• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

正体を明かさんと ってどういう意味?

自分が子供だって正体を明かさんと?  ってどういう意味ですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数135
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#204879
noname#204879

末尾に「?」があるから、疑問文であると解釈すると 「正体を明かさないのですか?」

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答どうもありがとうございます

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • Tacosan
  • ベストアンサー率23% (3656/15482)

この「ん」は「む」の音便かな.

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答どうもありがとうございます ということは 自分が子供だって正体を明かさんと?= 自分がこどもだって 正体を明かす? それとも 明かさない? どちらになりますか?