• 締切済み

女性のための恋愛ノウハウ本

こんにちは。 前から思っていたんですが、男性で彼女が出来ない人向けの恋愛ノウハウ本みたいなのってよくありますよね? 女の子には○○の話題が好まれるだとか、メールはこうすだとか。 ネット上のコラムでも良く見かけます。 何故、女性向けのものは余り無いのでしょうか? あるのかもしれませんが、私は見たことがなくて。 やはり、男性=誘う側、女性=誘われる側っていうイメージだからでしょうか? 別に付き合ったことが無いわけでもないし、今でも結構積極的に頑張ってる方なんですが、 そういう本がもしあるのなら紹介していただきたいです☆

みんなの回答

• Junko3
回答No.8

私は、Dr.ジョン・グレイの本をシリーズで読みましたが、 恋愛ノウ・ハウというよりは、男性を理解するのに役立つかも。 

ringocchin
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#5719
noname#5719
回答No.7

こんにちは。 #4さんのおっしゃった『ルールズ』と同じところから 『本当に好きな人とめぐり逢う本』が出てます。 私は両方読んで、かえってどうしたら良いのか分からなくなってしまいました。 『ルールズ』では、好きな人に「好き」とあまり言わないように…と言い、 『本当に…』では、好きな人には素直に「好き」と言いましょう…と言ってます。 (意訳しています)。 私は今好きな人に「好き」と言いすぎな事も原因か、なかなか進展しません… でも、どちらの本も正しいと思いますし、とても勉強になると思いますよ!

ringocchin
質問者

お礼

そうですね、ありがとうございました。

• pastasp
回答No.6

こんにちは☆ 私も岩月謙司さんの本、持ってます。 女性の方が書かれた書物と男性の方が書かれた書物とでは、男性向きの書物の方が参考になると思います。 男性が女性に如何されたいのかは男性だけが知ってるのだろう、と、私は思ってます。 さて。。 こんなのもありますんで、参考まで。

参考URL:
http://books.rakuten.co.jp/afot/NS/CSfLastGenGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=1516085&rbx=X
ringocchin
質問者

お礼

この本はしりませんでした。 ありがとうございます。

回答No.5

ありますよ。私が持っている本は 「ずっと彼氏がいないあなたへ」  岩月謙司(著)\1200 WAVE出版 「幸せな結婚をしたいあなたへ」  岩月謙司(著)\552 新潮文庫 女性向けに書かれた本です。 男が読んでみても参考になりました。 本のタイトルか著者でサーチするといいと思います。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/
ringocchin
質問者

お礼

この方も聞いた事あります。 ありがとうございました。

• 2moko
回答No.4

「ルールズ - The Rules」はどうでしょうか? 確か故ケネディJrと結婚した女性が、この本を読んで結婚できたとかで、世界中でベストセラーになった女性向きの恋愛ハウツー本です。(日本でもけっこう売れたはず?!) シリーズで何冊か出ているみたいで、オンラインデート編とかっていうのもあるみたいですよ。 こういう本は読み物としては、けっこう面白いかもしれませんね。

ringocchin
質問者

お礼

知ってます!! こんど見てみます。ありがとうございました。

noname#6384
noname#6384
回答No.3

#2の補足: 例えばこんな本ありましたよね。 「愛される理由 二谷 友里恵」 他人の恋愛論なんて必要ないでしょうし、 本当に好きな相手には自然と思いやりを持った行動ができるものでしょうし、 本当に相手も自分を大切に想ってくれていたら、それは必ず言動にもあらわれますし、一緒に居るだけで心を満たしてくれるものですから。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/402256119X/ref%3Dlm%5Flb%5F4/249-3015293-3215544
ringocchin
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#6384
noname#6384
回答No.2

女性雑誌(ファッション誌)って、かならずそういうテーマを扱っていて、 参考になる本も紹介していたりしますよ。 でも、ノウハウ本とか雑誌記事とかって、あくまで娯楽の読み物として見たほうが良いように感じます。 お互い好きでラブラブになっているカップルから見たら、 「適当に説得力ありそうなこと書いてるけど、必要無いことだし、 そう言う事柄を必要とするような交際自体、あまりハッピーな交際じゃあないね。」 でしょう。

ringocchin
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 そうですね、MOREとかWithもそういう特集が多いかも…。 ええ、私も本気でそれを真似するつもりはないですが、 世間の常識と言うか、他の人はどうやってるんだろう的な興味があって、 読んでみたいなと思っているわけです。

• maple1216
回答No.1

すごく身近にありますよ。 10月29日発売の「an・an」の特集がまさしくそれです。 「恋のキッカケを大研究」というタイトルでした。 第一印象をよく見せる方法とか、クリスマスまでに恋人ゲットする方法とか・・・ いろいろ載っていましたよ(笑)

ringocchin
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 そうですか~最近アンアンを見たら柴崎コウが表紙だったと思うんですが、 その前の本ですよね…?