• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ドライキャビネットについて

  • 質問No.701004
  • 閲覧数208
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

皆さんおはようございます。
早速ですが、カメラやレンズ、その他の機材をカビなどから守る、「ドライキャビネット」と言う商品があるのをご存知の方、いらっしゃいますでしょうか?
実は手違いで、ネットで購入するはずだった物が手に入らなくなりました。至急この商品を手に入れ、自分の住む海外に帰らなければなりません。どこか在庫のある店舗をご存知の方はおられませんか?
ネットで調べてみても見つかりませんでしたので、ちょっと難しいかな、とも感じておりますが、どうぞ、情報お持ちの方、是非提供願います。
では失礼します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 42% (874/2048)

展示品はさておき、在庫を持っているお店は限りなく少ないと思います。
かさばりますので、大抵はメーカー倉庫から直送します。


ですから、
1.(今日中なら)
展示販売をしていそうな大型カメラ店で、展示品の現物を分けて貰う。

2.(明日でもよければ)
東洋リビング(株)かその販売子会社「ドライ門」に直接問い合わせる。
トーリ・ハン(株)に直接問い合わせる。(カメラ用ならこの二社でしょう)
で、倉庫(どこにあるかは知りませんが)まで取りに行く。

位しか思いつきません。
週半ば以降でよければ配送にかける事も可能ですが。


お住まいのエリアを記載されれば、「どこのお店で見掛けたよ」という情報が入るかも知れません。
お礼コメント
hilomari

お礼率 100% (2/2)

j2000jp さん、有難うございました。助言にあるように、自分の住んでいるエリアも書き込むべきでしたね、次から気をつけます。
又何よりも色々な方法論を上げていただき、大変恐れ入りました。有難うございました。
投稿日時:2003/11/09 18:01

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 30% (2017/6702)

大手のカメラ屋さんならどこでも売ってると思いますが、とりあえず 大阪カメラのナニワ
http://www.rakuten.co.jp/naniwa/426947/445925/518751/
お礼コメント
hilomari

お礼率 100% (2/2)

早速のご回答を有難うございました、Pesuko さん。
実際やはり時間的な問題で駄目でしたが、迅速な情報提供に大変感謝いたします。又何かの時には助けてください。有難うございました。
投稿日時:2003/11/09 17:58