• ベストアンサー

SmartVisionの画面が移動できません

SmartVisionを、タイトルバーの縮小を押して小さな画面で見ていました。 移動させた時に上部が画面から切れてしまい、タイトルバーが見れなくなってしまいました。 フルスクリーンの時は、問題なくみられるのですが、 タイトルバーの縮小を押して小さな画面に切り替えると、 上部タイトルバーと画面も一部はみだしてしまって、見ることができません。 画面をマウスで大きくしたり、小さくしたりは出来るのですが、移動させることが出来ません。 マウスの左クリックもしてみましたが、何も出てきません(;;) どうにか直す方法があったら教えてください><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uams
回答No.1

Windowsはウィンドウのタイトルバーを右クリックしたときにコンテキストメニューという小さい画面が出て、移動や最小化などを選ぶことができます。このコンテキストメニューさえ出せれば対処できます。 コンテキストメニューは「マウスの右クリック」のほかに「Altキーを押しながらSpaceキーを押す」でも出せます。メニューを出したらキーボードの「M」を押し、続けて矢印キーで移動させることができます。移動させる場所を決めたら、後はEnterキーを押せば移動が確定します。 一度別のウィンドウで試されてからトライしてみてください。SmartVisionで独自のメニューを使っていたらNGですが(汗)。

marco777
質問者

お礼

色々試したところ、スタートボタン等ある下の縮小バー?で右クリックすると教えていただいたコンテキストメニュー画面が出てきて問題を解決できました。 回答ありがとうございました!!

marco777
質問者

補足

ありがとうございます!!さっそく試してみました! 別のウインドでは成功しましたが、SmartVisionでは「移動」の選択肢が出てきませんでした(;;) せっかく丁寧に教えていただいたのにすみません><