• 締切済み

披露宴の服装

来週に友達の結婚式があり、黒のスーツで出席します。 白シャツにシルバーネクタイの組み合わせにしようと思っているのですが、 シルバーネクタイが光沢のあるものなので、失礼にならないか心配です(><) あと派手な物は良くないのは知ってるのですが、 ネクタイピンぐらいなら大丈夫でしょうか?? ちなみに付けようと思ってるのがジルコニアが横に5個ならんでいるデザインです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• katsupoco
回答No.1

全く問題無いです。 逆に、シルバーの光沢あるネクタイは披露宴用で購入したのではないですか? 派手は良くないとありますが、充分地味ですというか普通です。 ネクタイピンもOKです。ピンの位置はあまり上の方にしないように。 上すぎるとカッコ悪いです。上着は立っているときはボタンを1つだけすること。 3つボタンなら真ん中、2つボタンなら上だけすること。そうするとネクタイピンは 隠れます。ちょっと見えるのが、かっこいいです。 むしろもっとオシャレをすれば良いのでは? 胸にポケットチーフを入れるとか、上着にブローチをするとか。 ひょっとしたら出会いがあるかも知れないし? 一番のポイントは、靴をピカピカにすること、本当にオシャレな人は靴から見ます。 いくらスッキリしても、靴がくたびれていたり、汚れているのはカッコ悪いです。 予算もあるでしょうから、持ってる靴をピカピカにして行きましょう。