• ベストアンサー

プレイヤ-の選択を教えて下さい。

私は、YouTubeからCravingでダウンロードした音楽や動画をプレイヤ-に移し変えて楽しんでいます。 先日、オークションで購入した機種は中国製で同じ番組でも移し変えた動画の再生がうまくいかないものもあります。 どのような機種を購入したらよいでしょうか。 具体的にメーカー、機種など教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • umach
  • ベストアンサー率35% (600/1691)
回答No.2

エンコード:本来は暗号化の意。PC用語としてはコーデック(符号化の決まり事)を用いて圧縮するという意味。 MP5という規格は存在しません。 MP4が再生出来る上にreal形式ファイルが扱えるので、MP5プレーヤーと呼んでいるようです。 本体4GBって充分では?(個人差はありますが) 中国製はSDカード取り出し辛くなっていますので要注意。 安価なのはgiga beatですが、音質はドンシャリ。 音質の事言ったらipod nanoになってしまいます。 モバイル目的だと大きな画面は不利かも知れませんね。 最終的には自身が何処にこだわるかでしょう。 今のプレーヤーにガタが来るまで使って、それから新しいものを購入しても遅くないと思います。 経験則ですが、mp4の音声はm4a(aac表記のソフトもあり)が相性良いようです。 ソフトの使い方は自身で試すのが上達の近道と信じています。 がんばってみて下さい。

その他の回答 (1)

  • umach
  • ベストアンサー率35% (600/1691)
回答No.1

プレーヤーの対応形式に変換してから移すのが一般的です。 プレーヤーを買いなおす必要はないと思います。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/video/vdoenc/xmediarecode.html 同名のコンテナ(MP4とか)でも音声形式(mp3・wma・aacなど)が違うと再生不可能な事があります。 現代の中国製品は侮れませんよ。 使い倒したら如何ですか。 自分は携帯電話(softbank830sh)で楽しんでいます。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/home/ktai/ktaipic/keitaidouga.html

hope_agt_hope
質問者

お礼

いやはや、XMedia Recodeを使ってうまく行きました。 といっても、ソフトに詳しくないので、まぐれで見れるようになったのかもしれません。 感謝です。

hope_agt_hope
質問者

補足

PCに詳しくないのでいろいろXMedia Recodeを試しているうちにうまく行ったのですが「エンコード」の意味を教えて下さい。 おっしゃるとおり、本体3,200円程度のプレイヤーでMP5と表示してあります。 (説明書は中国語でよく解りません) ただし、容量が本体4G,SD8Gと少ないので、もう少し画面が大きく容量のある機種を買おうと思っています。 アドバイスがありましたら宜しくお願いします。 ただし、今の機種も携帯用に使えることが判明しました。

関連するQ&A

  • AVIやMPGがそのまま又は簡単に見れるプレイヤ

    ちょっとお聞きしたいのですが手持ちのAVIファイルやMPEGファイルをそのまま再生できちゃうか簡単な変換操作でそのまま再生できちゃう携帯プレイヤは存在するのでしょうか? MP3はそのまま再生できるのに動画ファイルは結構面倒ですね。実際、Codec等の問題でなかなか苦労しています。別の質問でAVIでも動画と音楽で中身に色々と有る事がわかりこれは大変だと実感しています。それはそれとして、もし結構簡単に動くようなプレイヤがあるならいいなと思い質問をしてみました。もし存在するようでしたら教えて下さい。

  • Craving Explorerについて

    Craving Explorerについて Craving Explorerをつかって、YouTubeの動画をWMV形式でダウンロードしたのですが、 たまに、Windows Media Playerで再生してみると動画が変換されずに音声だけが流れるときがあります。 その後、AVI形式でダウンロードするとちゃんと再生できます。 これはどうしてでしょうか?

  • YOUTUBE動画の再生

    携帯で、YOUTUBEの動画をダウンロードしました。 再生はできますが画像が粗く綺麗に再生されません。これは、自分の携帯がワンセグのついていない古い機種だからでしょうか? 最新のワンセグ携帯だと綺麗に再生されるのでしょうか? また、YOUTUBE動画に挿入されている音楽のタイトルを調べることはできるのでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • walkmanに動画を入れたいのですが・・・

    初投稿です。宜しくお願いします。 少し前にwalkmanを購入し、ネットからダウンロードした動画をPC経由でwalkmanに入れたいと思っています。 自分は現在「Bywifi ビデオアクセラレータ」というソフトを使用しているのですが、 これでダウンロードした動画を入れ、walkmanで再生しようとしても上手く再生できません。 再生しようとすると「未対応の形式です」や「ファイルが破損しています」などと出ます。 1)ネット上の動画を(walkmanに対応した形で、もしくは対応させられる形で)落とすにはどうすれば良いのか。 2)きちんとwalkmanで再生できるように入れるにはどのようにすればよいのか。(ファイル形式の操作等) の2点が知りたいです。 また、Craving Explorerも使用しているのですが、 できればyoutube、二コ動以外の動画サイト(具体的にはveohやB9などです)から入れたい動画が多く、 Craving Explorerの対応していないサイトの動画を取り込む方法を知りたいです。 自分なりに色々とやり方は調べたのですが、分かりません。 本当に基礎的な質問かもしれませんが、分かる方居らっしゃいましたら宜しくお願いします。

  • Craving Explorerで保存した動画

    以前、Craving ExplorerでYoutubeからダウンロードして保存したおいた動画(音楽)を 再生してみたところ、音声が出てこないのがあります。 以前に再生した時は大丈夫だったのですが、どうしてなのでしょうか? 保存の形式はムービークリップ(.mpg)で、再生はWindowsMediaPlayerです。 因みに、プログラムより、QuickTimePlayerで再生すると音声は出ます。 どなたか分かる方がいましたら、教えて下さい。

  • craving explorerという無料ソフトを使ってipodにyo

    craving explorerという無料ソフトを使ってipodにyoutubeから動画や音楽をダウンロードをしたら有料なのですか?

  • このiPodで再生できないため、コピーされませんでした

    iPod初心者です。よろしくお願いします。 iPod touch を先日購入したばかりです。 ニコニコ動画、youtube等の動画をCraving ExplorerでDLして入れようとしているのですがうまくいきません。 このiPodで再生できないため、コピーされませんでした。 の文字が出てしまい、動画をitunesに入れられません。 どうすれば動画をいれられるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • YOUTUBEの動画をCraving Explorerで高画質保存した

    YOUTUBEの動画をCraving Explorerで高画質保存したい youtubeの動画をCraving Explorerで高画質保存した際の画質比較について教えてください。 Craving Explorerで保存する時にwmv、avi、mpegと種類がありますが、保存した際、この3つの中で一番画質の良いファイル形式はどれですか? 変換無しのmp4ファイルだと再生時にカクカクになってしまいました。 YOUTUBE側での再生を「HD720・480など」いろいろありますが、高画質でダウンロードしたければ「HD720の状態でダウンロード」するほうがいいのでしょうか? よろしくお願いします

  • ダウロードした動画をDVDにダビングして再生したい

    私はパソコンの初心者です。 YouTubeの動画をフリーソフト「Craving Explorer」でダウンロードしました。 そのときに「無変換で保存」でダウンロードしました。 「無変換で保存」以外に「WMV、AVI、MPEGで保存」とも書いてありました。 しかし、Windows Liveムービーメーカーで再生できませんでした。 また、パソコンからDVDに取り込んだのですが、そのDVDではDVDプレーヤーで再生できませんでした。 YouTubeの動画をパソコンに取り込んで、DVDにダビングしてDVDプレーヤーで再生できるようにするには、どのようにしたらいいのでしょうか? 申し訳ございませんが、お教えいただけましたら助かります。 よろしくお願いいたします。

  • コーデックについて

    Craving exploreでyoutubeからダウンロードした動画をxアプリにドラッグ&ドロップするとコーデックをダウンロードして下さいと出ます。 そこでウォークマンのファイルに直接コピーしたんですが動画は再生できますが、動画が切れきれで再生するので やっぱりどうにかしてxアプリにダウンロードしてからウォークマンに移したいんですが たくさんあるコーデックのダウンロードはどうすればいいんでしょうか?