彼氏からの好意表明に怯える私の葛藤

このQ&Aのポイント
  • 私は彼氏からの好意表明に恐怖を感じます。普通の女性なら喜ぶ言葉も、私にとっては重荷に感じます。
  • 私は彼のことを愛しており、愛情を伝えることもあります。しかし、彼から一生一緒にいたいと言われると逃げたくなり、後悔の念に駆られます。
  • 私の心には恐怖と愛情の両極端な感情が入り混じり、苦しい思いをしています。自分が彼を騙していると感じることもあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きと言われるとツライのはおかしい?

20代半ばの女子です。 相手の事はもちろん大好きだし、日々いとおしく思っているんですが、 普通女の子だったら彼氏に言われて嬉しい言葉が、あたしにとっては恐怖です。 A(私)は一生俺のAだよとか、一生側にいてねとか、結婚したいとか、こんなに好きになった責任ちゃんととってよね~とか。 冗談でも、言われると一気に恐怖心でいっぱいになって何て言って別れようとすぐ考えてしまいます。 おせじにも『そうだね』といった共感する言葉は言えず笑って流します。 でもわたしも彼が大好きなので好きな気持ちはちゃんと相手に伝えているし、甘えたりもします。 ただ重い言葉を言われると急に彼から逃げたくなって、あの時大好きなんて言わなきゃよかったと後悔してしまうんです。 自分のなかで彼と一生一緒にいたいという気持ちが出てこないんです。 あたしの中で両極端な気持ちが混在していてすごく苦しいです。 ちゃんと好きなのに付き合ってること自体、彼を騙してしまっている気がしてしまいます。 頻繁ではないですが昔からうちの父親、弟にDVっ気があり恐怖に怯えるときがあります。 トラウマでしょうか? もう好きなのかイヤなのか、苦しすぎて怖すぎてどうしたらいいかわかりません。 別れを告げたら自殺されるんじゃないかとも思ってしまいます。 彼にすべて打ち明けるべきですか? 結婚も全然考えられないことを伝えるほうがいいですか? アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyoneko
回答No.1

珍しいケースですね。 普通は逆なんですけど。 貴方がどうしても嫌なら、距離置きとか別れを切り出すのもいいと思います。 別れを告げて自殺される、こんなことを考えても仕方ないと思います。 自殺されるといやなので、嫌な男と重い言葉で恐怖感じながら付き合うのは違うと思います。 慈善事業ではないので、困ること、嫌なことはしっかり言わないとなりません。

dhiosknvl
質問者

お礼

やっぱり珍しいんですかね。 ありがとうございます。