• ベストアンサー

MDの普及

外国人(アメリカ人)とお話する機会がありました。 そこで思ったこと。 「MDって海外にもあるのかな」 Do you know about MD(or Mini Disk)? って聞きたかったのですが、「MD」と聞くのが 怖くて(しかめっつらで"What?MD?"て言われそうだから) 聞けませんでした。 だってパソコンって言っても和製英語だから通じないから・・ MDは海外にも普及しているのでしょうか? よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • number0014
回答No.1

北米市場には普及していません。 欧州にわずかに普及している程度だそうです。 シングルCD(8cm)も海外ではないそうです。

mabochan
質問者

お礼

ありがとうございました。 あのとき聞かなくて正解でした。