• 締切済み

日本の大恥「原発事故」の責任者を晒し者にしたい

日本の大恥を世界に晒した「原発事故」の責任者(東電幹部、御用学者、政治家・・・)を晒し者にしたい。 永久に国民に顔を忘れぬようにしたいのですが、何か良い方法はありませんか。 「美空ひばり、昭和天皇、長谷川一夫、王貞治・・・」程度に国民の記憶に残させたい。

みんなの回答

回答No.15

礼文ぐらいは真面目に書いてチョンバカ お前こそ晒してやりたい

回答No.14

晒し者 本来の意味は、江戸時代に行われた市中引き回しや、獄門さらし首など、極悪人に対する処刑法。無論、現行法ではこの様な処罰は有り得ませんから、質問者様の真意は『永く国民多数の記憶に止めたい』ということでしょうね。 今年3月11日以降の『事故処理に携わった責任者』に絞っても、可成り大勢居ます。ましてや、軍事用に開発した原発システムを商用として日本に売り込んだ米国の政産軍共同体と、それを受け入れた日本政府の関係者、そして安全神話を振りまきながら安全対策を疎かにしてきた原発推進勢力、原発建設に携わって大儲けを重ねてきた諸企業。それらの機関・企業名と責任者、とても数え切れないほどです。容易に覚えられませんよ。 確実なのはそれらをまとめ上げて活字にして残す・・・位でしょう。 質問者様が著書にでもまとめて発売されたら如何ですか。ヒットすれば多額の印税が入り、被災者の救援にも役立てられるかと思いますが。

kuruizaki1go
質問者

お礼

>ヒットすれば多額の印税が入り、被災者の救援にも役立てられるかと思いますが。 そんなもの誰も買いませんので(売れても15冊まで)大赤字です。

noname#146820
回答No.13

>>日本の大恥を世界に晒した、昭和天皇が。 >ええっ? >あなた日本人? 基本的に、日本王国の末裔です。 昭和天皇を始め、軍隊、朝鮮族らが、長野県松代で地下壕さえ掘らなければ正体がばれずに済みました。 皆神山地下壕(みなかみやまちかごう) http://www.matsushiro.org/daihonei/kengaku.htm 皆神山地下壕付近拡大地図 http://www.matsushiro.org/map/map_mina.htm 自業自得。 ※日本国内にあるピラミッドは原型のまま、土砂で覆い被されていますので、皆神山のように頂上が消失する山は存在しません。※ 例えば、静岡県伊東市内にある大室山のように、記述に活火山と表記され、頂上に神社が祀られ、斜面にペアリフトが装備されている不思議な山?です。 ちなみに、王家のピラミッドは、旧名富士山の頂上に建在し、山麓に都があった山です。

質問者

お礼

ウ~ン? オカルト以下。 怪談の類か。 ご苦労様

回答No.12

ヒトラーを晒しものにした効果は何だったとお考えでしょうか? kuruizaki1goさんはナチスを支持しておきながらナチスに全責任を押し付けた当時のドイツ国民と同じように見えます。 kuruizaki1goさんはご自分が責任を感じたくないから他の人に責任を押し付けたいと考えてしまっているのではないでしょうか。 人を晒しものにしようなどと考える暇があるのであれば日本が原発に頼らなくても済むようにするための技術開発に貢献すべきだと思います。

質問者

お礼

>ヒトラーを晒しものにした効果は何だったとお考えでしょうか? ヒットラーが悪者だということを世界中に知らしめた。 >kuruizaki1goさんはナチスを支持しておきながらナチスに全責任を押し付けた当時のドイツ国民と同じように見えます。 根拠なし。理屈なし。相手しにくいね。バイバイ(爆笑)。

回答No.11

>永久に国民に顔を忘れぬようにしたいのですが、何か良い方法はありませんか。 インターネットが復旧している今として、半永久的に顔写真は残るでしょう。 まず、記録し続けましょう。 >「美空ひばり、昭和天皇、長谷川一夫、王貞治・・・」程度に国民の記憶に残させたい。 日本の大恥を世界に晒した、昭和天皇が。

質問者

お礼

>日本の大恥を世界に晒した、昭和天皇が。 ええっ? あなた日本人?

回答No.10

>そんなことありません。 >私反対しています。 >甘いこと言ってたら国が潰れるよ。 そうそう。なんとなく反対してるだけでしょ 金銭・時間価値にしてどれくらいの覚悟をもって反対しているの? 口だけだったら もっともらしいことも簡単だね

質問者

お礼

まともな回答してチョンマゲ。 イヤミ回答専門家様。 人格低劣丸出し。 チョッとは恥ずかしいと思いなさい(爆笑)。

noname#142261
noname#142261
回答No.9

世に晒しや記憶で物事が絶えた事はありません。 盗みに強盗、殺人、独裁者・・・・。○| ̄|_ 観念先行は、脳味噌内で程々に、

質問者

お礼

>世に晒しや記憶で物事が絶えた事はありません。 晒し方が足りないのです。 それでも晒していないと悪者はこの程度でおさまっていないのだ。 頭は柔らかく使ってくださいね。 もうすでに軟らかいとすると脳軟化症かな(爆笑「)。

回答No.8

福島原発の事故調査・検証委員会がまずどんな中間報告を 出すかです。委員長が「個人の責任は追及しない」と言って いるのは、そうしないと本当の事を証言してくれないだろうから やむを得ないとして、誰が何時どんな発言、決断、指示の結果 事態がどう動いたかが明らかになってほしいと思います。 中間報告が期待外れなら、国民一人一人がTEL、投書、書き 込みなどで大規模に声を上げれば、マスコミが次いで政治家が 動き、以後の報告が少しはましになるかと期待したいです。 報告により、大きな責任があると思える(その解釈は個人個人で 異なり得る)人が判ればよしとしましょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#152422
noname#152422
回答No.7

あなたの考えには賛同できません。 そうやって自分の責任は置いておいて誰かのせいにするというのが積み重なって原発事故という人災が起きたのです。 東電は自然災害や土木学会、政府のせいにするし。 官邸は東電が言うことを聞かないとか、霞ヶ関が情報を握りつぶしているとか、そもそも原発を推進してきたのは2年前まで政権与党だった自民党だとか、ねじれ国会のせいだとか。 霞ヶ関はそもそもどんなことにも絶対に責任を取らない機関。 自民党は、現政権ではないからあくまで現政権がわるいという。 地元自治体である福島県知事は、自分たちが原発推進を後押ししてきたくせに政府が一方的に悪いという。 マスコミや電通は東電からCMによるお金をもらって原発推進を応援してきたくせに手のひらを返したように正義の味方面して政府を攻撃する。 一部の国民は、あなたのように政府ガー、御用学者ガー、東電ガーといって自分は関係ないような顔をしている。本気なら事故が起きる前から原発に苦言を呈していなければなりません。 こんな風にして自分では責任を取らないという仕組みができあがってしまったことによって必然的に起きた。それがたまたま原発事故だったということです。誰かを血祭りにあげたからと言ってその仕組みが変わるとは思えません。 なお、代議士の責任論に言及する場合、それを選んだのは国民であるから国民にも責任があるというのは正論なのですが、結局全員に責任があるということになって誰も責任を取らないのと同じになってしまいます。限られた人たちで間違った政策を実行しておいて責任は皆で取りましょうというのは虫の良い考えであり、大きな権力をもつ代議士だからこそ責任をもとるというのは合理的な考え方だと思います。

質問者

お礼

私は責任を負うほどのことをしていません。 あなたも責任者と言うほど偉くないでしょう(爆笑) ヒットラーやアイヒマン、東條さんのお顔はインテリならば美空ひばり程度に覚えています。 知性の無い人、AKB48程度に浮かれている人には無理です(爆笑)。 代議士を選んだ国民の責任だと言ったって、代議士が泥棒すれば、国民が罰せられる? 今後の原発事故を未然に防ぐためにやるんです。 甘チャンの極楽トンボばかりでは国が潰れます(爆笑「)。 ..

回答No.6

あなたも責任者の一人だと思いますよ。 そういう意味ではkuruizaki1goさんの言うとおり日本はすでに世界の晒しものになっています。 世界も日本も原発事故を起こした私たちを永遠に忘れないでしょう。 それじゃ不満足でしょうか? それともだれか一人に責任をなすりつけてスケープゴートにして自分はさも何も責任が無いかのような顔をしたいのでしょうか? そうであれば、歴史的にみてもスケープゴートにされた人は過去の臭いものとして蓋をされて忘れ去られるだけなのでkuruizaki1goさんの望みは叶いません。

質問者

お礼

私は責任を負うほどのことをしていません。 あなたも責任者と言うほど偉くないでしょう(爆笑) >スケープゴートにされた人は過去の臭いものとして蓋をされて忘れ去られるだけなので そんなことはありません。 ヒットラーやアイヒマン、東條さんのお顔はインテリならば美空ひばり程度に覚えています。 知性の無い人、AKB48程度に浮かれている人には無理です(爆笑)。 今後の原発事故を未然に防ぐためにやるんです。 甘チャンの極楽トンボばかりでは国が潰れます。