• ベストアンサー

エクセルのエクスプローラでファイルを探すとは?

エクセル2000から、互換機能パックをダウンロードし2007にバージョンアップしました。 使い方のHPに以下の内容が記載されていたのですがエクスプローラでファイルを探す? とは どうやってやるのでしょうか?                           ↓↓↓ Excel 2000 では、エクスプローラーを使用して、Excel 2007 ドキュメントを開いたり保存したりする必要があります。

• rubi11
  • お礼率58% (313/535)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myi333
回答No.2

スタート→すべてのプログラム→アクセサリ→エクスプローラー 普通にファイルを保存や開くをすると、エクスプローラーが開いて作業をしている筈ですが、 あなたの場合は何か特別な事があるの?

rubi11
質問者

お礼

そういうことなんですねっ!ありがとうございました

その他の回答 (2)

• MNH10W
回答No.3

>エクスプローラを起動ってどうやってやるのでしょうか? ファイル>"開く"や"名前を付けて保存"で開くウインドウがエクスプローラーです 他の回答にある操作もやっていることは同じなんです。

rubi11
質問者

お礼

大変ありがとうございました。普通に開けばいいのですね

• te2kun
回答No.1

エクスプローラーを起動する ファイルを探す。 どこのどのフォルダーに入れたかな?と思い出しながら探してもいいし、手当たり次第に探してもよいです 検索してもよいです。 探し方は色々ありますので

rubi11
質問者

お礼

ありがとうございます。全くの初歩的な事ですが、その、エクスプローラとやらが、わかりません。 エクスプローラを起動ってどうやってやるのでしょうか?