おいしい魚介類が楽しめる都内から鉄道で行けるスキー場はありますか?

このQ&Aのポイント
  • 質問者は姉が持病のため肉類や炭水化物が食べられないため、魚介類がおいしいスキー場を探しています。
  • 姉は体調と気圧の関係で飛行機に乗ることができず、都内から鉄道で行けるスキー場を希望しています。
  • 質問者は姉のために本当に良い思い出にしたいと考えており、魚がおいしくて都内から飛行機に乗らなくても行けるおすすめのスキー場を教えてほしいとしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

魚介類がおいしくて都内から鉄道で行けるスキー場?

こんにちは。 どなたかご存じの方がいないかと思いまして、質問させていただきます。 今年の冬、大病を患っている姉の希望で、家族でスキーに行きたいと思っています。 しかし、私はスキー場にはくわしくなく、行き先にとても悩んでいます。 姉は持病のせいで肉類を食べることができず、甘いものや炭水化物もあまり食べられません。 ふだんは野菜と魚を中心にした食生活をしており、魚は大好きです。 「おいしい魚を食べたい」と姉が言っていたので、魚介類がおいしいスキー場に行きたいです。 また、姉は体調と気圧の関係で飛行機に乗ることができないので、都内から鉄道で行けるところで探しています。 この先、姉がスキーができるのは難しくなるかもしれないので、本当に良い思い出にしたいです。 魚がおいしくて都内から飛行機に乗らなくても行けるスキー場のおすすめエリアを教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morino-kon
回答No.1

スキー場の多くは、海から離れた場所ですから、魚の美味しいお店が近くにあるかどうか、ということになります。 新潟県のスキー場ですと、比較的日本海の魚がはいってきます。 たとえば、妙高ですと、日本海からの物流がよいので、カニなどがたべられる他に、妙高でそだった、「妙高ゆきエビ」と言うのが名産です。 http://yukiebi.sakura.ne.jp/ 妙高赤倉野スキー場は雪質もよいですし、スキー場としても広くて滑りやすいです。 http://www.e-futaba.jp/ 苗場や湯沢も電車で行きやすいし、新潟の魚もはいってきますが、雪質がべたついているように感じます。

その他の回答 (1)

• cyat
回答No.2

こんにちは。 東京からスキーというとだいたい群馬、長野、新潟県になると思いますが、そこで「美味しいお魚」となると、新潟だと思います。上越、妙高、十日町、越後湯沢、石打などいろいろあります。で、料理自慢の宿泊施設をさがせば、いいのがあるんではないでしょうか。ガーラ湯沢、越後湯沢だと新幹線ですぐなので便利です。 たとえば、なんですが 越後湯沢で、こんなとことか。↓ http://www.kagetu.com/index.html 全てお魚で、肉ナシね、というリクエストも当然きいてくれます。 新潟の冬は「のどぐろ」という有名な高級魚が旬で、佐渡なんかで獲れるみたいです。もちろん甘海老やカニも美味しいですよ!