• 締切済み

韓国旅行(ソウル) 1人で行っても大丈夫?

海外は初めてではないのですが、初めて行く韓国で1人ってどうでしょうか? ソウル市内、明洞などを中心にコスメや洋服、食事を目的とした旅行です。 11月に友人達(計3人)での旅行を計画しているんですが、 私は 「木・金・土・日」 で行きたいのですが友人は 「金・土・日」 がいいと。 なので私だけ先に行こうかな~と。 ホテルの最寄り駅さえちゃんと覚えていれば戻ってこれると思うし、難しいことはないと思うんですが、どうでしょうか? 治安とかそういうのでやめておいた方がいいなど、ありましたら教えてください。 ※旅行はツアーにして中日はフリーにする予定。 当方 女性です。

  • meruru
  • お礼率56% (229/402)

みんなの回答

noname#140538
noname#140538
回答No.2

人が多いところなら大丈夫だと思います。日本人観光客もたくさんいます。 ただ、韓国の方からしたら日本人だとすぐわかるみたいなので、しつこく「完璧な偽者あるよ」「見るだけ見るだけ」とか言われて腕をおじさんにひっぱられたりするので気をつけてください。命は狙われないです。 あと、ミョンドンなどの人ごみでは盗難にも気をつけましょう。 ただ、街のはずれの田舎の方に行くと危ないと思います。さらわれる恐れもあるということを頭に置いておきましょう。

meruru
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 そんなことされるんですか? 日本では海外の方にそんなことしないですよね。 驚きです。

回答No.1

韓国は反日国家です レイプ事件が起きても警察はまともに相手をしないといわれとります。 なにごとも自己責任でお願いします。

meruru
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 レイプ事件なんて考えてなかったです。 そうですか・・・、怖くなりました。

関連するQ&A

  • 韓国旅行・ソウル総合撮影所から韓国民族村

    来月初旬に、韓国へ旅行します。 明洞に宿をとり、動きます。短い日程の中で、どうにか韓国民族村とソウル総合撮影所を、一日のうちで周りたいと思っています。 地図や路線図でみているのですが、どうにもこの二つのスポットをつなぐ方法がみつかりません。 友人と二人ですが、韓国語は挨拶しかできません。 *タクシーで行くと、いくらくらいかかるのでしょう か? *タクシーで、ぼれれないかが実は心配です。 *バスで向かう事は可能でしょうか? *ソウルから、この二つを巡るツアーなど出ているで しょうか? 実体験や何か情報があれば、教えて頂きたいと思います。

  • 海外旅行で韓国へ行きます。

    再来週、韓国のソウルの明洞(ミョンドン)というところに旅行に行きます。 ソウルのガイドブックを買って、見どころなどを検討しているのですが、とにかくいろいろ掲載されすぎてて、どこへ行ったらいいのか迷ってしまいます。 どなたか、明洞へ行ったことのある方で、「ここは是非行っておかないと損!」っていう、おすすめのスポットがあったら是非、教えていただけませんでしょうか?

  • 韓国旅行

    4月19~21日で韓国に行きます。 韓国に詳しい方教えてください。 服装はどうしたらいいのか?(気候が良く分からないので・・・) 値切りはどこのお店でも通用するのか? 円でお買い物出来るお店はあるのか? 女の子二人でツアーで行きますが、夜は出かけても大丈夫なのか? 自由時間は夜しかないので・・・ ちなみに、宿泊先は明洞のソウルロイヤルホテルです。

  • 韓国旅行 初心者です

    今度友人2人で韓国へ行きます。2泊3日で旅行会社でパックで申し込みました。日程は1日目19:45に仁川空港着、2日目フリー、3日目午前中から免税店に連れていかれ15:00発の便に乗ります。自由時間が少なくちょっと失敗したなと思います。なので、できるだけ2日目を充実させたいと思っています。宿泊はホテルリース(ソウル)です。 行きたい場所は  (1)板門店ツアー(13:30ロッテホテル着)  (2)仁寺洞散策  (3)東大門、南大門、ロッテマート等のショッピグツアー(送迎あり)  (4)ナンタ公演(明洞)(送迎なし)  (5)明洞散策 自分で立てた計画では午前中は板門店ツアー、14:00~ナンタ公演、17:30~市場のナイトショッピングツアー参加です。(2)、(5)は無理かなと思っていますが、この計画はどうでしょうか?もう少しいい計画の立て方はありますか? それと韓国語が全くわかりません。ホテルリースからロッテホテルまでとホテルリースからナンタ公演明洞劇場までは徒歩で行けますか?タクシーがいいですか? 宜しくお願いします。    

  • 韓国ソウルに一人で旅行

    八月の中頃に一人で韓国のソウルで4泊します。 初めての韓国旅行なので色々とアドバイスを頂戴したいです。 現在大学生で到着空港はキンポ空港です。宿泊場所はまだ詳しく見ていないのですがソウル近郊に安いユースホテルがあったのでそこを利用しようと考えています(専用サイトがあったので見てみたところ政府公認のユースだとか、他の旅行者が残したコメントを見ても満足度が高かったので安全なユースだと思います)。 4泊のうち、3泊目には友人と行動を共にするので、どうしようか迷っているのが到着後の2日間です。 できるだけお金を使いたくないので節約したいのですが、初めての韓国なのでユースホテルで缶詰してるのもつまらないと思い、興味があるのが38度線を見に行くことなのですが、初めての旅行かつ一人でこれは危ないでしょうか? 探したら一人5400円程度で見学ツアーがありましたが、一人で見学ツアーに参加して日本語が通じなかったらどうなるのだろうかと色々不安です。 韓国にいる間は三日後に友人と会うという関係上、38度線の話は別にして、宿泊するユースホテルを拠点にしてあまり遠出はしないつもりです。なのでソウルではソウル大学とかを見て、あとは適当にぶらぶらしようと思っておりますが、お勧めのスポット等はあるでしょうか? それと最後に不安点をいくつか。 この間日本大使館にトラックが突っ込み反日運動が激化している印象を受けますが、旅行しても安全かどうか。 タクシーの利用も日本人だとぼったくられるという話も多く聞きました。 さらに韓国語がわからないという点です。 長くなりましたが、アドバイスを頂けると助かります。

  • 韓国旅行

    9月の10日から20日の間で数日間、女2人で韓国旅行へ行こうと思っています。 旅行会社のツアーで行くつもりですが、2泊3日でも楽しめますか? 成田発が夕方だと、韓国へ着くのが夜(もしくは夜中)で次の日は一日フリーですが最終日は朝から出発となると、一日のみの旅行となりますが、多くのツアーがこの日程です。 初めての韓国旅行なので一日でも楽しめる場所や情報ありましたら教えてください。 焼肉とコスメとお土産は絶対外せないので、おすすめありましたらお願いします。

  • 韓国旅行

    9月に韓国のソウルに旅行に行きます。 個人旅行は初めてなので、食べ物がおいしいお勧めのお店や、 お勧めのエステ、クリニックなどがありましたら、情報をください。 ちなみに宿泊するところは明洞地区です。 地元の人がよく行くお店などにいってみたいと考えています。 よろしくお願いします。

  • 足の不自由な人の韓国旅行

    来月、母と叔母と3人で、2泊3日のソウルへ旅行に行きます。 ツアーではなく、自由旅行です。 私は10年ほど前に1度だけソウルへ旅行にいきましたが、 友達にまかせていたので、あまり印象にのこっていません。 2泊3日といっても、最終日は実質、動けないので、 1日目の夕方と2日目が自由行動になります。 今回の旅行の目的は、買い物(韓国コスメ)と食べ歩き。 ☆明洞をぶらっと歩いて、仁寺洞で伝統茶屋に行く。 ☆あとはロッテマート等で現地食材をお買い物。 ☆時間があれば、いずれかの故宮に行ってみたい。 ☆食事は、ベタにカルビや冷麺、お粥などが食べられたらOK。 などが希望です。 ほかに、母と叔母が年配(60代)なので、 動き回る旅行ではなく、ホテルでゆっくり過ごす時間も欲しい、 と言っています。(その間、私は一人であかすりに行くつもりです) 母は60代で足が不自由です。 歩くことはできますが、15分程度が限界です。 なので、旅行中は可能な限り車椅子の利用を考えています。 しかし、調べれば調べるほど、 韓国旅行では車椅子が不向きなようで、心配しています。 質問ですが、 (1)上記のような条件で、おススメのホテルはありますか? (2)明洞・仁寺洞への移動はタクシーを考えています。しかし現地についてから、車椅子での行動はできそうでしょうか。 (3)車椅子でもいけそうな故宮はありますか? (4)他に、車椅子の方や年配の方におススメの観光はありますか? 以上、どうぞ宜しくおねがいします。

  • 韓国旅行でのお土産を買う場所(江南、明洞)

    今月、韓国へ旅行に行きます。 以前も1度、韓国へ旅行に行ったのですが、その時はツアーで案内されるままに割と高めな値段のお土産物屋でお土産を買いました。 なので今回はできるだけ安いお値段のお土産(でも、できたら品質の良いもの)を買いたいと思っています。 ただ、自由行動できる時間が少ないので、できるだけ近場で買えたらと思ってます。 そこで、韓国に詳しい方にぜひお教えいただけたらと思い書き込みさせていただきました。 ・買いたい土産は、キムチ(自宅用に多いサイズと、職場への土産用に小分けパックされているもの)・韓国海苔・柚子茶等お茶・韓国コスメ、です。 ・スーパーで買うとキムチや柚子茶、韓国のりが安いそうですが、江南地区や周辺にオススメのスーパーはありますでしょうか? ・宿泊ホテルは江南地区のルネッサンスソウルホテルです。 ・やはりコスメ等は明洞が一番品揃えが良いでしょうか? ・宿泊日程は3泊4日で、ツアーで1~3日目は朝食から夕食まで日程が組まれており、帰国日の4日目のみ、ホテル出発まで自由行動(飛行機は19時台の金浦空港発。)の為、土産が買えるのは夜か最終日かなと思っています。 どなたかおわかりになる方いらっしゃいましたら、 お教えいただけたら嬉しいです。 よろしくお願い致します!

  • 初めての韓国旅行

    4月に、韓国へ旅行へ行こうと考えています。 実は、初めての海外旅行で、パスポートはすでに取得したものの、 まだ、旅行の計画は立てていません。 やはり初めての海外なので、パッケージツアーにしようと思い、 あれこれパンフレットを眺めているのですが、 どれがいいのか分かりません。 韓国内をあちこち行くツアー(観光重視)、にしようか、 それとも、ソウルだけに絞ろうか迷っています。 ソウルから、釜山までは、電車で、3時間~4時間ぐらいかかるといいますし、 と、いうことは、あちこち観光しようとすると、 移動時間が多いということになります。 やっぱり、あれこれ買い物もしたいので、 ソウルだけに絞ったほうがいいのでしょうか? パンフレットを見ていても、フリータイムプランが多いことに気づきました。 とは言え、初めての海外旅行。フリータイムに不安も感じます。 初めてでも、大丈夫なものでしょうか? いろいろ助言をお願いします。