• ベストアンサー

辞書ツールと単語登録

na_ta_de_co_coの回答

回答No.3

こんにちわ チャットやオンラインゲームをされる方は、 顔文字をHPで検索して、気に入ったものを単語登録してるみたいですね。

mota_miho
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 》顔文字をHPで検索して、気に入ったものを単語登録してるみたいですね。 その読みを「かお」としていたら、「顔」という字を出そうとしたときに時間がかかるということがありそうですね。(*^_^*)、(>_<)、などばかりが出てきて。  

関連するQ&A

  • 辞書ツールに単語登録できない

    Windows Vista搭載のPCを買ったのですが。 辞書ツールから「単語登録」で顔文字を登録しようとしたら (このツールはスタンダート権限を持つアプリケーションからのみ利用できます。 スタンダートユーザー権限を持つアプリケーションから起動してご利用ください。) と出て登録できません。 どうすれば単語登録をすることができるのでしょうか?

  • 辞書ツールでの単語登録

    どうもお世話になっております。 質問なのですが WindowsXPで顔文字を単語登録しようと思いInternet Explorer7を使用して 言語バーからツール→単語/用例登録をクリックして顔文字を辞書に登録したのですが問題が発生しました。 IE7とワード上などで登録した顔文字を出してみるとちゃんと入力できるのですが たとえば、メモ帳であったりオンラインゲーム中のチャットであったり ある特定の場所では登録した単語が登録した読みを入力しても出力されなくて困っております。 いろいろ調べてみたのですが、どうやら辞書(?)が二つあり IE7とワード上ではimjp9u.dicというものが使用されていて メモ帳とゲーム上ではimjp81u.dicとなっていて出力されなていないようです。 実際にフォルダーをみてみたら二つありました。 imjp81u.dicを削除したら直るかなと思ったのですが使用中により削除できませんという旨のエラーメッセージがでてお手上げです。 辞書はimjp9u.dicで統一したいのですが、できませんでしょうか? 言語バーのバージョン(?)はIME2002となっております。 よろしくお願いします。

  • 登録した単語が辞書ツールに出て来ない

    皆さんこう言うのは、ありませんか? 登録した単語が辞書ツールに出て来ない。 つまり、画面上残らないので、消したくても消せないということ。 通常、登録すれば単語が辞書ツール画面に残りますが、それが残らない。 残ってたら、消したい単語を選択して削除できるけど、 この状況ではそれが不可能のなのです。 皆さんこのような経験はありませか? 教えてください。  お願いします。

  • 辞書ツールに登録してある単語が使えなくなった?

    Windows Vista を使用しています。 辞書は以前から使っていたもので、IME2007辞書ツール。 主に顔文字をいれてありました。 本日更新プログラムのインストを行った後からずっと、登録した文字・顔文字が一切入力できません。 辞書ツールを開くと、以前と同じようにきちんと登録したものが並んでいる状態です。 辞書自体が消えたわけではなさそうなのですが、どうやって変換させるかが全くわかりません。 御面倒ですが、何方か御教授お願い致します。

  • 辞書ツールで登録しても変換できません

    Windows Vista です。 辞書ツールでよく使う普通じゃ変換されない単語を登録したのですが… ワードやメモ帳ではきちんと変換されるのにネット上の掲示板やブログなどでは変換されません。パソコン新しく買ったばかりなので辞書ツールにはまだ何も登録されてない状態で、とりあえず1語のみを手動で「登録」を押して読みと語句を入力して登録しただけなのですが…一体何に問題があるのでしょうか?分かる方、ご助言よろしくお願いします。

  • 辞書ツール 表示されない「登録された単語」

    「辞書ツール」の「単語の一覧」に表示されない「登録された単語」がある。 あ~のひらがな単語は表示されるのに、アルファベットで登録したものは、見れません。 破損しているのかと思い、ユーザー辞書の修復を実行したのですが、 それから登録したものは見れますが 以前のものは見れないままです。 重要なパスワードなどはデータに残っていますが、何と入力されたら出てくるのか… 何で登録したかはわすれてしまいました… 以前のものも見れるようになる方法はありませんか? 辞書一覧にでてこなくても、ファイルから見れる方法などでもいいです。

  • システム辞書に登録した単語がネット上で出ません。

    単語/用例の登録で顔文字を自分で登録し、辞書ツールからシステム辞書の作成をしました。 メモ帳なので単語を呼び出すと、ちゃんと登録した単語が出てくるのですがネット上では出てきません。 ちゃんとネット上でも使えるようになるにはどうしたらいいのでしょうか? 分かる方がいらっしゃいましたら、教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 辞書ツール。登録した単語を削除する方法。

    初歩的な質問ですみません。 会社のパソコンで自分の使いやすいようにいろいろ単語を登録していたのですが、注意をうけたので、登録した単語を削除しようと思ったのですが、通常でしたら辞書ツールでを開いて登録した単語一覧を出して削除をするのが普通だと思いますが、なぜか会社のパソコンには登録した単語が辞書ツールの単語一覧に表示されません。これは違うところに登録されているのでしょうか? 初歩的な質問でもうしわけありませんが…よろしくお願いします。

  • IME辞書ツールから登録単語を抹消したのですが・・・

    IME2000の辞書ツールに一度登録したメールアドレスで、 その後、辞書ツールから登録を抹消したのですが、 未だに○○で変換しますと大文字で変換されたアドレス やら小文字で変換されたアドレス、又は頭だけ大文字や 小文字などいろいろと現れてきてしまって困ってしまい ます。 (メールアドレスを顔文字で登録するはずが、誤って名詞で 登録してしまいまして、・・・(T_T)) メニューバーのツールから抽出を選びまして、 登録の種別から登録単語、学習単語にチェックを入れて から抽出するのですが、どこにも削除したい単語が ないにも拘わらずに○○で変換すると何故かいくつもの 単語が現れてしまいます。 Office 2000 Personalを入れ替えれば直るかと思いま して、試しても見ましたが、結果は同じでした。 (改善されませんでした) 何方かIME2000について、お詳しい方が居られましたら この件についてご教授願えないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • Google日本語入力 辞書ツールが使えない…

    Google日本語入力 辞書ツールが使えない… 辞書ツールを使って 顔文字を単語登録したいのですが よみ に顔文字を入れて 単語 に「あ」など自分が顔文字を出し易い字を打ちました 顔文字を追加したあとに 早速「あ」などを打ってみたのですが 顔文字が出てきませんでした 何か他の設定が必要なのでしょうか? よろしくお願いします