!とつっぱ ねられれてしましました。つきましては、アムウェイに関する様々な情報を集め ている状況です。 個人的な考えではアムウェイを否定しているわけではありません。質の高い商品 を扱ってるということや直接、アムウェイのシステムや仕組みを聞いて、納得で きたしビジネスとして成り立ってるのだなという考えです。自分のやりかいこと を実現するためやビジネスとして考えて、アムウェイを選択することに対して抵 抗感はあまりありません。ただ、私はアムウェイをしている人々の考え方や姿勢 、雰囲気はどうしても受け入れることができず否定はしてませんが肯定もしてま せん。 ただ、実際にアムウェイのディストリビューターをしていて、上位のクラスの友 達と会う機会がありました。 あって率直な感想は変わったな・・・でした。とても前向きになり物事に対する 態度や考え方が大丈夫!!やればできる!! 夢がかなう!!のような感じでした(うまく表現できませんが)その友達は以前 の彼女の姿から劇的にかわりました。もう短時間で。 その変化が悪いとは思いません。友達にとって本当に前向きで頑張れる姿勢で自身のやりたいことをやれるなら・・・ ただ、劇的に変わった友達と出会って違和感を感じました。こうも、人はかわる ものなのかなって。 アムウェイってどうなんだろうと思いまして、実際にやっている人の話を聞いた りしました。そこでショックだったとことは成功者のような写真とそうでない人 の写真を見せらて、お前はどっちがいい??成功者ならアムウェイだろ?と言わ れました。 失敗した人はそいつのやりかたがわるいなどといわれて・・・すべての人がそう ではないと思いますが成功者を肯定し失敗者(うまい表現ができないけど)否定 する考え方や姿勢に嫌悪感を覚えました。 まとまりがないですが文頭の友達が精神的に変わってしまうことが不安です。夢 や希望を見て大丈夫だよっていう思考は否定しませんが、盲目的になりまわりが 見えていない。負の部分やリスクを意識していない。(人によって違うとは思い ます)人間関係は以前よりアムウェイ中心になるだとか・・。 アムウェイの内部事情的なことをお伺いしたいです。率直な感想や意見&アムウ ェイ体験談もうれしいです。セミナーでは成功した話しか聞けなかったので、負 の部分やリスク的な要素を知りたいです。できれば、精神的な助長をしている部 分なども気づいた点がありましたら教えていただければ幸いです。 長文大変失礼致しました。誠に恐縮ですがご返答頂ければ嬉しいです。 よろしくお願い致します。ここまで読んでくださってありがとうございました。

  • アムウェイの悪質な勧誘について

    アムウェイのディストリビューター(恐らく信者と呼べるタイプ)人からかなり悪質な勧誘を受けてしまい、アムウェイ本社(もしくは他の期間)に報告したいと思っています。アムウェイ本社からは悪質なディストリビューターは業務停止処分もしくは何らかの処分をしてもらえるようですが、どんな処分になるのか?心配なのは仮にそうなった場合、その後どんな思考回路に行くのか?また、彼からの(グループ含め)何らかの報復行為があるのか...実際に彼のためになるのか、判らずに迷っています。彼らの組織力はものすごいと感じていますので。私が受けたパターンは下記の通りですので、経験者の方やご存知の方がいらっしゃったら、アドバイス頂けると助かります。元アムウェイDTの方のご意見もぜひお聞かせ頂ければ嬉しいです。 その人は久しぶりに再会した昔の知り合いでした。アムウェイをしていることは知っていて、他のマルチ商法で苦い経験がある私は、始めはそんなに誘いにも乗り気ではありませんでした。(彼は私が知っていることは知らなかったと思います。)アムウェイの”ア”の字もなく、思い出話に盛り上がり、何回か会ううちに付き合おうと言う話になりました。彼の家の中はアムウェイだらけで、在庫も抱えているようでした。アムウェイの活動が忙しいようでなかなか会えないのにも我慢ができなくなり、またどこまで嵌まり込んでいるのか分からず心配するのにも疲れてしまったため、別れ話を切り出しました。もしくはお互い理解してうまくやっていくために、話し合いをするかどちらかにしましょうと。 とすると、いきなりアムウェイビジネスの話になり、それはもうしつこく強引、且つ商品の説明は意味不明なものでした。説明しきれず同じ事を何度も言い、最後には命令口調で、洗剤でも化粧品でもサプリでも何でもいいから買えよ!って感じでした。もちろん、ビジネスの話はお断りしました。かなりの勢いだったので、私のマルチに対する意見もひどいものであったことは否めません。でも、完全に洗脳されていたので心から心配になってしまいました。アムウェイは一緒にはできないけど、お付き合いは続けようと言いましたが、その後の態度は一変してしまいました。"中途半端な態度で悪かった"、"よかれと思ってお勧めした"、"誤解していると思う"、"話も聞かずにアムウェイで頑張ろうとしている人を盲目的だと言ってショック"、"理解してもらえなかったのも自分のアプローチとプレゼンの仕方が悪かった"、"自立が目下の目標で、今は最悪の状況なのでもっと自分を磨かないといけない"etc... 最後は全てのメールのやり取りでしたが、多分アップの人に相談した上で送ってきていたと思います。文面が明らかに違いましたので。その後はどんな意見を送っても返信なしです。彼らのグループはきっとこうやっていつも活動しているんだと思います。ここで始めから全ては勧誘に結びつけるための行動パターンだったのか!と気付き、こんな勧誘行為が許されるべきではないと言う思いからも、アムウェイ本社に報告をするべきなのかどうか迷っています。そしてこんな一部の人達の悪徳な考えから迷惑を被っている人がたくさんいることを判って欲しいと思っています。彼が洗脳されている考えがどうしようもなく・・・・ショックと悔しい気持ちでいっぱいです。全く知らない人ならまだよかったのですが、情がある人の為にどうにか彼の為にならないかとも思ってしまいます。 以上です。よろしくお願いします。

  • 彼氏がアムウェイをしている

    こんにちは。 付き合い始めて1ヶ月(初めて出会って2年9ヶ月)の彼氏がいます。 昨日ビデオ電話をした時、彼氏がアムウェイをしていることや内容を聞きました(聞いた内容:商品とビジネスのポイント、芸能人が使っていることなど) 聞いたときは美容にいいから使ってみようと思っていましたが、ネットでアムウェイについて調べるとすぐに良くないと内容が載ってありました。凄く不安な気持ちがいっぱいになりました。彼氏にそのことを言ってみました。言われた内容は(1)アムウェイを使ったことがない人が殆ど言っているからその内容を信頼しない方がいい(2)人との信頼関係ができてないから失敗してるから(3)アムウェイは社会貢献とかしてるし開業して60年迎えていて、もし問題とかがあったら今その会社が潰れてるよ(4)実際にしている人のお話を聞いてみてね 私は子どもの頃男の子にいじめられ、今まで男の子が嫌いだった分絶対に恋愛できないと思っていましたが、今の彼氏に出会って色々と私に優しくてしてくれたので、おかげで奇跡の初恋愛ができました。私の職場などが女の子が多いところなので、今の彼氏と別れると今後出会いがないと思っていることやお互い好きすぎるぐらいの状態になっているので絶対に別れたくないです。 どうしたら良いのでしょうか。 補足:彼氏がなぜアムウェイをやっている理由は今後の世の中が大きく変わる分、仕事だけじゃお金が厳しくなるので困らないようにするためや大きな夢があること、美容と健康を大切にしていることなど。彼氏はアムウェイのビジネスをしているが、派遣としてちゃんと働いている。 ごちゃごちゃな内容になってしまいましたが、至急回答をよろしくお願いします。

  • 彼氏がアムウェイをしている

    こんにちは。 付き合い始めて1ヶ月(初めて出会って2年9ヶ月)の彼氏がいます。 昨日ビデオ電話をした時、彼氏がアムウェイをしていることや内容を聞きました(聞いた内容:商品とビジネスのポイント、芸能人が使っていることなど) 聞いたときは美容にいいと思いプライムカスタムで登録して買って使ってみようと思っていましたが、ネットでアムウェイについて調べるとすぐに良くないと内容が載ってありました。凄く不安な気持ちがいっぱいになりました。彼氏にそのことを言ってみました。言われた内容は(1)アムウェイを使ったことがない人が殆ど言っているからその内容を信頼しない方がいい(2)人との信頼関係ができてないから失敗してるから(3)アムウェイは社会貢献とかしてるし開業して60年迎えていて、もし問題とかがあったら今その会社が潰れてるよ(4)実際にしている人のお話を聞いてみてね 私は子どもの頃男の子にいじめられ、今まで男の子が嫌いだった分絶対に恋愛できないと思っていましたが、今の彼氏に出会って色々と私に優しくてしてくれたので、おかげで奇跡の初恋愛ができました。私の職場などが女の子が多いところなので、今の彼氏と別れると今後出会いがないと思っていることやお互い好きすぎるぐらいの状態になっているので絶対に別れたくないです。 どうしたら良いのでしょうか。 補足:彼氏がなぜアムウェイをやっている理由は今後の世の中が大きく変わる分、仕事だけじゃお金が厳しくなるので困らないようにするためや大きな夢があること、美容と健康を大切にしていることなど。彼氏はアムウェイのビジネスをしているが、派遣としてちゃんと働いている。 ごちゃごちゃな内容になってしまいましたが、至急回答をよろしくお願いします。

  • アムウェイの勧誘

    最近、小学校以来の友達にアムウェイに勧誘された。 合法のマルチ商法で、流通を作ってお金をもらうビジネス。 歴史が古くて、リスクがなく、紹介した人だけじゃなくされた人もお得ですよ、損はしないですよというもの。 一時間くらいの説明を二回くらいされて、確かに頑張っておれも紹介すればお金はもらえるし、商品も使ったあとでも一年間全額返金保証。 損はしないのは確かだし、ハイクオリティで安い生活用品が多い。 年会費3500円で、いつでも退会可能。 いろいろ調べたが、会社そのものに問題があるというより、しつこい勧誘や、その勧誘によってストレスを感じたり友達を失ったりという問題が多いそう。 セミナーというのに参加させられて「アムウェイは最高だ、アムウェイで人生が変わりましたよ」と言われるようで、なぜか友達がおれのことをアムウェイで稼いでる人に話したらしい。 そしたら、直接会っていろいろ教えてくれるそうだから、早めにこっちおいでよって。 高速使って車で一時間半かかる距離。 半分は高速代払うから、もしくは今度はおれが送り迎えするしと友達が言う。 いついつにそっち行くからその夜でもいいかと聞くと「相談してみる」とのこと。 いい人だよと言われても、 全く知らない人に会って、アムウェイのこと教わるのって怖いし「頑張らなきゃ」とプレッシャーになる。 友達は「絶対にプラスになるから」「アムウェイはノルマもないし大丈夫」っていうけど、今日いろいろ調べるうちに余計にストレス溜まって胃が痛くなった。 類似品やOEMもあるみたいだし、そもそも欲しいものがあったらショッピングメンバーっていう会員で買い物だけすればいい。 そうすれば人に紹介しなくていいし、なにより人に「強制じゃないんですけどね、こういういいものがあって」みたいに言うのは信用失ったりしそうで怖い。 日本にはねずみ講だの、そういう偏見も多いし、仲がいい人にそんなことできない。 最近まではメールもしてなかったのに、急にメールがきてSkypeで一時間くらい説明されて、友達と遊びに行った時も一時間くらい説明受けて実験を見せられた。 頻繁に「いつ登録する?」とメールがくるし、そもそも曖昧な返事したおれも悪い。 変に期待させてしまったんだから。 それにしても、友達だから余計に辛いというか複雑だ。 小学校以来の友達で高校の時の体育祭の練習で久々に再会して帰省するたびに遊んだし、辛い時はよく話聞いてもらった。 悩み聞いてくれたりした恩があるし、ただ純粋に友達だった。 今も胃がキリキリする。 とりあえず、仕事中みたいなので正直な気持ちをメールして、謝った。 確かにいい製品が多いしソフトバンクやナイキとも提携してて、コストパフォーマンス高いものが多いが、商売の仕方がなあ。 どうしたらいいですか? 友達の意図はわからないが、こんなことでトラブルになって友達失うとしたらバカすぎる。

  • 恋人がアムウェイのビジネスをしています。

    長文ですがよろしくお願いします。 付き合って5年ほどになる恋人がアムウェイのDTのようです。 いつから始めたのかは知りませんが、3年ほど前にはやっていたのではないかと思います。 最近になって突然デモンストレーションを見せられ色々説明を受け、ちょっと引いていたのですが、アムウェイが何か知らず気にしていませんでした。 その後サプリを勧められたりして初めてアムウェイを調べて余りいい評判がないことを知りました。 今のところ会員に勧誘されたりはしておらず私に物を勧めたりしなければ好きにやってくれと思っていたのですが、最近彼の持ち物がどんどんアムウェイ商品のものに切り替わりだしていて心配です。 身銭切って購入しているのか儲けが出ているのかは知りませんし、聞いてもいません。 聞けば揉めそうだし、興味があると思われて勧誘されるのが嫌なので黙っています。 この前いけないとは思いつつ彼の手帳を見たところ友人やその関係者などに商品を進めて買ってもらっているようですが、彼が代理購入すれば彼に幾らかのキックバックがあるんでしょうか? 手帳には自己啓発セミナーで言われそうな文言や上の人からのアドバイスのようなものが書かれていたり、勧誘した一人と口論になったらしきことが書かれてありました。 この状況で私が何か言ったところでやめそうにないですしどうすればいいでしょう? 元々彼は宗教などには嫌悪感を示していたのに、手帳の中身は宗教じみていて怖いです。 彼に今現在の収支やどこまでのランクを目指しているのか細かく聞いたほうがいいですか? 彼自身はほかにやりたいことがあるらしく、その足掛かりとして捉えているようで、これ一本で生きていくつもりはないみたいですが…。 今のところ別れる気はないですが、今後も購入を勧めてくるようならそれはやめてくれとはっきり言ったほうがいいでしょうか?

  • 彼氏がアムウェイをやっている事で悩んでいます。

    悩みというよりは愚痴のようになってしまうかも知れませんが、ご助言頂けますと幸いです。 付き合って2ヶ月の彼がいます。 彼はアムウェイ歴7年程。以前はサラリーマンだったみたいですが、今は辞めてアムウェイ一本で生活しています。 どれほどの収入があるのかは解りませんが、別段生活に困っているような風でもなく、かといってものすごく贅沢している訳でもなく、歳相応のごく一般的な暮らしをしている様にみえます。 ただ、彼は私にアムウェイの話を一度もした事がありません。 付き合う前に「仕事は何をしてるの?」と聞いたところ「個人事業」との返答が。 また「何を扱っている業種なの?」との問いかけには「ん~情報かな?」とあいまいな答え。 それでもアレだけ家中にアムウェイ製品がゴロゴロしていれば、気付きます。 以前友人にアムウェイをしている子がいまして、しつこい勧誘に仲間内で嫌な思いをした事がありましたのでアムウェイやマルチといった商法の仕組みは知っていました。 彼は、はじめはおそらく私を勧誘するために近づいてきたんだろうと思います。 しきりに会う予定を立てたがったし、何かアムウェイ独特のしゃべり口調でピンときました… しかしうっかり(?)恋人同士になってしまい、勧誘は今の所一切されていません^^; しかしさすがに浄水器、潜在、鍋、サプリ、歯磨き、化粧水etc…家中がアムウェイ製品で辟易します。 アムウェイ製品が悪いとは思いませんが、昔の嫌な思い出がフラッシュバックするのです。 私がもし、何も知らなければ「全部統一したメーカーで、お気に入りなの?」と聞いていたかも知れません。 ですが、今はあえてスルーしています。 絶対おかしいですよね、お風呂場にさえドンと浄水器が置かれていたら異様だし気になるものだと思います。 毎日ざらざらとサプリを取っていたら、心配でなにか尋ねるはずです。 でも、勧誘されるのが怖くて黙っています。 そのせいか彼は私がアムウェイを知らないと思っているようです。 全て承知の上で付き合い始めたのは、どこか彼の人間性に惹かれたからです… 料理も上手で(デモの為でしょうが)いい人なのですが(--;) 私と知り合う前からアムウェイをしている人です、辞めてと言って辞めるとは思えませんので諦めています。 傍からみて、どのように感じられますか? 彼は私を好きと言うよりは、アムウェイに勧誘する機会を狙っているのでしょうか? その疑惑がはれず、本気で好きになれません。 勧誘する日を虎視眈々と狙っているのか…あるいはもうそのつもりはないのか。 もし似たようなご経験のある方がいらっしゃいましたら、どの様な関係を築かれたか教えてください。 ちなみに彼は、前彼女がいたのですが 別れた理由は「将来結婚とか考えたときに、方向性の違いで上手くやれないと思った」からだそうです。 なるほど元彼がアムウェイを拒否したんだろうな…と解釈しています。 つたない文章ですみません、宜しくお願い致します。

  • アムウェイにはまった友人との付き合い。。

    こんばんわ。26歳主婦です。 小学校の時からの友人でなにかと気が合い今まで友達関係を続けてきた友人がいて 最近その子がアムウェイというものにはまり私自身すごく悩んでいます。 その子は既婚者で旦那と一緒にペアを組んで毎日夢に向かって頑張っているようですが 正直私は引いています・・・・・。 昔勤めていた会社でも1人やっている人がいて話聞いただけで絶対怪しい、なによりも そんな旨い話世の中にはないと思いました。 その友人の家にこの間遊びに行った時に友人と旦那2人から熱の入った説明(勧誘?)を されすごくショックでした。 私もよくアムウェイの事について詳しくなかったのでネットなどで帰ってから調べてみたら 叩かれすぎていて益々不信に感じました。 そしてなおさら友人夫婦が心配になりました。 彼らはもちろん騙されてるなんて感覚まったくないわけだし、完全に洗脳されてるな~ って感じでした。 週に何回も集会(パーティ)のような集まりがあってだいたい30人くらいでみんなで夢語って いるようです。 友人の旦那もいずれ今の仕事は辞めてアムウェイ1本にする!!ってはりきっていて 本当に馬鹿みたい・・・・・と思いました。 さわりが長くなってしまってすみません。 ここからが質問なんですが、 最近本当にその友人から構ってもらえないんです。 よく誘ってはいるんですが、いつものようなノリはもうなく 軽く断られてしまってばかり・・・・・・そしてしょっちゅう集会で カラオケやボーリングやホームパーティーをしてるのをその子のブログで拝見します・・・・ 私がアムウェイの会員じゃないからもう一緒にいても利益にもならないしつまんないのでしょうか・・・ かといって絶対会員にはなりたくないです・・ あんな宗教みたいな団体怖いし、うさんくさいし、みんなで「夢」「自由」「仲間」をテーマにして 理想ばかりで現実みてない集団と一緒になんてイヤ。 私がひねくれてるとかではなく、ただみんなアムウェイでしか繋がりなんてないし 結局はみんな金ばっか。 友人も私との20年の付き合いよりただアムウェイで知り合った人たちのほうが 大事なのかな・・と思うと涙がでます。 今後もう友達なんて辞めたほうがいいでしょうか・・・ アムウェイやると友達なくすという書き込みもたくさんネットで見ました。 友人はネットでこういったアムウェイが叩かれてるのを見たりして「ッハ」としないのかな・・・・ アムウェイする人が友達をなくすのか、アムウェイしない人が友達なくすのか わからなくなってきました。 今のところ、アムウェイをしてない私のほうが友達なくした気分です・・・・ 世の中彼女だけが友達なわけではないのでほっとけ!と旦那からも言われましたが 悲しくてしかたありません・・・・。 友達は多数いても彼女は世界に1人しかいないから・・・・・ こんな形で友達って簡単に崩壊するのかと思うとやりきれません・・・ 私重いのかな・・・・こんな風に思ってるの私だけで、彼女は迷惑していたのかな・・・ 私の方から連絡をたったらきっともう彼女からの連絡はないでしょう・・。 もう今の彼女の友達のリストにはアムウェイの子達でいっぱいでしょうから、、 いつかアムウェイにはまった事を後悔して私に気づいてくれる日がくればいいけど。。。 そしたらあまりにも都合が良すぎてまた仲良くなるような器は私にはないって自信ある・・・。 小さい人間だから。 彼女みたいに広い視野が持てない・・・・ 今回、自分の器の小ささ、見ていた範囲・視野の狭さを痛感されました・・・・、 今後どうやって彼女と接していけばいいでしょうか。。。。 質問というかネガティブな独り言のような感じなってしまいましたが 本気で悩んでいます。 アドバイスお願いします。 アムウェイ辞めてまた友情が復活したという経験した方いませんか?