• 締切済み

結婚式の余興を頼まれました

友人の結婚式で余興(歌)を頼まれたのすが、余興なんて初めてで、何を歌ったらいいのかも分からないし、どうやって盛り上げたらいいのかも分かりません... オススメの歌などあれば、教えてください! 20代前半です!

noname#143260
noname#143260

みんなの回答

• ki2222
回答No.3

乾杯です。

• pudding03
回答No.2

そうですねー20代前半ということを考慮して… AKBとかPerfuemとか女の子数人で振り付きやったら盛り上がるんじゃないでしょうか!? 余興で歌を歌う時に、変に恥ずかしがると逆にシラケてしまうこともあるので ノリノリでやるぐらいが新郎新婦としてはうれしいかな。 がんばってくださいね!

• matsu_kiyo
回答No.1

はるか昔になりますが、小生はお二人に関係するクイズの司会をこれまた高校時代の同期と2人でやったのをありありと思い出します。 新郎の癖や体質を知っている同僚からは、こっちが出題の選択肢を言っているそばから早々と答えを言い出し始めるなど、予想外の展開もありました。一番びっくりしたのは、滞りなく式も済んで、退出する際に、新郎が感極まって抱きつかんばかりに格好を崩したことでした。別にプロでもなんでもなく、夢中でしたが、引き受けて、そして、場をうまく盛り上げられてよかったと思っております。 さて私の昔ばなしはともかく。 カラオケで歌うにしても、いきなりはじめたのでは、貴殿も気にしている盛り上がりに欠けます。滑らない程度に前フリなんかを入れて、場を和ませてから、歌うのがよろしいかと思います。 曲も結婚式にぴったり、というのは五万とありますが、「このままずぅっと、ずぅっと ラララ 二人で」という歌詞が冒頭に出るウルフルズの「バンザイ」がまっさきに思いつきました。 こういう席で歌う場合、「最新」で「余りヒットしていない」曲では、ジェネレーションギャップで大半の出席者に認知されないと厳しいものです。勿論別れを想起させるような歌詞になっているのはいくら名曲でもご法度。意外に選曲は難しいのです。 この曲、レパートリーにない、というのなら、ご自身の十八番の中から ・曲調は明るく ・スローテンポでなく ・NGワードが入っていない(それを否定するような内容なら悪くない) 物を選べば問題ないです。