これは倦怠期? それとも離別の前兆?

このQ&Aのポイント
  • 倦怠期や離別の前兆?付き合い始めて三ヶ月の彼氏との関係に不安を感じる私。
  • 彼とのホテルデートで、途中からムードは悪化し、帰りもイチャイチャできず。
  • 自分が年下で経験が浅いことや、彼の態度の変化について悩んでいます。相手の気持ちや今後の関係についてどうしたらいいのか分からない。
回答を見る
  • ベストアンサー

これは倦怠期? それとも離別の前兆?

 私には付き合って三ヶ月の年上の彼氏がいます。彼も私も恋愛の交際は人生初で、お互い戸惑うことが幾度かあります。  今日、約一ヶ月ぶりに会い、ホテルに行きました。最初の方は順調だったのですが、途中からグダグダになり、帰りもイチャイチャしたムードにはなりませんでした。  自分が年下で経験が浅いから不満にさせちゃったのかな、と思い原因にあたりそうなものを考えてみました。 ・「本当に彼を好きなのかな」と思ってしまった ・最初の彼の口の中での射精で、私が吐き気を催してしまった ・途中で疲れて軽く寝てしまった ・昼食をあまり食べなかった ・腹痛が治らなかった  他には思い当たりません。しかし私が「えっ?」と思ってしまった彼氏の態度は多かったです。 ・以前(今回は4度目)勃起した際に私に入れようとして頑張ったけど、無理だった。  『教えて!』でアドバイスを貰いましたが、今回こそは入れてもらいたくて、  私は彼にキスしようとしたり身体を触ったりした。しかし拒まれた挙句、寝てしまった。  肩に手を置いても起きなかった ・自分からでなく私から頼んでも「ほら無理でしょ?」みたいに言いながら入れてくれなかった。  反対に私にやらせようとした(私は全然見えなかったので勿論無理だった) ・アダルト番組ばかりを見て、自分で満足しようとしているように見えた ・ケイタイばっかり見ていた  私がさり気なく手を触ったりしても「何?」と言うだけ ・お互いケイタイチェックしないと分かってて、トイレにまでケイタイを持っていった ・部屋を出る前に首に思いっきり抱きついたのに「何?」と言って抱きしめてくれなかった。  「早く部屋出るよ」というような事を言われた ・上記のように帰りは今までと明らかに態度が異なっていた  彼が寝ている時、こっそり泣いてしまいました。前回は大泣きでしたが、今日は涙が溢れて、でも彼に見られたくなくて必死に堪えました。  家に帰ってきてから自棄食いしたりしましたが、イライラが募るばかりです。  お互い初めての付き合いなので「カレ・カノ」という看板が欲しかったのかな、とも思ってしまいました。恋しあう・愛しあうではなく、「存在」だけという……。  私はキスを拒まれたことや、帰りの電車(ボックス席)で隣に座ってくれなかったこと、一番は抱きしめてくれなかったことが悔しいです。  初めての彼氏なので、今日の事を倦怠期と呼ぶべきなのか、もう別れるべきなのか、全く分かりません。こういうとき、相手はどう思っているのでしょうか? 私はどうしたら良いのでしょうか? 今日の彼氏の態度にかなり落胆です。  追加ですが、私は好きな男性にこのような態度を取られた時に、別の男性に連絡したくなります。それもおかしいですか?  長文の相談ですが、意見やアドバイスお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aaaadgjm
  • ベストアンサー率21% (8/37)
回答No.1

こんばんは。 う~ん辛いですねぇ。でも,,倦怠期でないのは確かだと思います。 はじめに,口の中で射精したのですよね? 彼氏さんはもぅ射精したので満足だったのでは?! 男の人って1度射精すると気持ちが覚める人多いですよね。 でもそれにしても,その彼氏さんの態度は嫌ですね。私なら泣いて泣いて別れるかも。。。 何だか貴女達の場合,セックス以前にコミュニケーションの問題かなとも思いますが。約1ヶ月ぶりに会った,ってちょっと久々過ぎませんか?(遠距離なら仕方ないですが…) 今の気持ちを素直に彼氏さんに伝えた方がいいです。 他の男性に連絡をとりたくなるお気持ちわかります,でもまず彼氏さんと向き合う事です。 んん~ん~,,でも今の段階で彼氏さんの事を好きって思えないならば,別れてもいいのではないのではとも思います。彼氏さんの態度から考えて気持ちを伝えてどうにかなりそうではなさそうな気がします…

mio-asagiri
質問者

お礼

 早速回答ありがとうございます!   私も身近な友達数人に相談したのですが、「倦怠期ではないんじゃない?」と言われました。倦怠期を知らないので私にはよく分からないのですが……。  前回は4回射精して、今回は口の中で1回だけだったので、ギャップがありすぎて戸惑ってしまいました。それに、あの態度は本当にイライラしました。  遠距離ではないです。ただ私が社会不安障害で遠出できないのと、彼氏から出掛けることを誘ってくることはないから、私なりに我慢しました。彼にとっては苦痛ではなかったのかもしれませんが。  本当に好きなのか分かりませんが、以前までの態度が好きだったので、嫌いではないと思います。それも含めて、怖いですが気持ちを伝えてみようと思います。それで彼氏が、私を逆上させるような態度だったら別れることも考えたいと思います。  参考になる意見ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 倦怠期?それとも冷められた?

    もうすぐ付き合って2年になる彼氏について相談です。(私21、彼24) ここ2、3日様子がおかしいというか態度が冷たいです。 彼は建築関係の職人でして、昨年の末から仕事がかなり忙しく11月から年末年始にもらた3日間の休みまで休みなしで働き、年が明けてから今日までも休みが1日しかない状態です。 職人さんは朝早いし、帰りが遅い日もあります。 その休みがない中でいくつか夜勤もありました。(朝から1現場→夕方から夜中まで違う現場→また朝から仕事) それでも寝る前や飲みに行った帰りなどほぼ毎日電話をくれます。 ちゃんと私との時間も作ってくれて週1のペースで会っています。この前あった久しぶりのおやすみも私と過ごしてくれました。 彼も私も実家住みで、神奈川⇔東京のプチ遠距離なので会うときは毎回彼の家にお泊りしています。 しかし、休みがなく体力を使う仕事なので最近は2ヶ月ほどエッチはしていません。。。 キスなどのスキンシップは彼からしてくれます。 ご家族とも仲良くさせて頂いており、この前も彼の家族たちと彼のお父さんの誕生日会をしたばかりです。 その誕生会があった2、3日後あたりからなんだか急に冷たいです。 最初におかしいな、と思ったのがおとといです。 たまたま用件があり電話したのですが飲んでいる最中だったみたいで、用件を伝え「誰と飲んでるの~?」と聞いたところ、イラついた口調で「誰とだっていいだろ!」と言われました。 いつもはやんわり聞くと教えてくれるのですが、たまに冗談で教えてくれないときがあります。 でも今回はイライラした口調で言われたのでちょっと腹が立ちました。 次の日の金曜もめずらしく電話がなく、今日も会いに行っていいか聞いたら「今日無理。飲み会」とだけ言われ切られました。 ほんのこの前まで普通だったのにいきなりこんな態度をとられビックリしています。 さすがに休みもほぼなく、朝から晩まで働いて体が疲れきっていると思います。 休みがないことへの苛立ちから、毎週私と会うのは面倒になったり連絡をとるのが面倒になっただけならいいのですが。。。 一瞬、浮気?とも思いましたが、男だらけの職場だしそんな暇がないだろうし毎日飲み歩いてるわけでもないので可能性は低いとは思うのですが。。。なのでそこはあまり疑ってません。 一時的なものだといいのですが、今は放っておくのが一番ですよね? 長々とすみません、ご回答お待ちしております。

  • 倦怠期なんでしょうか…

    大学3年の♀です。 私には1年4ヶ月ほど付き合っている彼氏がいます。 これまで大きな喧嘩も異性関係のイザコザもなく、不満があれば話し合い、お互いを思いやって仲良く付き合ってきました。 しかしここ2週間ほど、彼氏と会いたい、話したい、手を繋ぎたいと思わない日が続いています。 きっかけは飲み会でゼミの先輩に彼氏がいるの残念と言われたり、手を繋がれたりしてドキドキしてしまったことです。 付き合ってから今まで他の男性に恋愛的な興味なんて持ったことがなかったので、まさかこんなことがあるのかと自分に驚くと同時に、 彼への気持ちがこんな程度で揺らいでしまうのかと自分に呆れました。 ゼミの先輩とはその飲み会以来まともに話してませんが、気になっていることは確かです。 しかし彼氏のことがイヤになった訳ではないし、良いところもたくさん言えますし、別れたいと思ってる訳でもありません。 でもこんな気持ちで連絡を取るのも会うのも申し訳なくて、その飲み会以来自分からは彼氏に連絡していませんが、向こうから会おうと言われると断れず、お昼を一緒に食べたりはしました。 彼氏には自分のやりたい勉強や新しいバイトを始めたから自分の時間を大事にしたくて最近あんまり連絡してなかったと言いましたが、彼氏は不安だったようです(酔っていた私は飲み会の帰りに迎えに来てくれた彼氏に「手を繋いだ」「好きになったらどうする?」など言ってしまったので)。 彼氏に不安な思いをさせてしまって本当に申し訳なく思い、彼氏の気持ちを聞いて、彼を傷付けたくないとも思いました。 しかしだからといって、以前のように会いたい!ラブラブしたい!と思うようになる訳でもなく、先輩が気になる気持ちも消えません…。 「他に好きな人出来たなんて聞きたくないけどね」と彼氏に言われたのもあり、罪悪感でいっぱいなのですが、どうしようもありません…。 先輩が気になるのは一時の気の迷い、今はただの倦怠期と言い聞かせていますが、この2週間ほど自分の中で葛藤し続けており、苦しいです(ToT) 何かアドバイスして頂けると嬉しいです。 長々とすみません…。

  • 倦怠期なのでしょうか

    30才の女性です。2年程付き合っている35才の彼氏が居ます。 1年前位に、2年後に結婚したいね…と言う話が出て、 彼氏の家族は将来の嫁として扱ってくれています。 私の家族は遠方に住んでおり、まだ彼氏の事は話していません。 結婚準備などは、もっとはっきり決まってから…と思っていたのですが、 数ヶ月前に、彼氏が見切り発車で婚約指輪を買ってしまいました… (私は自分の親に挨拶してからにして欲しかったのですが。) ここ半年くらい前から、その彼氏との付き合いに疑問を感じています。 最初はラブラブだったのですが、その頃からそうでもなくなり、 段々、キスするのが嫌になったり、抱きつかれるのが鬱陶しくなったり 最近では手をつなぐのも、電話で話すのも面倒になってしまいました。 嫌で、キスやHを拒否してしまう事もよくありますが、 彼氏は「恥ずかしいから」と思っているようで、まさか私がそういう気持ち だとは思っていないようです。 決定的な何かがあったわけでもないですし、彼氏を嫌いかといわれれば そうでもないです。でも大好きかと言われると違う気もします… 彼氏は結婚する気満々で、好きだよ、会いたいな、と言ってくれますが 私はそういう気持ちが無く、申し訳無い気持ちです。 (婚約指輪も買ってもらったのに…) でも、こんな気持ちで結婚はできない気もします… これは一時的な事(倦怠期)なのでしょうか? それとも、彼には気持ちがなくなってしまってるのでしょうか?

  • 倦怠期?

    今彼氏と付き合って3か月なんですが、 彼氏が別れるか別れないか迷ってるみたいです。 別れようかなって思ってしまったらもうだめですか? 私の考えは3か月だし倦怠期?みたいなものかなって思っているんですが、 ここで乗り越えるか乗り越えないかが大事だと思っています。 ここで乗り越えたらまた楽しく過ごせるのじゃないかなって。 別に私のことが嫌いになったわけではないみたいです。 付き合い始めはやばいほど好きだったみたいで 今はいるの普通になってきた?感じです。 お互い今大学2年です。 彼も私もそこまで長く付き合ったことがなくて 付き合った当初、彼は今まで一番私のことが大好きだったらしく 付き合えて嬉しいと思ったのは初めてって言ってくれました。 私もこんなに好きになったことは初めてだし お互い初めてこんなに好きになった者同士だから 学生の間にいろんなことを体験して一緒に成長していきたいです。 今、私と彼の関係は「付き合ってる」です。 彼からキスしてくれるしくっついてくれます。 彼はいつも通りで私と一緒にいても気まずくなくて だから私も今までと変わらずに接しています。 笑いながら接していると彼が「なんかやっていけそうな気がする。 まあ考えとくわ」って言ってくれました。 そのあとは冗談か本気かわかりませんが 「これが最後になるかもな」とか「あと数回か」とか 「今のうちにいっぱい触れとこ」とかいって触れてきます。 こんなことを考えると悲しいし彼も切ないって言っていました。 今私にできることはいつも通り楽しく接することだと思っています。 今までは元カノの話とか可愛い子の話をされるとブスッとしていたのですが 今は自分に余裕を持とうと決めたので笑いながら接しています。 話が長くなりましたが、 倦怠期?を乗り越えて今も付き合っているという方、 ご意見を聞かせてください。 あと倦怠期を迎えたときってどういう態度をとればいいですか? いつも通り接したらいいでしょうか? これを読んで思ったことなど聞かせてほしいです。

  • 倦怠期でしょうか?

    こんばんは。 大学4年の女です。 3年付き合っている同い年の彼氏がいます。 最近お互いに就活と実習で忙しく、あまり連絡もメールもしていません。 会えるのも3週間後です。 今週に3回、1時間ほど電話をする機会があったのですが、そのうち2回は私がイライラして険悪なムードになりました。。 理由は、1回目は私も疲れているところ自分の話ばかりされたため。 2回目は、彼氏と私の兄が同じ会社を受けるため、兄が「彼氏が知らなかったら教えてあげて。」と言ってくれた情報を、 「自分にはメリットがない」という風に返されたことが原因でした。 今の彼氏は自分の将来がかかっているので、多少多目に見てあげなきゃいけないのでしょうが、 なぜか最近彼氏と話すとイライラすることが多いです。。 普段からメールや電話も彼氏のペースに合わせているので、私の不満も溜まりやすいようです。 彼氏の面接の前日の朝方、今日は1日自分の時間に使ってねと送ったところ、夜まで連絡がなかったため、頑張ってるのだろうと思いきや、サークルに顔を出していたり‥ 束縛と言われる方もいらっしゃるかもしれませんが、 何だか悲しくなりました。 いろいろ書きましたが、いつもは彼氏は優しく人柄が大好きです。 喧嘩してもすぐ仲直りはしますし、何より彼氏は好きですし居心地のいい存在です。 大切に思う気持ち、普段声を聞きたいと思う気持ちとは裏腹に、 最近は電話しても会っても段々イライラして、素っ気ない態度を取ることが多いんです。。 彼氏は前と変わらず大切にしてくれるので、余計に安心してしまっているのかもしれません。 私は倦怠期でしょうか? それとも 彼氏に対して不満があるのでしょうか? 彼氏が大変な時期に、私がわがままなんでしょうか? 冷静な判断がつきにくくなってしまったので、どなたかご意見お願いします。

  • 倦怠期なのか

    付き合って2年半経つ彼氏に関して最近悩んでいます。 2年半、ほぼ毎日のように会っていて(職場恋愛)、お互いの良いところも悪いところもたくさん見てきました。 きっと彼も同じだと思いますが、最近彼の悪いところについて、前よりも目につくようになってきました。今までは笑って許せたのに、ちょっとイラっとしている自分に気づいたり。この人はなんでこうなんだろう??とモヤモヤしてしまったり。 良いところがなくなったわけではありませんし、彼のことが好きですし、別れたいと思うことはありません。ただ、自分の心が以前より狭くなっているような気がして、悩んでます。 きっと、お互い様だと思うんです。彼も、私に対して同じように思っている部分があると思うし、自分の態度や行動を見直さなければとも思います。 ただ、彼とこれからも仲良く付き合っていきたいという気持ちが強いのにも関わらず同時に自分が彼に対して心の中でネガティブな気持ちを感じているという、この状態をどう乗り越えていけばいいのかわかりません。 同じような状態を乗り越えた経験のある方のアドバイスを聞きたいです。

  • これって…倦怠期…?

    こんにちは。 私は彼と付き合って6年と9ヶ月経ちます。最近の彼は私の事をどう思っているのか分からなくなりました…。 一緒に遊んでる時に「これから○○と△時から遊ぶんだよね」といきなり言われ、その時間までに帰らなければならない時がありました。昔の私は「わかったよ」と言えてたのに…今は、【なんで当日に言うの!?】と心底いらいらしました。※その日は約束らしかったので帰りました。 それから自傷する様になりました…。 そして記念日の日の前日に「バィト仲間の○○の誕生会するから△時まででいい?」と言われました。なかなか会える日がないので記念日だけはお互いに休みを入れて会っているので正直行って欲しくありませんでした。でもさすがにそれは縛っていると思い「わかった」と言い、その日の当日は明るく楽しくと思って行ったのに気持ちの整理がつかず、少し喧嘩気味で終わってしまいました…。でも、その日に謝り、「昔の○○はこうだった」「付き合った頃の事忘れてると思う」と言ってしまいました。 そして、つい最近遊んだ日は本当に前の彼みたいな態度でした。ちょっと強引で……私の手首の傷痕にキスしてくれたりもうやっちゃダメとうつむく私の顔を無理矢理自分の顔に向く様にしたりと…嬉しかったです。なのに。必ずすぐ私に背中を向けて寝たり、話す言葉が乱雑になってます…。【して欲しい】が最近多くなった私は凄くわがままになってるのが分かりますが、それにただ応じるだけで何も変わらない彼氏に腹が立ちます。 これは一体何なんでしょう? 助けて下さい…お願いします。

  • 倦怠期?

    付き合って3ヶ月余りの彼氏が居ます。お互い大学2回生です。 隣の席になって一目惚れし、自分からアプローチして告白され付き合いました。 初めの1ヶ月~2ヶ月は盛り上がっていました。しかし、最近は冷めてしまいました。 冷め易い性格ではないのですが。 理由は、 ・彼のメールが最ッ高に気持ち悪くて引いた ・毎回奢ってくれない ・いっつもあたしに行きたい所きいてくる だと思います。 まだ手しか繋いでません。メールも自分からしません。これは別れた方がいいのでしょうか? 心身共に欲求不満なのです。お教え下さい。よろしくお願い致します。

  • これは倦怠期でしょうか?

    彼氏とは、付き合って3ヶ月になります。 彼から猛アプローチがあり、私も彼を好きになりました。 初めの頃は、何をしていてもいつも彼が自分を大好きだという気持ちがひしひしと伝わってきて、常に愛情を感じ、何も不安になる事はありませんでした。 しかし、付き合って3ヶ月になり、彼の態度が最初と変わってきています。 彼から、意地悪をされたりします(冗談でですが)。 何かしている時に「ダメ」と言われてじらされたりします(本当はダメじゃない)。 連絡の頻度などは最初とほとんど変わっていません。 付き合う前も今も、毎日朝から晩までやり取りしています。 変わったと感じるのは意地悪をされる程度で、冷たいとか、そういうのはありません。 まだ付き合う前に「好きな人にはちょっかい出したくなる」とは言っていたし、恐らく今の彼が本当の彼なんだとは思います。 彼も最初は私に嫌われたくない一心だったそうですが、今は素の自分を見せても私が嫌いにならないと安心するようになったのかもしれません。 でもそれって本当に二人の関係がいい方向に進んでいるのかわからなくなります。 素の自分が見せられるのはいい事ですが、どうしても、あふれるほどの好きな気持ちを伝えてくれていた時と比べてしまい、少なくとも私は今、最初のような幸せな気持ちが減り、不安が生まれました。 私が「どうして意地悪するのか」と聞くと、「かわいいから」と言います。 それは嘘ではないんだと思いますが、好きな気持ちは、最初の頃の方が大きかったんだろうな、と思ってしまいます。 付き合って3ヶ月目とかは倦怠期になりやすいとか言いますが、これは倦怠期なのか、それとも順調なのか、自分でもわからなくなっています。 客観的に見てのご意見いただけると幸いです。

  • 倦怠期・・・?

    当方大学生です。5ヶ月付き合っている彼氏がいます。ずっと彼が大好きで大好きでたまらなく、彼の欠点もあばたもえくぼみたいな感じで気にしませんでした。しかし、最近その欠点が鼻について仕方がなくなっているんです。 例えばけちなところが特に嫌になって、先日の5ヵ月記念日デートの時にご飯がいつものごとくマックだったときにマジギレして、デート中ずっと不機嫌になり、その後キスされたり抱きしめられても嫌悪感ばかりが残りました。 こういう些細なことで機嫌が悪くなるのことは今までなかったのに、どうしていきなり感情がむき出しにするようになっちゃったのでしょうか・・・? 彼のことは嫌いじゃないし別れたくないですが、いつもデートがこんな感じで雰囲気悪くなったらお互い楽しくないし、別れるきっかけになりかねないと思います。 こんな幼稚な自分が嫌でたまりません。どうしたら元の通りにおおらかでいられるようになるでしょうか?