• 締切済み

Fainting Goat 死んだフリするヤギ

フェインティング・ゴート(Fainting Goat)死んだフリをするヤギがいる日本の 動物園をどなたかご存じないですか? 現在飼育している動物園に限らせていただきたいです…

みんなの回答

  • yanachu
  • ベストアンサー率46% (78/166)
回答No.1

日本動物園水族館協会HP http://www.jaza.jp/ にて検索してみたところ、富士サファリパークにいるようなのですが、 富士サファリパークHP http://www.fujisafari.co.jp/ では「ヤギ」としか表示がないため、本当にいるかどうかは不明です。 富士サファリに問い合わせてみてはいかがでしょう?

関連するQ&A

  • 山羊の好きな草教えて下さい。

    山羊の好きな草教えて下さい。 数少ないとは思うんですが、山羊飼育経験のある方、 ヤギが好んで食べてくれる草ってなんですか? ネットで調べてもあんまり情報がなくて…(T_T)

  • 今年の干支について(日本・中国)

    先日旅先で知り合った中国系のオーストラリア人と干支の話をしていて彼が“goat”と言ったので何の疑いもなく「じゃあ36歳でしょ」って当然のように年齢を当てました。 で、帰国してから気づいたのですが“goat”って“山羊”ですよね?日本では今年の干支は“羊”で“sheep”ですよね?で、「ひょっとしたら“goat”って単語には“羊”っていう意味があるかも知れない。」と思って調べてみたのですがやっぱり“山羊”だけなんです。 どうして中国(若しくは中国系?)と日本とでは“山羊”と“羊”の違いが起こったのでしょうか?この“山羊”と“羊”の違いは何なのでしょうか?一応干支も中国から伝わったものなので日本が変えてしまったとは思うのですが…。 どなたかご存知の方いらっしゃったら宜しくお願いします。またいいURLがありましたらそちらもお願いします。一応探してはみたのですが…。

  • やぎの目が怖い

    質問させてください。 昨日、テレビで動物のヤギの目を見たら、瞳孔がきれいな正方形でした。 それを見た瞬間に、鳥肌というか、悪寒が走り 今も思い出すだけでぞわっとなってしまいます やぎの目が怖くて怖くて、一日中思い出してしまい仕事に集中できません。 やぎ自体は怖くないのですが…こういう場合は、どうしたらよいものでしょうか やぎの目に関する記憶を消してしまいたいくらい悩んでいます。 くだらない質問で申し訳ないのですが、ご意見よろしくお願いいたします。

  • “やぎ”ってどうすれば手に入るのでしょうか?

    昔、父が食糧不足の時代に家の前で山羊を飼っていたと聞き、ずいぶん前からとても飼ってみたいと思うようになりました。何年か前にペットショップの店頭にいた気がします。現在は戸建に住んでいてそれなりに日当たりの良い庭もあります。散歩に連れて行けるかどうかは考えなければいけないでしょうが・・・ もしも、飼育している方や何かご存知の方がいらっしゃいましたら、状況や注意すべき点、またどこに行って手に入れればよろしいかを教えていただけたら有り難いです。 どうぞよろしくお願いいたします。 ちなみに私は関東在住です。

  • ライオンキングのヤギ?

    ライオンキングの初めのサークルオブライフで、 ヤギみたいのが出てきて、歌いますよね。 舞台に上がるのが一番最後の動物です。 あれって、何ですか? ヤギなんですか? 教えてください。

  • 「goat」と「mountain goat」の違い

    「goat」ですでにヤギという意味ですよね? とある海外の合成ゲームをしていたら、「goat」と「mountain goat」、それぞれ別アイテム扱いで合成されたのですが、何が違うのでしょうか? ゲーム上では「goat」が茶色いヤギ、「mountain goat」が白いヤギのイラストでした 「mountain goat」と検索すると「シロイワヤギ」の画像が出てくるので、シロイワヤギのみを指す言葉なのでしょうか?

  • ヒツジとヤギ

    動物に詳しい方に質問です。 ヒツジとヤギの違いってなんですか? 見た目の違いは何となく分かるのですが、 こういう所が全然違うという所などあれば教えて欲しいです。

  • やぎは、紙食べて平気なのですか?。

    やぎが、トイレットペーパーを食べるのをみたことがあるのですが、あんなもん食べて、大丈夫なんですか?。 ちなみに、以前家の姉が、動物園みたいなところで、やぎにポケットティッシュあたえたら、一生懸命食べてました!。

  • 一次抗体と二次抗体

    初心者です。 マウスのとあるタンパク質Xを染めるのに 一次抗体「”goat” anti mouse X」があります。 二次抗体は「sheep anti ”goat” IgG」は使えますか? 二次抗体は、一次抗体を作るのに使った動物(ここではヤギ)に対する抗体を 使えばいいという解釈で良いでしょうか。

  • ヤギに詳しい方教えて下さい。

    新しい就職先で、ヤギを3匹飼っています。 全てオスで、かなり大きく、ツノも立派です。 毎朝ヤギを小屋から出して、原っぱに連れて行く事から仕事が始まるんですが、私にだけ攻撃してくるのが悩みです。 もう1ヶ月たつんですが、小屋に入ると頭突きをされて、表に出ても餌に目もくれず、私に攻撃してきます。 まともにくらったら、アバラが折れそうなくらいの勢いなので、怖くて仕事に行くのが憂鬱です。 ヤギ以外に仕事は山ほどあるんですが、朝のその作業ができないと、クビになるようです。 なんとか普通に近づけるようになりたいんですが、どうしたらいいのか分かりません。 ちなみに、なるべく顔を覚えてもらえるように、昼休みはヤギの好きな葉っぱを集めて与えたりしています。あと、動物は大好きです。 良い方法知ってる方、是非教えてください。