• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

インターネットで,ショップ開設

無料で登録できるモールって知りませんか? 個人でやるので,個人登録OKの所を探してるのですが、リサイクルショップって,開設していいんでしょうかねぇ ま、そのモールに問い合わせるのがいいんでしょうが・・ また,自身でショップを開設した方,お話を聞かせてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

私は、出店したことがないのに、アドバイスするのもなんなんですが。 gooで、「無料 ショッピングモール」というキーワードで、検索すると、7000件くらいヒットしましたよ。登録無料のサイトがたくさんありました。個人が出店することは問題ないと思いますが、資格や、配送の管理は、きちんとしていなくてはならないと思います。 ちなみに、リサイクル品を扱う場合、古物商の許可申請が必要なはずです。下記URLを参考にどうぞ。

参考URL:
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/tetuzuki/kobutu/kobutu.htm