• 締切済み

EPSON GT9700Fのインストールについて

今、MacOSXを使っています。フォトショップ7.0でスキャナを使おうと思い対応ドライバをダウンロードした後、インストールしたのですが、インストールされてませんと出てきて、スキャナの読み込みができません。システムプロフィールを見ると、USBでGT9700を認識しているのですが、どうしてでしょうか?一度アンインストールしてみましたが、全て削除できなかったとメッセージが出たのですが、これが原因でしょうか?

みんなの回答

• asuca
回答No.2

>OSは10.2.8です。 OS 10.2.8の時は私もなかなかうまくいかなかったです。 OS 9用のドライバをClassic環境にインストールしてやるとうまく動くことが多いです。

参考URL:
http://www.i-love-epson.co.jp/download2/list/GT-9700F.html
kurikurimarron
質問者

お礼

遅くなってすいません。 スキャナを友達に貸していたのでずっといろいろ出来なくて。 あの後、何度も試しましたがやはり駄目でした。 USBに問題があるのかな?と思っています。友人たちはみんな同じ環境なのに使えているんです。私のスキャナを使って・・・ 唯一違うのは、私だけpower bookってことなんですが、そんなことが関係するとも思えないし。 近くパソコンショップに聞きに行ってみようと思います。 ありがとうございました。

• asuca
回答No.1

OS Xはどのバージョンをお使いですか? アプリケーションフォルダの中にインストールされるEPSONスキャナで認識できないと言う事ですよね? 一度再起動しましたか?

kurikurimarron
質問者

補足

OSは10.2.8です。 エプソンのサイトからインストールして、ファイルの読み込みでGT9700を選択してるのですが、上手く行きません。 一度再起動もかけてみたし、アンインストールして再度ダウンロードしたものをインストールし直してみたのですが、それでも上手く行きません。エプソンに電話した方がいいのでしょうか?