• 締切済み

コーヒーの木を助けて!!

私のコーヒーの木の葉が茶色になりました。 日に日に広がってきています。 買ってから2週間くらいです。 昨日肥料のせいかなと思い、取り除いてみたのですが、このまま様子をみた方がいいのでしょうか? もし思い当たる原因があればお願いします。 水やりは土が乾いてからたっぷりとやり、毎日葉水をしてます。 液体肥料は使用していません。活力剤は一回使用しました。 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• leman
回答No.1

そのコーヒーの木はいまどこに置いているんですか。?まだ小さい幼木だと直射日光の当たるようなところに置いてはいけません。簡単に葉が焼けてしまいます。だからコーヒーの生産地では小さいうちはよくバナナの木を植えて光を遮って栽培しているのです。 したがって理想的は場所としては木陰位の有る程度暗い環境を作ってやってください。50%遮光の寒冷紗があれば理想的。 葉水をやるならばHBー101というもの水溶液を与えてやると回復が早いかもしれません。