• ベストアンサー

レンタルサーバ

現在、DNSのMXレコードを使用して、WEBとメールを別々なところで運用しようとかんがえています。 どこかありませんか? 下記、条件にあったレンタルサーバをさがしています。 ・外部DNSに対応。 ・メーリングリスト数多いほうがよい ・容量多いほうがよい ・金額安いほうがよい ・アドレス多いほうが良い ・24時間365日サポート ・フィルターやセキュリティがしっかりしたところ 以上、アドバイスおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

月額利用料がそちらの希望と合っていないかもしれませんが お名前.comレンタルサーバーが良さそうな気がします。 念のために、申し込む前に具体的にやりたいことをサポートに確認してください。

nyounyou
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • EF_510
  • ベストアンサー率50% (306/604)
回答No.1

もう少し条件を具体的にしないと誰もアドバイスできないと思いますよ。(抽象的すぎる) 24時間サポートが入ると安価におさめるのは厳しいのではないかなぁと言うのが個人的感想です。

nyounyou
質問者

お礼

ありがとうございました!

関連するQ&A

  • Webサーバだけレンタルしたい!

    ひとつのドメインでWEBとメールサーバを運用しています。WEBサーバだけレンタルを申し込みましたが、DNSを変更すると、継続したいメールサーバも一緒にレンタルになってしまいそうです。ドメインのDNSのMXレコードを自前のものにすればいいようですが、難しそうです。簡単にWEBサーバだけレンタルするにはどうすればいいでしょうか?

  • 外部webサーバー利用時のネームサーバーの設定について

    現在、自社サーバーにて、Mail/Webを運用していますが、 Webのみ外部サーバーをレンタルして運用することになりました。 メールは従来通り自社サーバーで処理し、ドメインも変更したくないので、 DNSの設定変更で対応したいと考えています。 プライマリDNSは自社サーバー、セカンダリDNSはOCNになっていますので、 設定を変更することは可能です。 対応方法として、wwwのAレコードを外部WebサーバーのIPに向け、 MXレコードを従来通りにし、シリアルの番号を増やせばいいのかなという 理解になっていますが、他に何か必要なことはあるのでしょうか? (Webサーバーの候補業者には、取得済みドメインを自社DNSから Aレコードで向けて運用してもいいかどうか、その対応のために 契約後IPを開示してもらえるかだけ確認しつつ選定中です) それと外部IPの場合、逆引きをどうすればいいのかがわかりません。 例えば、外部WebサーバーのIPがaaa.bbb.ccc.ddだった場合、 named.confには「zone "aaa.bbb.ccc.in-addr.arpa" IN {(省略)}」とし、 そこで指定したファイルの中では、 「dd IN PTR www.(ドメイン).」とすればいいのでしょうか? それともこの設定自体、不要なものでしょうか?? お分かりになる方、よろしくお願いいたします。

  • レンタルサーバで・・・

    現在自社運用でメールサーバ(MX)を運用しておりますが 外部へ委託する際に レンタルサーバでできないか 検討しております。 そこで、一般的なレンタルサーバはメールを受け取って 他のアドレスへ転送するといった機能は多数ありますが 純粋にMXとして機能し 自社内のPOPサーバへリレーさ せるだけでいいと考えております。また、アカウント数 の制限がされないサービスがいいのですが、なかなか要件 にあったサービスが見つけることができません。 具体的なサービス・会社でよいものをご存知の方がいらっしゃれ ば教えていただければ幸いです。 当然価格は安ければ非常にありがたいです。

  • レンタルサーバで複数のサイトが入っている?

    今度会社のHPのリニューアルが行われることになりました。 外部業者に委託し、現在社内にあるWEBサーバをリニューアルを機会に外部のレンタルサーバにて運用できるようにお願いいたしました。 DNSサーバも社内にありその事を話すと、「新しいIPアドレスが決まったら教えてくれる」と言われました。 昨日、IPアドレスの通知が来たのですが、そのIPアドレスをアドレスバーに打ち込むと全然違うページが出てきます。これは業者の通知ミスでしょうか? それとも同IPで違うドメインで運用するケースがレンタルサーバの場合普通なのでしょうか。またその場合DNSの設定ってどうやるのか詳しく教えてもらえませんか? WEB周りの管理を急に任され、DNSの設定変更にまったく自信がありません。社内サーバに納品してもらったほうがよいでしょうか。 初心者で変なしつもんですみません。どうかご教授お願いいたします。

  • ドメインとレンタルサーバ

    .com.mx(メキシコドメイン)を取得しました。そのドメインを使用しようと、レジストラとは別のレンタルサーバをかりました(安かったのもあって)。 レンタルサーバに掲載されているIP、ホスト名にてレジストラにNIC申請を依頼。 レジストラより以下のような内容で返事がきました。 MXドメインに特徴的なことがあり、.COM等のドメインはDNS登録時に、実際にはDNSシステムが稼動していなくても、DNS登録は受理されます。 しかし、MXドメインの場合は受理されません。 現時点では、レンタルサーバのホストの内部で、未だ ○○.com.mxドメインのDNSシステムが稼動していませんので、MXのNICにDNS登録が受理されませんでした。 従って、レンタルサーバのホストの内部で、 ○○.com.mxドメインのDNSシステムが稼動し次第に、 DNS登録が受理されます。 レンタルサーバ側に問い合わせてみると、 レンタルサーバのホスト名に登録できるドメインであれば、ご利用できますが、上記のようならMXドメインはご利用になることはできません。といった内容がきました。 どちらが悪い(問題)のでしょうか? どちらの問題でもないのでしょうか? そもそもメキシコドメインが悪い? この為にDNS登録費が発生していて、無駄金になってしまってます・・・ ドメイン登録、レンタルサーバに詳しい方、よろしくお願いします。

  • 独自ドメインで複数のレンタルサーバを使い分けたい

    自分でDNS設定のできるvalue-domainかムームードメインで独自ドメインを取得し、 それらのDNSを使って、複数のレンタルサーバを使い分けたいです。 ムームードメインであれば、ムームーDNSを利用し、 カスタム設定のAレコードでそれぞれのウェブサーバの(固定)IPアドレスを設定すればいいと思うのですが、 安いレンタルサーバだとIPアドレスは共有が多いですよね(正引きのみ)、 Aレコード設定で、ウェブサーバのIPアドレスを指定すればそのまま使用できるのでしょうか? 例えば、 hogehoge.com というドメインを所有しており、 その上でレンタルサーバを2つ借りて、それが、 ・レンタルサーバ(lolipop)のIPアドレス: 210.172.144.10 (但し共有) ・レンタルサーバ(xrea)のIPアドレス: 203.189.104.101 (但し共有) だとして、 ・レンタルサーバ(lolipop) に http://hogehoge.com ・レンタルサーバ(xrea) に http://www.hogehoge.com を割り当てたい時、 @ A 210.172.144.10 www A 203.189.104.101 というような感じの設定でいけますか? (これに加えて各レンタルサーバ管理画面で独自ドメインを使う設定をした上で) それともIPアドレスは各レンタルサーバが用意しているDNSのIPアドレスにするのでしょうか? (よくあるプライマリ・セカンダリの) 普通に一つのレンタルサーバのDNSを使う場合や、 固定IPの自宅ウェブサーバをAレコードで指定するのであれば問題ないと思うのですが、 value-domainやムームードメインのDNSを利用して複数の他社共有レンタルサーバを使い分けられるのかお聴きしたくて質問いたしました。 よろしくお願いいたします。

  • 企業向けレンタルサーバー教えてください

    設立間もない小さな会社で、WEBサーバーとFTPサーバーを、自宅サーバーで 運用しています。 このたび管理面、セキュリティ面などから見直しをすることになり、レンタルサーバーを 検討し始めました。 容量は、当面WEBサーバーだけなら2GBくらい、将来的にFTPサーバーも移行となると50GBくらいは欲しいです。 また、coldfusionやcgiも使う予定です。 企業向けの専用サーバーで、お勧めがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • DNSサーバーのレコード追加をしてください!

    携帯のASPサービス導入を進めております。 ローマ字.jpのドメインを取得し、レンタルサーバーも用意いたしました。 レンタルサーバーは[レンサバ.com]です。 ASPサービスの提供会社よりDNSの設定をするように指示されました。 指示内容は以下です。 ***************************************************************************************************************** (1)WEB設定 携帯向けに使用するドメインのAレコードのIPアドレスを「○○○.○○○.○.○○○.」(10桁の数字)に設定してくだい。 (2)メール設定 1、ドメインのMXレコードを[○○.jp]に設定してください。 2、MXレコードに対するTXTレコードにSPFレコードの記述をお願いします。[v=○○○・・・・・○○○](半角英字の羅列) ***************************************************************************************************************** 上記の事を[レンサバ.com]に問い合わせたところ、「当社ではレコードの追加ができません」とゆうことでした。 「DNSサーバーのレコードの追加ができるレンタルサーバーをお探しください」とのことでした。 長々書いてしまいましたが、質問は DNSサーバーのレコードの追加ができるレンタルサーバーを知っている方がいましたらいくつか教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • WEBとメールを別業者にする

    現在レンタルサーバにて独自ドメインのWebサイトとメールを運用しています。 (ドメイン管理業者は別、レンタルサーバのDNSを指定) このたびメールのみをGoogle Appsで運用しようと考えており、 調べたところ、ドメイン業者提供のDNSサーバを使い、 MXレコードをGoogle指定のものに、 NSレコードをレンタルサーバのDNSサーバに指定すれば良いと分かりました。 ここで1つ疑問が生じたのですが、 WebサーバのCGI・PHPでSendmail等を使って自ドメイン宛にメールを送る場合、 このWebサーバはレンタルサーバ業者の内側のDNS情報を見て内側のメールサーバに送るのか、 あるいは上位にあたる?ドメイン業者提供のDNSを見てGoogleに送るのか・・・。 サーバ業者のDNSは勝手に書き換えられるのでしょうか、 あるいはサーバ業者に変更を依頼する必要があるのでしょうか。 長文になりましたがよろしくお願いします。

  • レンタルサーバーについて

    サーバーの知識がまるでないので、低レベルな質問をします。 いままで独自ドメインを○○前.comで取得をし、○○前.comの共用サーバーを借りていました。 この度メールは、Google Appsで運用出来るように、MXレコードの変更をし完了しました。 ホームページの運用は、今よりも金額が安い別会社のレンタルサーバーに切り替えたいと考えています。その際に、ドメイン管理は○○前.comに残し、○○前.comの共用サーバーは解約してもサーバー上、問題ないのでしょうか?