• 締切済み

女性のための恋愛ノウハウ本

こんにちは。 前から思っていたんですが、男性で彼女が出来ない人向けの恋愛ノウハウ本みたいなのってよくありますよね? 女の子には○○の話題が好まれるだとか、メールはこうすだとか。 ネット上のコラムでも良く見かけます。 何故、女性向けのものは余り無いのでしょうか? あるのかもしれませんが、私は見たことがなくて。 やはり、男性=誘う側、女性=誘われる側っていうイメージだからでしょうか? 別に付き合ったことが無いわけでもないし、今でも結構積極的に頑張ってる方なんですが、 そういう本がもしあるのなら紹介していただきたいです☆

みんなの回答

  • Junko3
  • ベストアンサー率6% (5/81)
回答No.8

私は、Dr.ジョン・グレイの本をシリーズで読みましたが、 恋愛ノウ・ハウというよりは、男性を理解するのに役立つかも。 

ringocchin
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#5719
noname#5719
回答No.7

こんにちは。 #4さんのおっしゃった『ルールズ』と同じところから 『本当に好きな人とめぐり逢う本』が出てます。 私は両方読んで、かえってどうしたら良いのか分からなくなってしまいました。 『ルールズ』では、好きな人に「好き」とあまり言わないように…と言い、 『本当に…』では、好きな人には素直に「好き」と言いましょう…と言ってます。 (意訳しています)。 私は今好きな人に「好き」と言いすぎな事も原因か、なかなか進展しません… でも、どちらの本も正しいと思いますし、とても勉強になると思いますよ!

ringocchin
質問者

お礼

そうですね、ありがとうございました。

  • pastasp
  • ベストアンサー率33% (26/77)
回答No.6

こんにちは☆ 私も岩月謙司さんの本、持ってます。 女性の方が書かれた書物と男性の方が書かれた書物とでは、男性向きの書物の方が参考になると思います。 男性が女性に如何されたいのかは男性だけが知ってるのだろう、と、私は思ってます。 さて。。 こんなのもありますんで、参考まで。

参考URL:
http://books.rakuten.co.jp/afot/NS/CSfLastGenGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=1516085&rbx=X
ringocchin
質問者

お礼

この本はしりませんでした。 ありがとうございます。

回答No.5

ありますよ。私が持っている本は 「ずっと彼氏がいないあなたへ」  岩月謙司(著)\1200 WAVE出版 「幸せな結婚をしたいあなたへ」  岩月謙司(著)\552 新潮文庫 女性向けに書かれた本です。 男が読んでみても参考になりました。 本のタイトルか著者でサーチするといいと思います。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/
ringocchin
質問者

お礼

この方も聞いた事あります。 ありがとうございました。

  • 2moko
  • ベストアンサー率43% (19/44)
回答No.4

「ルールズ - The Rules」はどうでしょうか? 確か故ケネディJrと結婚した女性が、この本を読んで結婚できたとかで、世界中でベストセラーになった女性向きの恋愛ハウツー本です。(日本でもけっこう売れたはず?!) シリーズで何冊か出ているみたいで、オンラインデート編とかっていうのもあるみたいですよ。 こういう本は読み物としては、けっこう面白いかもしれませんね。

ringocchin
質問者

お礼

知ってます!! こんど見てみます。ありがとうございました。

noname#6384
noname#6384
回答No.3

#2の補足: 例えばこんな本ありましたよね。 「愛される理由 二谷 友里恵」 他人の恋愛論なんて必要ないでしょうし、 本当に好きな相手には自然と思いやりを持った行動ができるものでしょうし、 本当に相手も自分を大切に想ってくれていたら、それは必ず言動にもあらわれますし、一緒に居るだけで心を満たしてくれるものですから。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/402256119X/ref%3Dlm%5Flb%5F4/249-3015293-3215544
ringocchin
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#6384
noname#6384
回答No.2

女性雑誌(ファッション誌)って、かならずそういうテーマを扱っていて、 参考になる本も紹介していたりしますよ。 でも、ノウハウ本とか雑誌記事とかって、あくまで娯楽の読み物として見たほうが良いように感じます。 お互い好きでラブラブになっているカップルから見たら、 「適当に説得力ありそうなこと書いてるけど、必要無いことだし、 そう言う事柄を必要とするような交際自体、あまりハッピーな交際じゃあないね。」 でしょう。

ringocchin
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 そうですね、MOREとかWithもそういう特集が多いかも…。 ええ、私も本気でそれを真似するつもりはないですが、 世間の常識と言うか、他の人はどうやってるんだろう的な興味があって、 読んでみたいなと思っているわけです。

  • maple1216
  • ベストアンサー率8% (65/747)
回答No.1

すごく身近にありますよ。 10月29日発売の「an・an」の特集がまさしくそれです。 「恋のキッカケを大研究」というタイトルでした。 第一印象をよく見せる方法とか、クリスマスまでに恋人ゲットする方法とか・・・ いろいろ載っていましたよ(笑)

ringocchin
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 そうですか~最近アンアンを見たら柴崎コウが表紙だったと思うんですが、 その前の本ですよね…?

関連するQ&A

  • 恋愛話

    20代男性です。 この前、職場の女性たち(若くない女性)と恋愛話をする流れになり、自分が「付き合いたい女の子は1名いますけど、恋愛にする気がないんですよ。」と言ったところ、その女性たちは「恋しないと、」「グイグイ行かないと、」と言われました。 別に悪気があって言ってはないと思いますけど、自分は「何でそうなるの?」と思いました。その言動には、それほど気にはしていません。 確かに社会人になってぐらいから恋愛する気がなくなったり、もう付き合いたい女の子が完全に無理な状態になったら、恋愛するのを永遠に諦めようと考えたりする時があります。別にそれでいいですけど、 自分は実際する恋愛はもう難しいかなと思っています。(わざと視野を狭くしているのもありますし、付き合いたいと思う女の子限定というのもありますし)恋愛話、恋愛相談とういうのはする気があります。女性と積極的に話したり、尊敬や思いやりを持ったりすることは出来ますし、自信もあります。 別にその感じでもいいですよね?

  • 男性向けの恋愛本

    失礼します。 先日久しぶりに本屋に行ったのですが、恋愛指南書みたいな 本って沢山あるんですね。 ただ男性向けのものは少ないし、題名も大げさで現実離れしているものが 多いと感じました( 「すぐに女の子とヤレる」、「モテモテになるための…」など ) 男性向けの恋愛本などで、もし良い本を知っている方がいましたら ぜひ教えていただきたいです。 あまり上手い文章ではありませんが、よろしくお願いします。

  • シャイ・異性が苦手な人の恋愛

    (1)は女性の方、(2)は男性女性両方からの回答をお願いします! (1)女子大や周りに女性ばかりだと、男性が苦手になりますか? バイトの女子大の女の子が気になってて、 行動とか見てるとシャイで男性が苦手っぽくみえます。 苦手だったらどうやって今よりも仲良くなろうか考えいます。 (2)お互いにシャイ・異性が苦手な人で、互いに気付いてないけど好き合ってる場合、 どうすれば発展できますか? お互いがいつの間にか出してるサインを見つけるのでしょうか? 恋愛をするのはタイミング、運、縁などもあるし 積極的、努力なども必要だと思っています。 もし、シャイ・異性が苦手な人が恋愛する時、 相手に積極的になれないと恋愛に発展するのは難しそうです。 相手側から積極的に来てくれるなら別だと思います。 もし、相手もシャイ・異性が苦手な人だった時、 お互いの事を気になってるのにお互いに積極的でないため恋愛に 発展しにくそうだと思いました。

  • 恋愛体質、素敵な女性に…オススメの本を教えてください

    恋愛経験がほとんどないまま、30歳を超えてしまいました。 私は、結構高学歴で、仕事もバリバリする方だと思います。容姿も人並み以上だと言われます。なので、人から見たら、モテるように思われがちなのですが、ハッキリ言って、素敵だと思える男性から好かれたことはありません。勉強や仕事はそれなりに納得がいっているのですが、どうにも恋愛だけはうまくいきません。 でもやはり、どうしても恋愛をしたい…と強く思い、部屋のお掃除から始めて、少し風水を取り入れて始めています。部屋の大掃除で頭がクリアになったからか、そもそも私は恋愛体質じゃないし、素敵な女性になり切れていないと思うようになりました。 やはり、恋愛をするには、恋愛体質になるのが必要なのではないか、とか、容姿に頼るのではなくて、外面も内面ももっと素敵な女性にならなければだめじゃないか…ということにようやく気付きました。 今さらで恥ずかしいのですが、素敵な女性、恋愛体質になるために努力したいと思います。それで、まずは本を読んで勉強したいな…と思いますので、オススメの本がありましたら、教えてください。 理想はやはり、男性から愛される、かわいらしくて素敵な、女性らしい女性になりたいな…と思います。よろしくお願いいたします。

  • 女性の著者で男性向けの恋愛アドバイス本ってありますか?

    女性が著者の男性向け恋愛アドバイスの本で、お勧めの本がありますか?e-honとか7&Yとか楽天ブックス見ても女性向け恋愛本しかありません…。

  • 女性って

    皆さんに質問です。 女性は男性に対して、あまり積極的に動かない、受け身、保守的、男性の話していることを聞く側や、男性について行くという傾向やイメージがありますがどうでしょうか? もちろん女性によってですけど、 各々の思ったことでいいですので、よろしくお願いします。

  • 女性に真面目な恋愛相談です!!

    女性に真面目な恋愛相談です!! 私は24歳で最近友人の女性に女の子を紹介してもらいました。 メールを12通ぐらいやりとりしてまたご飯いかない?と誘うと1週間ぐらいメールがきませんでした。そしたら友人の女性にもう1人メールしてる子がいて、 その子に好きだと言われ女の子は好きではなかったですが、そんな状況でご飯いくの悪い思ったからメール返してなかったみたいと友人から聞きました。 その後なかなかメールできなくてごめんときました。それから8通ぐらいメールして話題ないし来週ご飯いかない?とメールしたら3日間メールありません… まだお互い顔もみたことありません。誘うのが早かったのでしょうか? 紹介されたのは6月10日メールは20通電話なし。 真面目に女性の心理教えて下さい。お願いします。

  • 恋愛するのがこの先難しくなっている状態

    20代男性です。 社会人になって恋愛感情が無くなったり、飽きっぽくなったり、彼女欲しいという気持ちも無い状態で、 「別に永遠に恋愛しなくてもいいし、彼女出来なくてもいいか」という感じです。 もし、女性と付き合っても「交際費はいる、自分の時間がない、めんどくさい」という感じになると思います。 おそらく、今の仕事に向き合って、ハマっているのが原因だと思います。 自分の職場では女性が多めというのもあって、自分から積極的に話しかけることはあります。別に女性に対しての苦手意識はなく、逆に得意意識はある感じです。 恋愛は無理で、女性とは話すのは得意な形になっています。女性と話すのは楽しいので、 特別好きな人はいません。けど、大学時代(今は離れ離れ)に出会った女の子と付き合ってみたいという女の子1名はいます。なぜかというと単に付き合いたいと思うような女の子だから付き合ってみたいのです。 彼女ともし付き合ったら、多分、めんどくささどうのこうのは気にしなくなると思います。付き合って面白味がある女の子というのは自分では認識しているので、 でも、結果的には恋愛自体はもう難しいし、どうしたらいいのか・・・ 別に女性と仲良く話すことだけが出来ていればいいですけど、 すいません。何か、ごちゃごちゃな質問で、

  • いわゆる「女性向け」の本を探しています。

    いわゆる「女性向け」の本を探しています。 今、男性同士の恋愛小説にハマっています。 今のところ「長野まゆみ」さんの本しか知らなくて、 他の著者の本も読んでみたいと探しまわっているところです。 何かお勧めな本などがありましたら教えてください。 できれば女性の方が書かれた本がいいです。 よろしくお願いします。

  • 売れている恋愛本を教えて下さい

    男性です。 女性に嫌われない・・ナンパの仕方・・もてる本・・など 売れている(お勧め)男性用の恋愛本を教えて下さい。 E-BOOKSでも安くてお勧めの書籍はありますか? 回答は男女どちらでも構いません。宜しくお願いします。