• ベストアンサー

リュックではない、出かけるときに持ち歩けるバッグって

24歳の社会人の男性です。 スーツでも、私服でもそんなに違和感のないバッグ ってどんなのがありますか? リュックとか、セカンドバッグ以外で。予算は3万円 くらいで。皆さん、お出かけのときのバッグってどん なのを持っていくのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • CIPHER
  • ベストアンサー率29% (28/96)
回答No.1

ぼくは休みの日はリュックを使ってますが、会社に行くとき(普段は私服出勤)にはLAGASHAのSWITCHというナイロンブリーフっぽいのを使ってます。 スーツでも私服でもというなら、吉田かばんのポーター(ラブジェネレーションでキムタクが使ってたやつ)なんかどうでしょう?

howanman
質問者

お礼

調べてみると、吉田かばん、評判いいですね。これにします。もう少し、調べてみますが。

その他の回答 (2)

  • kaykay
  • ベストアンサー率13% (2/15)
回答No.3

ポールスミスのバッグはどうですか?結構色々なデザインありますよ。丸井だったら置いていると思います。機会があったら観てみてください。

howanman
質問者

お礼

ポールスミスもありかもですね。見てみるだけ、見てみます。

  • kensakuya
  • ベストアンサー率17% (23/131)
回答No.2

私はこれを買ってしまいました。 遊びようのバッグかな?

参考URL:
http://www.lapita.net/shop/0104atlantis.html
howanman
質問者

お礼

これも中々いい感じですが、スーツには合わないと思います。

関連するQ&A

  • バイク通勤に使うバッグについて

    現在、会社への通勤にバイクを利用したいと思っています。 そこで問題になるのが荷物です。 スーツ姿でリュックを背負うわけにもいかないし、手さげの皮カバンだとバイクに乗れません。 スーツ姿で持っていても、違和感のないお勧めのバッグはないでしょうか。 ・予算は3万円程度 ・B5サイズの書類が入る ・スーツ姿で持っていても違和感のないもの 仕事柄、書類などは自宅に持ち帰らないので、B5サイズのノートやペンケースが入れば問題ありません。 条件が細かくて申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

  • スーツを収納できるリュックを教えてください

    私、以前は私服でしたので普通のリュックにて15キロ程度の距離を自転車が好きでしたので自転車通勤していたのですが、転職してスーツになったためスーツを収納できるリュックがわからず仕方なく最近は電車で通勤しておりました。 ただやはり都内の朝のラッシュは厳しく、もう一度時自転車通勤に戻したいと考えており、そのために必要になるのはスーツを自転車で運ぶためのリュックになります。どなたか自転車にてオススメのスーツを収納できるリュック、バッグなどご存知でしたらご教授ください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 男性用セカンドバッグ

    彼(40代前半)への誕生日プレゼントにスーツに似合うセカンドバッグ(ポーチ)を考えています。予算は2~3万円程度です。オススメのブランドなどありましたら教えていただけませんか?また、セカンドバッグは少しおじさん臭いかな?とも思っているので、それに代わる何かいいバッグがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • スーツにピッタリなバッグとは?

    先日、転職をして私服からスーツ出勤になった20代半ばの男です。 前職は私服の職場でしたので、カジュアルな格好にショルダーバッグというスタイルでした。 今は必要に駆られて購入したナイロン製のビジネスバッグを使っていますが、安いものだったせいか持ち手の付け根の部分が取れかかっているため、新しいバッグを購入しようと考えています。 一般的なビジネスバッグが無難かと思いますが、なるべく手を空けたいと思っているので、出来るのであれば身につけるタイプのバッグがいいです。 ただ、パンパンなビジネスバッグにショルダーを付けている方やスーツにカジュアルチックなリュックを背負っている方などを見かけると、ちょっとそれは違うのではと感じています。 手に持つタイプのビジネスバッグでもいいのですが、一時的に手を空ける事ができるトートバッグのような使い方が出来たらなと思っています。 基本的に外でバッグを地面に置く事に抵抗ありますので、外出中はバッグを身につけたままでいたいです。 内勤ですので、特に山の様な書類を持ち歩くという事は基本的にありません。バッグに入れている持ち物は、本・手帳・折りたたみ傘ぐらいです。 ただ、薄い冊子や雑誌などを持ち歩く事があるので、A4サイズが入る程度の容量は必要です。 予算は5万円(最大でも8万円)ぐらいの物を考えています。 また、心配性ですので開口部がしっかり閉める事も必須です。 素材は丈夫でしたら何でも良いですが、長く使いたいと考えておりますので、革などの風合いが出るタイプもいいなと思っています。 何かオススメのバッグはご存じですか? 商品名でなくても、オススメのジャンルやバッグがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 普段愛用してるバッグは○バッグ?

    皆さんは普段どんなバッグを使われてますか? (1)ハンドバッグ (2)ショルダーバッグ(オフショルダー・斜めがけ含む) (3)セカンドバッグ (4)リュック (5)その他 私は(1)オンリーです。 でも最近腕も痛いし重い物が持てなくなってきてしまった・・・。

  • 使えるバッグを探しています。

    30歳女性会社員です。 通勤に使えるバッグを色々探しているのですが なかなか惚れこむものがありません。。 素敵なオススメのバッグをご存知でしたら是非 教えて下さい! 私の好みは… ・通勤はカジュアルでOKなのでそれに似合うもの。 ・肩が凝るので、リュックやショルダー以外。 ・素材は出来る限り軽量のもの(革以外)。 ・予算は3万円位まで。 ・内ポケットが3個以上付いている。 ・高級ブランドは好きではありません。 上記の願いを全て満たしているバッグがありましたら 是非是非教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • カメラバッグについて

    当方30代女性です。 使用カメラはPENTAXのk-rです。 カメラバッグが欲しいのですが、 気に入ったものがないため、市販のリュックにインナーケースを入れて使おうと思います。 インナーケースにいれるのは、望遠レンズ、マクロレンズ、広角レンズのうちの二本で、残り一本はカメラ本体につけて持ち歩きます。 登山用とかであれば、ガッチリとしてるのでしょうが、普段着でそのバッグでは、違和感がありすぎて…。 やはり肩にかける部分は、ひもだけのものより、チョットでもクッション性のあるものの方が、良いのでしょうか? 他にもチェックポイントあれば教えてください。 リュックは使いづらいよ、 ショルダーの方がいいよ、などの意見もあればお願いします。 予算は一万までです。

  • スーツ、プライベート両方に合うバッグを探しています。

    都内で、バッグを買いたいと思っています。 スーツにも私服にも似合うバッグを売っているお店を教えて下さい。 出来ればA4サイズのファイルが入る大きさだとうれしいです。 ちなみに男性用です。 よろしくお願いします。

  • 男のバッグ、どんなのがいい? できれば女性の方からのご意見を

    仕事用はともかく、オフのカジュアル的なバッグ、男性用のっていいものないと思いませんか? セカンドは何か柄の悪い職業の人が持っているイメージだし、リュックは秋葉のオタクっぽいし。 女性の目から見て、こんな感じのバッグがいいというのがあったら教えてください。価格的には5~6万円程度くらいまで(ディスカウント店価格)でということで、お願いします。

  • 入学式のバッグについて

    4月から東京の大学に進学します。女です。入学式用にスーツと靴はすでに準備してあるのですが、バッグをどういったものにしようか迷っています。入学式のときに私服でも使いまわせるようなバッグ(例えばサマンサ)を持っていたら浮きますか。みなさんの入学式のときはどのようなバッグを使いましたか。教えてください。

専門家に質問してみよう