• 締切済み

日本の大恥「原発事故」の責任者を晒し者にしたい

日本の大恥を世界に晒した「原発事故」の責任者(東電幹部、御用学者、政治家・・・)を晒し者にしたい。 永久に国民に顔を忘れぬようにしたいのですが、何か良い方法はありませんか。 「美空ひばり、昭和天皇、長谷川一夫、王貞治・・・」程度に国民の記憶に残させたい。

みんなの回答

回答No.15

礼文ぐらいは真面目に書いてチョンバカ お前こそ晒してやりたい

回答No.14

晒し者 本来の意味は、江戸時代に行われた市中引き回しや、獄門さらし首など、極悪人に対する処刑法。無論、現行法ではこの様な処罰は有り得ませんから、質問者様の真意は『永く国民多数の記憶に止めたい』ということでしょうね。 今年3月11日以降の『事故処理に携わった責任者』に絞っても、可成り大勢居ます。ましてや、軍事用に開発した原発システムを商用として日本に売り込んだ米国の政産軍共同体と、それを受け入れた日本政府の関係者、そして安全神話を振りまきながら安全対策を疎かにしてきた原発推進勢力、原発建設に携わって大儲けを重ねてきた諸企業。それらの機関・企業名と責任者、とても数え切れないほどです。容易に覚えられませんよ。 確実なのはそれらをまとめ上げて活字にして残す・・・位でしょう。 質問者様が著書にでもまとめて発売されたら如何ですか。ヒットすれば多額の印税が入り、被災者の救援にも役立てられるかと思いますが。

kuruizaki1go
質問者

お礼

>ヒットすれば多額の印税が入り、被災者の救援にも役立てられるかと思いますが。 そんなもの誰も買いませんので(売れても15冊まで)大赤字です。

noname#146820
noname#146820
回答No.13

>>日本の大恥を世界に晒した、昭和天皇が。 >ええっ? >あなた日本人? 基本的に、日本王国の末裔です。 昭和天皇を始め、軍隊、朝鮮族らが、長野県松代で地下壕さえ掘らなければ正体がばれずに済みました。 皆神山地下壕(みなかみやまちかごう) http://www.matsushiro.org/daihonei/kengaku.htm 皆神山地下壕付近拡大地図 http://www.matsushiro.org/map/map_mina.htm 自業自得。 ※日本国内にあるピラミッドは原型のまま、土砂で覆い被されていますので、皆神山のように頂上が消失する山は存在しません。※ 例えば、静岡県伊東市内にある大室山のように、記述に活火山と表記され、頂上に神社が祀られ、斜面にペアリフトが装備されている不思議な山?です。 ちなみに、王家のピラミッドは、旧名富士山の頂上に建在し、山麓に都があった山です。

kuruizaki1go
質問者

お礼

ウ~ン? オカルト以下。 怪談の類か。 ご苦労様

回答No.12

ヒトラーを晒しものにした効果は何だったとお考えでしょうか? kuruizaki1goさんはナチスを支持しておきながらナチスに全責任を押し付けた当時のドイツ国民と同じように見えます。 kuruizaki1goさんはご自分が責任を感じたくないから他の人に責任を押し付けたいと考えてしまっているのではないでしょうか。 人を晒しものにしようなどと考える暇があるのであれば日本が原発に頼らなくても済むようにするための技術開発に貢献すべきだと思います。

kuruizaki1go
質問者

お礼

>ヒトラーを晒しものにした効果は何だったとお考えでしょうか? ヒットラーが悪者だということを世界中に知らしめた。 >kuruizaki1goさんはナチスを支持しておきながらナチスに全責任を押し付けた当時のドイツ国民と同じように見えます。 根拠なし。理屈なし。相手しにくいね。バイバイ(爆笑)。

noname#146820
noname#146820
回答No.11

>永久に国民に顔を忘れぬようにしたいのですが、何か良い方法はありませんか。 インターネットが復旧している今として、半永久的に顔写真は残るでしょう。 まず、記録し続けましょう。 >「美空ひばり、昭和天皇、長谷川一夫、王貞治・・・」程度に国民の記憶に残させたい。 日本の大恥を世界に晒した、昭和天皇が。

kuruizaki1go
質問者

お礼

>日本の大恥を世界に晒した、昭和天皇が。 ええっ? あなた日本人?

回答No.10

>そんなことありません。 >私反対しています。 >甘いこと言ってたら国が潰れるよ。 そうそう。なんとなく反対してるだけでしょ 金銭・時間価値にしてどれくらいの覚悟をもって反対しているの? 口だけだったら もっともらしいことも簡単だね

kuruizaki1go
質問者

お礼

まともな回答してチョンマゲ。 イヤミ回答専門家様。 人格低劣丸出し。 チョッとは恥ずかしいと思いなさい(爆笑)。

noname#142261
noname#142261
回答No.9

世に晒しや記憶で物事が絶えた事はありません。 盗みに強盗、殺人、独裁者・・・・。○| ̄|_ 観念先行は、脳味噌内で程々に、

kuruizaki1go
質問者

お礼

>世に晒しや記憶で物事が絶えた事はありません。 晒し方が足りないのです。 それでも晒していないと悪者はこの程度でおさまっていないのだ。 頭は柔らかく使ってくださいね。 もうすでに軟らかいとすると脳軟化症かな(爆笑「)。

回答No.8

福島原発の事故調査・検証委員会がまずどんな中間報告を 出すかです。委員長が「個人の責任は追及しない」と言って いるのは、そうしないと本当の事を証言してくれないだろうから やむを得ないとして、誰が何時どんな発言、決断、指示の結果 事態がどう動いたかが明らかになってほしいと思います。 中間報告が期待外れなら、国民一人一人がTEL、投書、書き 込みなどで大規模に声を上げれば、マスコミが次いで政治家が 動き、以後の報告が少しはましになるかと期待したいです。 報告により、大きな責任があると思える(その解釈は個人個人で 異なり得る)人が判ればよしとしましょう。

kuruizaki1go
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#152422
noname#152422
回答No.7

あなたの考えには賛同できません。 そうやって自分の責任は置いておいて誰かのせいにするというのが積み重なって原発事故という人災が起きたのです。 東電は自然災害や土木学会、政府のせいにするし。 官邸は東電が言うことを聞かないとか、霞ヶ関が情報を握りつぶしているとか、そもそも原発を推進してきたのは2年前まで政権与党だった自民党だとか、ねじれ国会のせいだとか。 霞ヶ関はそもそもどんなことにも絶対に責任を取らない機関。 自民党は、現政権ではないからあくまで現政権がわるいという。 地元自治体である福島県知事は、自分たちが原発推進を後押ししてきたくせに政府が一方的に悪いという。 マスコミや電通は東電からCMによるお金をもらって原発推進を応援してきたくせに手のひらを返したように正義の味方面して政府を攻撃する。 一部の国民は、あなたのように政府ガー、御用学者ガー、東電ガーといって自分は関係ないような顔をしている。本気なら事故が起きる前から原発に苦言を呈していなければなりません。 こんな風にして自分では責任を取らないという仕組みができあがってしまったことによって必然的に起きた。それがたまたま原発事故だったということです。誰かを血祭りにあげたからと言ってその仕組みが変わるとは思えません。 なお、代議士の責任論に言及する場合、それを選んだのは国民であるから国民にも責任があるというのは正論なのですが、結局全員に責任があるということになって誰も責任を取らないのと同じになってしまいます。限られた人たちで間違った政策を実行しておいて責任は皆で取りましょうというのは虫の良い考えであり、大きな権力をもつ代議士だからこそ責任をもとるというのは合理的な考え方だと思います。

kuruizaki1go
質問者

お礼

私は責任を負うほどのことをしていません。 あなたも責任者と言うほど偉くないでしょう(爆笑) ヒットラーやアイヒマン、東條さんのお顔はインテリならば美空ひばり程度に覚えています。 知性の無い人、AKB48程度に浮かれている人には無理です(爆笑)。 代議士を選んだ国民の責任だと言ったって、代議士が泥棒すれば、国民が罰せられる? 今後の原発事故を未然に防ぐためにやるんです。 甘チャンの極楽トンボばかりでは国が潰れます(爆笑「)。 ..

回答No.6

あなたも責任者の一人だと思いますよ。 そういう意味ではkuruizaki1goさんの言うとおり日本はすでに世界の晒しものになっています。 世界も日本も原発事故を起こした私たちを永遠に忘れないでしょう。 それじゃ不満足でしょうか? それともだれか一人に責任をなすりつけてスケープゴートにして自分はさも何も責任が無いかのような顔をしたいのでしょうか? そうであれば、歴史的にみてもスケープゴートにされた人は過去の臭いものとして蓋をされて忘れ去られるだけなのでkuruizaki1goさんの望みは叶いません。

kuruizaki1go
質問者

お礼

私は責任を負うほどのことをしていません。 あなたも責任者と言うほど偉くないでしょう(爆笑) >スケープゴートにされた人は過去の臭いものとして蓋をされて忘れ去られるだけなので そんなことはありません。 ヒットラーやアイヒマン、東條さんのお顔はインテリならば美空ひばり程度に覚えています。 知性の無い人、AKB48程度に浮かれている人には無理です(爆笑)。 今後の原発事故を未然に防ぐためにやるんです。 甘チャンの極楽トンボばかりでは国が潰れます。

関連するQ&A

  • 原発官僚、東電幹部、族議員を責任を明確化する方法

    原発官僚、東電幹部、族議員を責任を明確化する方法ありますか? 原発は「国策」で、国の責任として税金で補償するという話が出てきています。 ただ、原発を推し進めてきたのは原発官僚、東電幹部、族議員、御用学者、マスコミ、誘致自治体の原発賛成議員などの原発利権にかかわる人たちです。このままでは、これらの関係者が処分されることなく、税金と電気料金値上げですべて国民負担になりそうな勢いです。いま、政治家同士、責任の擦り付け合いをしてますが、東電幹部や原発官僚、族議員への追及はほとんどありません。 そこで質問です。 これらの原発関係者を法的に処分することは可能でしょうか? たいてい行政側に問題があるばあい、損害賠償ということで税金で支払われ、担当者の責任は問われていません。 刑事罰や私財没収、免職など個人的な責任を追及することは可能でしょうか? たとえば、 指摘があったのに活断層の真上につくったこと 指摘があったのに津波対策を怠ったこと 原発神話をつくり数字の操作で国民を欺いてきたこと スピーディーの放射性物質の拡散情報を隠蔽してきたことなどなどです 特にこれまでリスクを隠蔽して原発建設にまい進してきた関係者への責任追及は今のところ皆無です。ご返答お待ちしております。

  • 今回の福島第1原発事故の東電の責任と菅内閣の責任

    今回の福島第1原発事故の東電の責任と菅内閣の責任 東電と政治家の責任を追及しよう、 とか声高に叫んでいる人がいますが、 具体的にどんな責任なのでしょうか? 韓直人が、東電に乗り込んで「東電つぶすぞ」と恫喝したり 海水注入を止めるよう支持したり、現地視察したり、 そういうのは事故対応に悪影響を及ぼしました。 被害を拡大した責任はまず韓直人にあります。 彼は余計な口出しをするのではなく、人材とお金を出すべきだったのです。 あと官邸については情報開示の不適切さといった責任はありますね。 政治主導と言いながら政権運営のノウハウもないのに官僚を阻害して自分たちだけでやろうとした結果、 SPEEDIなどという技術があることを知らずに余計な被害を拡大した。 政治主導の意味をはき違えていたということ、それによって被害を拡大したという責任 東電については、いったいどんな責任があるのでしょうか? やらせメールは問題かもしれませんが、九電社員も市民です。 市民としての声を上げろ、と九電幹部から指令が出されて、それがそんなに問題ですか? 問題だとして、九電社長が責任をとりましたが、それでも責めるのはやりすぎではないですか? そもそも東電は賠償責任の上限が定められています。 それを事故が起こってから無制限に賠償させようとするのは”事後法”ですよね? 近代国家としてあってはならないことです。 1民間企業としてオイルショック以来の国策である原子力推進を義務づけられ 国民生活を支える責任を負わされてそのうえで100年に一度もないような大災害での被害をすべて責任を負わされるのでは 1企業としてあまりにも責任が重すぎませんか? 東電が予見できた問題を無視していた、というのならそれは問題です。 東電が事故対応を誤った、というならそれも問題です。 ですが、そうでなければ政府がすべて責任を負うべきです。 そして国民みんなで負担すべきです。 わたしは東電たたきは民主党や社民党支持者の策略ではないかと考えています。 東電と菅内閣の責任について、あなたはどう考えますか?

  • 国民栄誉賞を井手らっきょと長澤まさみが受賞

    国民栄誉賞を井手らっきょと長澤まさみに授与したいのですが、どうでしょう? 井手らっきょは優秀かつ著名なコメディアンであり、功績も多大です。長澤まさみは容姿端麗かつ著名な女優であり、功績も多大です。どちらも国民栄誉賞に値する人物だと、私は思います。まー、本人が辞退すればそれまでですが、自力で掴み取った国民栄誉賞ですし、喜んで笑顔で受け取って欲しいです。 少し話が変わりますが、吉田沙保里は国民栄誉賞を受賞しました。これで良いですか?まー、許容範囲ですかね?国民栄誉賞という観点から考えて、吉田沙保里と井手らっきょの違いはなんですか?井手らっきょの受賞に対して反対意見もあると思いますが、もし井手らっきょが受賞すると日本に何か悪い事が起こる?誰かが死ぬ?津波が起こる?ミサイルが飛んでくる? 国民栄誉賞: 広く国民に敬愛され、社会に明るい希望を与えることに顕著な業績のあった人に内閣総理大臣の決定により贈られる表彰。(広辞苑より) ・王貞治 ・古賀政男 ・長谷川一夫 ・植村直己 ・山下泰裕 ・衣笠祥雄 ・美空ひばり ・千代の富士 ・藤山一郎 ・長谷川町子 ・服部良一 ・渥美清 ・吉田正 ・黒沢明 ・高橋尚子 ・遠藤実 ・森光子 ・森繁久弥 ・なでしこジャパ ン ・吉田沙保里

  • 貴乃花に国民栄誉賞授与を小泉純一郎が躊躇った理由

    何年か前に、貴乃花は足の怪我もはねのけて優勝しました。それを見た小泉純一郎は、公然とした表彰式の場で「感動した!」って叫びました。 だったら、国民栄誉賞をあげれば良かったのでは?これが出来るのは、内閣総理大臣であるアンタだけです。 X JAPANにも授与しても良かったのでは?音楽活動の功績は十分でしょ。 小泉が授与を躊躇った理由は何?これだと、まるで貴乃花がヘッポコ力士みたいでは?「感動した」と口先で言ってますが、デマカセの可能性が濃厚です。国民栄誉賞を授与すれば、「感動した」に説得力が出ます。 因みに、私が総理大臣なら、井手らっきょと長澤まさみに国民栄誉賞を授与します。井手らっきょは優秀かつ著名なコメディアンであり、功績も多大です。長澤まさみは容姿端麗かつ著名な女優であり、功績も多大です。どちらも国民栄誉賞に値する人物だと、私は思います。まー、本人が辞退すればそれまでですが、自力で掴み取った国民栄誉賞ですし、喜んで笑顔で受け取って欲しいです。 国民栄誉賞: 広く国民に敬愛され、社会に明るい希望を与えることに顕著な業績のあった人に内閣総理大臣の決定により贈られる表彰。(広辞苑より) ・王貞治 ・古賀政男 ・長谷川一夫 ・植村直己 ・山下泰裕 ・衣笠祥雄 ・美空ひばり ・千代の富士 ・藤山一郎 ・長谷川町子 ・服部良一 ・渥美清 ・吉田正 ・黒沢明 ・高橋尚子 ・遠藤実 ・森光子 ・森繁久弥 ・なでしこジャパ ン ・吉田沙保里

  • 東電、原発事故のこと。

    社会情勢、報道記事のこと知識が欠如などの為、真実は解らないのですが、全く世の中間違っているのでは?と考えざるを得ないと思います。 若者にとって全く救いのない社会情勢になっている。 1)東電の幹部は、官僚の天下りなのだろうか。その為に原発の安全基準が甘くなっている?とすれば大変な事だ。天下り官僚に金をくれるのが嫌なのでなく、無責任社会の改革はどの様にしたらよいのか?    この事故のために国家予算の多くが取られてしまう。癒着の結果がこんな形で来るとしたら、たまった物ではありません。   本当に善政なら、官僚国家でも何でも良いと思う。 2)原発半径20kmは、本当に10年、20年も人が入れなくなるのだろうか?  牛、馬、そのほか家畜、農家にとっては、たまったものでは、ないでしょう。此を、保証を完全にしたら、トータルもの凄い保証になります。  3)東電は、緊急時冷却電源、本当に安全に地震津波対策をどの程度、対策を取っていたのか?していたのか?   地震津波発生直後、技術関係専門家が、「此は、メルトダウンだ!」と言ったとき、本当で「凄い事、本当の事言った!」と思ったら、全然その人は出て来なくなってしまった!!!   それ以降、てんでバラバラの発言が出て来ている。全く真実はどの程度か?と思わざるを得ませんが、素人目にも大変な事態になっているとしか思えません。  緊急用冷却モーターの基数とか、その電源が外部でなかったのか? モーターが不備であったのか?  地震津波が起こってからアーノコーノ言ったて仕様がないと言う問題ではない、非常に責任の大きい問題だと思うが? 東電、監督官庁は、国民、国家に対して、もの凄い責任を持っていると思うが?   地震津波のあと、日本人は『黙々と耐えてやっている!』これは一面、日本人は封建制度に馴れ、御上のやることはしょうがない、と諦めるしかないのか?  本当は暴動が起こっても仕様が無いと思えるのに、日本人は、おとなし過ぎる!と思うが? 少ない外国の知人は、日本人にこのように言っている。 4)郵政の無駄使い。年金問題など時間がたてば、良いも悪いも一緒になって終わり!!! あまりにも救いの無い社会だと思いますが?

  • 原発おかしいことだらけ

    1、原発が沿岸部に作られていたり、 2、緊急電源が福島原発(自家)からだったり、 3、長靴で建てやに進入したり、 4、放射能が外に簡単にもれたり、 5、緊急事態でも海外に要請しなかったり、 6、最初から生コン用の放水ポンプでやってなかったり、 7、適当に上空から水をぶっかけていたり、 8、作業員の食事や寝所が危険だったり、 9、30km圏内、放射能被害があるのに屋内退避だったり、 10、津波が想定を超えたから事故が起きたとか、 11、休止中の火力発電の再開にメンテ不足で時間がかかったり、 12、排水用の復水器2000t<原子炉6000tって溢れるに決まってる 国民でもわかることが、おかしい方向に進んでいると思いませんか? 東電幹部は放射能が危ないのはわかっているので、 2重、3重の想定してなかったのでしょうか? 自家発電故障、冷却ポンプがこわれたら、メルトダウンって・・・・、稚・・・・!? 言葉を失くしていませんか?

  • 美空ひばりさんの「みだれ髪」

    こんにちは 私は美空ひばりさんの大フアンです 戦後、荒廃した日本国土と国民を歌声で慰めてくれました 正しく昭和の歌姫と呼ぶにふさわしい歌手でした 私の好きな歌に「みだれ髪」 「🎵春には二重に巻いた帯 三重に巻いても余る秋」、 皆様はこの歌をどう解釈されて彼女にどんな物語があったものか? 思うところをお聞かせいただければ よろしくお願いいたします

  • AKB48がコワイ

    秋葉原の常設劇場で毎日コンサートをやっている、オタク相手の商売を脱却し、 巧みなマスコミ戦術を成功させ、いまや「国民的アイドル」という名前をほしいままにしています。 もちろん、個々の女の子はそこそこかわいい子だとは思いますが、 毎日、雑誌、テレビ番組、CM、果てには一部の報道番組でさえも彼女らの話題がとりあげられて 半ば強制的に見させられると、正直うんざりします。 特にマスコミが「国民的アイドル」という枕詞を当たり前に使っているところが 【秋元大先生万歳!! 勝ち馬に乗っかれ 批判する奴は許さん みんなで楽しんでるんだから文句言うなよ】 といったファッショ的危うさすら感じます。 誰が「国民的アイドル」って決めたの? 単なるキャッチコピーでしょ。本人自称でしょ。 こういう時にはたいてい、大衆雑誌が足を引っ張るべくスキャンダル探しなどをしますが、 秋元氏の広報戦略が非常に巧みで、AKB48(そのほかの姉妹グループ含める)は 各雑誌に個別に連載記事、連載グラビアなどを持っているため、雑誌社も秋元の言いなりです。 悪口なんて一言も書けません。 もちろんTV局は先を争って出演確保しています。スキャンダル報道なんて絶対にタブーです。 「そんなにいやなら見なければいいだろ」 と思うでしょうが、ニュース番組ですら出てくるので、情報遮断が難しいです。 まあ、実際、 「AKBを見ないようにするにはどうしたらいいでしょうか?」 という問題に関しては答えはわかっています。 「TVに出てきたらチャンネルを変える」 「ブームが去るまで待つ」 が正解です。 で、質問です。 娯楽の多様化が進んでいる今日ですら、こういう感情が湧きあがってくるわけですが、 その昔、大衆娯楽が映画とラジオぐらいしかなかった頃の 美空ひばり、石原裕次郎、長谷川一夫 あたりはAKBの比ではなかったと思います。 この頃はこういった ”ほんの数名の芸能スターが究極にもてはやされる” に対して、嫌悪感や反感を抱く人というのはいなかったのでしょうか? それとも戦後間もない時期だったので、何かあれば全員が同じ方向を向く、という気質が残っており、 みんながみんな同じ芸能スターを礼賛することに、誰も疑問を抱かなかったのでしょうか? 美空ひばり、石原裕次郎、長谷川一夫らにオンタイムで熱中していた方のご回答をお待ちしています。

  • 軍人が国民全体の利益より国王の利益の為に働く理由

    自衛官や元自衛官は国民の代表であり最高指揮官でもある総理大臣よりも、天皇陛下に忠誠を誓ってる方が多い気がします。2ch自衛隊板の書き込みや、元自衛隊幹部のいくつかのblogを読んでるとそう感じます。 ドイツでも、軍の英雄だったヒンデンブルク将軍は皇帝を敬愛し、選挙で選ばれた代表よりも王に仕える事が喜びだったと書かれてます。タイは王国軍だから当然と言えば当然ですがタイ軍も同様のようです。 自衛隊が天皇を崇めるのは、かつて天皇の名を借りて軍人がやりたい放題やってた時代に憧れてて、その時代にその体制に少しでもいまの日本を近づけたいからと自分は思ってたんですが、少し調べたら現代、世界の他の国でも軍人や軍隊は王に仕える事を誇りに思ってる国が数多くあります。国王皇帝制度下を軍人が望むのは軍人の権力のため、それだけの理由ではない気がします。詳しい方に質問です。 なぜ自衛隊を含むいくつかの国の軍隊や軍人は、国民の代表(≒国民)のために働き、国民の利益に貢献することよりも、世襲の王に仕え王の利益のために働く事を望むんでしょうか。

  • なでしこに栄誉賞の副賞で1名500万円は税金の無駄

    理解に苦しみます。どれだけ凄い国民でもそうならお金は企業から着いてくるはず。 王さんや衣笠さん、美空ひばりでも税金を贈与するのは政府のアホ発想です。 学生時代普通の学校でしたが親が急死して奨学金や給付金を利用しました。その些細な問題で周囲にヤジられ20才過ぎの感情的に怒りを覚えました。 日本代表20~25名×500万=1億超え。そんな大金があるならホームレス対策や学生支援費とかに充てるのが全然有効です。 「文化とスポーツ」に税金割いてるうちは不況も改善しません。