• ベストアンサー
  • 困ってます

魚介類がおいしくて都内から鉄道で行けるスキー場?

  • 質問No.7012565
  • 閲覧数151
  • ありがとう数0
  • 回答数2

お礼率 29% (26/89)

こんにちは。
どなたかご存じの方がいないかと思いまして、質問させていただきます。

今年の冬、大病を患っている姉の希望で、家族でスキーに行きたいと思っています。
しかし、私はスキー場にはくわしくなく、行き先にとても悩んでいます。

姉は持病のせいで肉類を食べることができず、甘いものや炭水化物もあまり食べられません。
ふだんは野菜と魚を中心にした食生活をしており、魚は大好きです。

「おいしい魚を食べたい」と姉が言っていたので、魚介類がおいしいスキー場に行きたいです。
また、姉は体調と気圧の関係で飛行機に乗ることができないので、都内から鉄道で行けるところで探しています。

この先、姉がスキーができるのは難しくなるかもしれないので、本当に良い思い出にしたいです。
魚がおいしくて都内から飛行機に乗らなくても行けるスキー場のおすすめエリアを教えてください。

お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 46% (4176/8934)

スキー場の多くは、海から離れた場所ですから、魚の美味しいお店が近くにあるかどうか、ということになります。

新潟県のスキー場ですと、比較的日本海の魚がはいってきます。

たとえば、妙高ですと、日本海からの物流がよいので、カニなどがたべられる他に、妙高でそだった、「妙高ゆきエビ」と言うのが名産です。
http://yukiebi.sakura.ne.jp/

妙高赤倉野スキー場は雪質もよいですし、スキー場としても広くて滑りやすいです。
http://www.e-futaba.jp/

苗場や湯沢も電車で行きやすいし、新潟の魚もはいってきますが、雪質がべたついているように感じます。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 38% (131/344)

こんにちは。

東京からスキーというとだいたい群馬、長野、新潟県になると思いますが、そこで「美味しいお魚」となると、新潟だと思います。上越、妙高、十日町、越後湯沢、石打などいろいろあります。で、料理自慢の宿泊施設をさがせば、いいのがあるんではないでしょうか。ガーラ湯沢、越後湯沢だと新幹線ですぐなので便利です。

たとえば、なんですが 越後湯沢で、こんなとことか。↓

http://www.kagetu.com/index.html

全てお魚で、肉ナシね、というリクエストも当然きいてくれます。


新潟の冬は「のどぐろ」という有名な高級魚が旬で、佐渡なんかで獲れるみたいです。もちろん甘海老やカニも美味しいですよ!