• ベストアンサー

ノッツェの案内

1年ほど前、ちょっと興味があったころにネットの婚活診断というものをしたら、ノッツェから封書やらメールやらで頻繁に案内が来るようになってしまって、困っています。 どうしたら、それらを中止し、情報を削除してもらえるでしょうか? 送られてくるメールに一度、今は相手もいるので案内はいりません。個人情報は速やかに破棄してください。と返信をしたのですが、その後もメールや封書が送られてきます。 メールには担当者のTELが書かれてあるのですが、そこに連絡するしかないのでしょうか・・・? どなかた解決法をご存知でないでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ダイレクトメールの類いはメールで返信してもスルーされますよ。 担当者と連絡先が書いてあるならば直接電話してメールと案内送付を停止してもらうのが一番早いと思います。 いつも私はしつこいDMに対してはそう対処しております。

その他の回答 (1)

• mizukino
回答No.2

郵便でくるのでしたら「受け取り拒否」と大きく書いて、 またポストへ戻せば郵便局が返送してくれると聞いたことがありますが、 郵便局へ確認してみてはいかがでしょうか?