キルトラインを引く下敷きのような道具を探しています

このQ&Aのポイント
  • キルトラインの型で、グリーンの下敷きのようなものにパターンがパンチされている道具を探しています。
  • 使用した作りかけのキルトを数年後に発見しましたが、キルトラインの型が必要です。
  • 黄緑の下敷きのような道具で、検索のヒントや商品名、取り扱い店を知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

手芸 キルトのラインを引く下敷きのような道具

タイトルにあります通りキルトラインの型で、グリーンの下敷きのようなものにパターン(模様)がパンチされてるものを探しています。 直接穴をなぞるだけでキルティングラインが引けるものです。 3000円しなかったと思います。 使いすぎて割ってしまい捨ててしまったのですが、そのパターンを使用した作りかけのキルトを数年後の忘れた頃に発見しました。 ちょっとこまったことになっています。 過去縫った部分から型は取れますが緩やかなカーブの線なので、ちょっと自分でやるのが面倒くさいんです。 ブランド名も商品名もわからないんで検索のしようがない状態です。 黄緑の…下敷きのようなものです…検索のヒントか商品名、取り扱い店などご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140502
noname#140502
回答No.1

検索してみました。キルトラインプレートという品ではないですか?。楽天市場に(ショッピングサイト)売っているようです。色は他にもあるようです(*^o^*)

yagusawa3
質問者

お礼

検索までしていただいたとのことで早速ありがとうございました! そうでしたっ プレートだ笑 ずっとシートで 検索していました。 いまから検索してみます。