-PR-
解決済み

こわれちゃったんでしょうか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.70154
  • 閲覧数52
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 6% (1/16)

333MHzのiMacを使ってるんですが、CD-RWを使おうとMacを起動したままUSB
ケーブルを差し込み、CD-RWの電源コードをコンセントに差し込んだとたんMac
がダウンしてしまい、その後電源スイッチを押しても全く立ち上がらなってし
まいました。周辺機器を全部はずし、Macのコンセントを抜いてみたりしてみ
ましたが全く起動しません。
どうやったら直せるんでしょうか?誰か教えて下さい。
iMacを使うようになって二年になりますが、未だにド素人で専門用語も分から
ないので、なるべく簡単な言葉で教えていただければ有り難いです。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

まずはiMacの電源コンセントを抜いてしばらくした後でコンセントをさして電源を入れてみてください。

またその後、PRAMのリセット(optionキー、commandキー{輪のマークの付いているもの}、P、Rキーを同時に押しながら電源を入れてください。
起動音が5回ほどなった後でキーを離してください。
お礼コメント
chorizo

お礼率 6% (1/16)

有り難うございます。おかげさまで立ち直る事が出来ました。
どこも壊れてないみたいなので良かったです。
本当に助かりました。
投稿日時 - 2001-05-01 09:54:17
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 26% (37/140)

「CD-RWの電源コードを差し込んでからUSBを接続」が正しい手順かと思いますが、取扱説明書ではどうなっていますか?
これがiMacにダメージを与えたのかどうかはわかりませんが、電源すら入らないとなると、こわれちゃったんだと思います。修理に出すしかないでしょうね…。