• 締切済み

創作ダンス 引越し どんな動き?

今学校で創作ダンスの授業をしています。 7人のグループでテーマは引越しです。 2分30秒で、ストーリーっぽくなってます。 はじめに舞台に引越しする人(1人)が立っていて、 そこに引越しや(6人)が登場。 挨拶をして荷物を運んだり、掃除をするのですが、 途中で引越しやのうち2人がサボり始め、リーダーがしかってみんなで追い掛け回して、最後にはちゃんと反省して、引越しは無事終了するといった感じです。 最初の登場・挨拶の部分と、サボり始めるあたりから後半部分は大体動きが決まっているのですが、前半のみんなで荷物運びや掃除をする部分の動きがなかなか思いつきません。。 音楽はピーターパンの曲で、ジョンがリーダーになって、ピーターパンの仲間(?)の子供達と森に入っていくところの”ティラ♪ティリ♪”ってやつです。 (その後インディアンにつかまってしまうとこです) 全体的に説明がわかりにくくなってしまいましたが、 荷物運びや掃除を表現する具体的な動きで参考になるものがあれば教えてください!! おねがいします。

みんなの回答

  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6245)
回答No.1

1.高いところから物を降ろす。 2.箱詰めし、紐で縛る。 3.重い物を2~3人で持ち上げて運ぶ。 4.床を雑巾orモップ掛け。 う~ん、パントマイムになってしまいそう・・・・

関連するQ&A

  • 引越しの挨拶について

    同棲を始めるのですが、事情があり今すぐには引っ越せないので12月から少しずつ荷物を運んで生活を始めるのは来年1月中頃を予定しています。 引越しの挨拶は荷物運ぶ前がいいのでしょうか? それとも荷物を運び終わって生活を始めてからがいいのでしょうか? 初めてなので分からないです。 皆さんどのようにしているのか教えていただきたいです。

  • 引越し後の挨拶はすぐにしますか?

    1週間ほど前にうちの向かいの部屋に 引っ越してこられた方がいるのですが 未だ、挨拶に見えません。 (誤解のないように申し上げますが挨拶を強要していません) うちのマンションの入居条件はファミリー限定です。 密な近所付き合いをするつもりないですが お向かいさんがどんな人かくらいは知りたいなと思います。 うちは転勤族で引っ越しが多く 引越し後の挨拶は荷物搬入の日か翌日には伺っています。 留守の場合は後日改めますが・・・ 皆さんは引越し後、どのくらいで挨拶に行かれますか? 引越し後、挨拶に行かないというお考えの方は 差し支えなければどういう理由か 参考のために教えていただけないでしょうか。

  • 引っ越しの挨拶について。

    20代主婦です。 引っ越し挨拶について後悔しています..。 去年の10月ころ建売の戸建て(一年前にできていたもの)に引っ越ししました。 画像は家の並びのものです。 斜線は自宅になります。 空は空き地になります。 ピンクのところは玄関口があるところです。 越してからすぐ、(7)の班長さん宅へ挨拶へ伺い、引越しの挨拶について訪ね、班全員には挨拶はしなくて大丈夫とのことでしたので (6)、(10)、(11)のお宅へ引っ越しの挨拶へ行きました。 同じ班のお宅は(1)~(17)までで 公園掃除や回覧板は(7)~(17)のお宅と一緒に行っています。 年末、公園掃除があった為、そこで班長さんから紹介があり、皆さんの前で挨拶をさせていただきました。 しかし、班は違うとはいえ、(18)、㉕のお宅へは挨拶へ行っていないので、今になってとても後悔しています。 主人と話し合い今週末に挨拶へ行こうとなっているのですが、越してから5ヶ月も経っているので、やはり今さら..になってしまうでしょうか? それと、(17)のお宅へも改めて挨拶へ行った方がいいのかも迷っています。 そうなると、(4)、(9)、(16)のお宅へも改めて挨拶へ伺った方がいいでしょうか? ほんとに非常識ですみません..。 ご回答よろしくお願いします。

  • 引っ越しの掃除はいつやりましたか?

    賃貸一戸建てで4人家族程度の引っ越しの際、掃除はいつやりましたか? 障子の張り替えとか、キッチンや壁の汚れ、襖の破れや汚れ、窓ガラス、風呂、トイレ等々。 荷物があるから、事前にはできないような掃除もあると思うのですが。 掃除は引っ越し当日にやるものなのでしょうか。 おまかせ便などを頼んだことがありますが、引っ越し当日に掃除ができるとは思えないのですが。 結局、ルームクリーニング代などを負担することになるのでしょうか。 そうすると、掃除はしなくてもよいのでしょうか? みなさんがどんなタイミングで、補修や掃除をしたのか、教えてください。

  • 引越しにあたっての手間賃について

    現在引越し準備中です。 家族3人であいにくそれほどの荷物はありません。 荷物運びは業者に頼まず、自分達でやろうとなったのですが、 大物(冷蔵庫、洗濯機)は義理の父と、実父にも手をかして貰おうと考えています。 ていうか手伝ってくるとおもいます。 友人達や他人?に頼んだ場合は手間賃を払ったほうが良いと言われ、 身内ならば手間賃は必要ないんじゃないかと言われました。 その場合、昼飯をご馳走するなりそばを持たすなりでいいそうなんですが・・・。 義理の父、実父に手間賃は必要ですか? みなさん教えて下さい。

  • 引越してからのご近所への挨拶

    一目見て気に入ったマンションに入居が決まり、 昨日から引越しの作業で家を行ったり来たりしています。 荷物運びや宅配業者様からの商品待ちの合間に お隣さんに挨拶をしようと思ったのですが留守でした。 暫く経って戻ってきた様子だったのでもう一度尋ねてみました。 しかし、部屋の電気が付いてるのにも関らず出てきてくれませんでした。(物音もしました) 私の入居するマンションはホテルのような作りになっていて、 建物内部に住宅の玄関があり、インターホンはありません。 なので扉をノックしたのですが、うんともすんとも言いません。 この場合どうしたらいいのでしょうか? 挨拶用にタオルを購入したのですが、 ポストに投函して一言添えておいた方が良いでしょうか? それとも、出てきてくれるまで粘った方が良いでしょうか? また、「挨拶なんてしたくない」って意思表示の可能性もあるでしょうか? 因みに入居者は若い男性が多いみたいです。 擦違った時何人かに挨拶をしましたが、返してくれなかった人もいました。 ご回答お待ちしています。

  • 引越し挨拶の仕方について

    賃貸ハイツに引っ越す予定の者です。 そのハイツは2階建てで、私が住むのは1階です。 ハイツ内は全部で12戸あります。 2月から家賃は発生するんですが、そこから掃除や荷物搬入などを 徐々に2月中にしていき、実際住むのは3月初旬だと思います。 この時、 (1)引越し先のご近所への、挨拶はどのタイミングでするのがいいでしょうか? (2)引越し挨拶は私の場合ですと、上(2階)の住民と両隣だけでいいでしょうか?それとも残り11戸全てにしなければいけませんか? (3)挨拶の品は何がいいでしょうか?その品にはのし紙か何かをつけるのでしょうか?あるいはスーパーなどで包装してもらうんでしょうか? 以上です。宜しくお願いいたします。

  • 「引越し手伝い」とは。他人家の大掃除メインは入る?

    「引越し手伝い」ってどの程度だと思いますか?出る部屋の掃除メインってありですか? この間、主人の友人(夫婦+1歳児、3歳児)が新築に引越す為、手伝いに呼ばれました。 呼ばれたのは私達夫婦2人ともう一組夫婦+1歳児でした。 私は苦手なグループっていうのもあり欠席して後から話を聞いて行かなくて良かった!って思ったんですが。。。 まず「引越しの手伝い」って言われて呼ばれたのに荷物のほとんどはもう別日に運んでいた様で これから出る社宅の掃除がメインだったようです。 風呂、シンクなどの台所、窓のサン等の掃除や床拭き。 結構古いアパートです。 これって他人にやらせることでしょうか? 男3人でやったようです。 女性2人と子供3人は新築で待機だったようです。 ちなみに新築に届いた荷物は別日に来ていて片付けもほぼ終わっているようなので 女性陣は普通にくつろいで談話してただけだと思います。 というか、してたに違いありません。 バーベキューの片付けを皆でやっていてもお構いなしで 解散するまで最後に残ったマットに座って周りを気にせずしゃべってるような2人です。 これくらいの掃除なら子供を見ながらで少し大変かもしれませんが 夫婦2人で出来ると思いますし、 わざわざ人を呼ぶまでも無いような気がします。 自分が今まで住んでて汚した部屋の大掃除を他人にさせるなんて。。。 荷物運びの終わりに「軽く掃除機かけて」とは随分違うような気がしますし 奥さんも、自分は新築でくつろいで、その間に他人が掃除してくれてるなんて 恥ずかしいと思わないんでしょうか? ありえないと思うんですがみなさんはどう思いますか? ちなみに晩御飯はお礼としておごってもらったようです。

  • 引越しの挨拶

    こんにちわ。 来週の連休に引越しをする事になりました。 結婚し、主人共々、初めて実家を離れて生活する為、 初めての事ばかりなので、今回は「引越しの挨拶」について、 皆様からのご意見アドバイスを是非お願い致します。 引っ越し先は賃貸アパート(2階建て10世帯程)で、 正面に大家さんのご自宅があります。 そのアパートは階段が3ヶ所にあり、 私達は2階の端の部屋へ入居するのですが、 同じ階段を使うのはお隣の方だけです。 階段を降りた際等、斜め下の方にも お会いする事があるかもしれませんので、 ご挨拶には伺うつもりでいます。 ただ、真下だけは店舗となっているのですが、 店舗の方にもご挨拶に伺った方がよろしいのでしょうか? その店舗は引越しのご挨拶に持っていく タオルや石鹸等も扱うような小さなギフトショップです。 又、10世帯程であれば、入居していらっしゃる全ての方に ご挨拶しておいた方がいいのでしょうか? 駐車スペースが私達が住む入り口付近とは逆側の奥にあるので、 全ての方にお会いする機会があるのではないかと、気になっています。 それから、犬猫を飼う為(ペット可の物件) 早目にご挨拶に行きたいと思っているのですが、 実家が近所な事や、今回家具や家電を全て購入したので、 大きな物を2日に分けて搬入後に、 荷物も少ない為、引越し屋さんにはお願いせず、 少しずつ実家から荷物を運ぶつもりでいます。 その場合、搬入予定の日にご挨拶に行った方がいいものでしょうか? それとも、それより前の方がいいのでしょうか? どうぞ宜しくお願い致します。

  • 引越・・・ビデオカメラはどう運ぶ?梱包か自家用車か

    引越しのため荷物をダンボールに詰めている最中です。 ビデオカメラの扱いをどうしようか迷っています。 引越し経験者のみなさんはどうされましたか? エアパッキンなどで梱包してダンボールに詰め、 業者に運んでもらいますか? (移動は首都高、約2時間です) それとも貴重品として自分の車で運びますか? 自家用車は掃除機や当日の荷物でいっぱいになりそうなので できれば業者に荷物の一つとして運んでもらいたいのが本音ですが やっぱり壊れたりしちゃうのかなあ・・・