• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

車の走行距離の長い方教えてください

車の走行距離の長い方に質問です。 AT、MT、どちらも知りたいです。 私の聞くところでは10万キロから15万キロでATならミッション載せ替え(っていうのでしょうか?)、MTなら10万から20万キロの間にクラッチ交換、が一般的、と聞きました。もちろん、例外的にそれより長かったり短かったりはあると思いますが、平均的なところを知りたく、質問させていただきました。 ズバリ、みなさんのクラッチの寿命は何キロでしたか? あと、クラッチ交換、もしくはミッション載せ替えの際の価格も教えてほしいです。 ATはかなり高くつくため、車検の際などにかなり高い値段を提示され、そこで車の買い換えを決めるパターンが多いかと思います。私はそのような人を数人知っています。もしミッション載せ替えしなくて、買い換えたら、その時の車の走行距離を教えてほしいです。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数12
  • 閲覧数2035
  • ありがとう数13

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.6

ランカスター水平6、AT、24万キロ超えています。 止まるとき以外はフットブレーキ使わないつもりで、エンジンブレーキ(シフトダウン)使いたおしていますが、今のところATについては不調の兆しもありません。 先日の車検で、タイロッド、ラジエター交換しました。 以前の2台もATでしたが(カローラ、カムリ)、どちらも15万キロ以上で、ATは何の異常もありませんでした。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

15万キロ以上でも3台ともなんともないのですか… 参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (11)

  • 回答No.1
  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2245/9918)

1500CC ラウムATです。 13万kmです。 ウオーターポンプの水漏れで昨年交換をしただけです。 「一般的」など有りません。 具合が悪ければ修理・交換です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の回答感謝です。 一般的などないのですか… 参考にさせていただきますね。 私はAT10万~15万位でミッション交換目安…は友人から聞きました。その友人は車屋さんから聞いたようです。また聞きなので不確かですが。