• 締切済み

結婚式の余興を頼まれました

友人の結婚式で余興(歌)を頼まれたのすが、余興なんて初めてで、何を歌ったらいいのかも分からないし、どうやって盛り上げたらいいのかも分かりません... オススメの歌などあれば、教えてください! 20代前半です!

noname#143260
noname#143260

みんなの回答

  • ki2222
  • ベストアンサー率9% (30/328)
回答No.3

乾杯です。

  • pudding03
  • ベストアンサー率46% (46/100)
回答No.2

そうですねー20代前半ということを考慮して… AKBとかPerfuemとか女の子数人で振り付きやったら盛り上がるんじゃないでしょうか!? 余興で歌を歌う時に、変に恥ずかしがると逆にシラケてしまうこともあるので ノリノリでやるぐらいが新郎新婦としてはうれしいかな。 がんばってくださいね!

  • matsu_kiyo
  • ベストアンサー率42% (683/1590)
回答No.1

はるか昔になりますが、小生はお二人に関係するクイズの司会をこれまた高校時代の同期と2人でやったのをありありと思い出します。 新郎の癖や体質を知っている同僚からは、こっちが出題の選択肢を言っているそばから早々と答えを言い出し始めるなど、予想外の展開もありました。一番びっくりしたのは、滞りなく式も済んで、退出する際に、新郎が感極まって抱きつかんばかりに格好を崩したことでした。別にプロでもなんでもなく、夢中でしたが、引き受けて、そして、場をうまく盛り上げられてよかったと思っております。 さて私の昔ばなしはともかく。 カラオケで歌うにしても、いきなりはじめたのでは、貴殿も気にしている盛り上がりに欠けます。滑らない程度に前フリなんかを入れて、場を和ませてから、歌うのがよろしいかと思います。 曲も結婚式にぴったり、というのは五万とありますが、「このままずぅっと、ずぅっと ラララ 二人で」という歌詞が冒頭に出るウルフルズの「バンザイ」がまっさきに思いつきました。 こういう席で歌う場合、「最新」で「余りヒットしていない」曲では、ジェネレーションギャップで大半の出席者に認知されないと厳しいものです。勿論別れを想起させるような歌詞になっているのはいくら名曲でもご法度。意外に選曲は難しいのです。 この曲、レパートリーにない、というのなら、ご自身の十八番の中から ・曲調は明るく ・スローテンポでなく ・NGワードが入っていない(それを否定するような内容なら悪くない) 物を選べば問題ないです。

関連するQ&A

  • 結婚式の余興

    急遽結婚式の余興を頼まれました。 新郎の友人の会社同僚として出席するのですが、新郎・新婦共に40代で(私は20代前半)出席者もそれ相応に年齢層が高いことが想定されます。 余興は二人でやるのですが、何か歌を歌おうということで『世界に一つだけの花』を歌うことに漠然とですが決まりましたが、この年代層に受けるのでしょうか?また、単に歌うだけでは寂しいような気がしますがみなさんどう思いますか? まだ、式場には何をやるかは回答していないので変更は可能です。何かいいアイデアがあったら教えてください。 宜しくお願いします。

  • 結婚式の余興で何を歌おうか迷っています。

    友人から結婚式の余興を頼まれました。 2人で何を歌おうか迷っています。私も友人も女性なのですが、声が低いので男性アーティストの歌にしようと思っているのですが、女性が歌ってもおかしくない男性アーティストの歌ってありますか?よろしくお願いします。

  • 結婚式の余興で歌を…

    私は20代前半の♀です。 高校時代の親友の結婚式に出席することになりました。初結婚式です☆ 式で余興をする人が少ない…ということで余興を頼まれたので、歌を歌おうと思うのですが、元々、人前で歌った経験はなく(少人数でのカラオケはあれども)、われを忘れてはしゃげるキャラでもなく(つд∩)カラオケは好きなので引き受けたものの、一体どうしようかと。 なんか、カラオケはあまり評判よくないみたいなことを聞いて、余計にどうしよう状態です(;´Д`) 普段はJ-POPを歌います。aikoや椎名林檎、浜あゆ、ELTなど… そこで、私くらいの年代で結婚式に歌うとしたらどんな歌がいいと思いますか?お暇な時でいいので宜しくお願いしますm(__)m

  • 余興を頼まれました

    3月に友達が結婚式を挙げるのですが、その時に余興をやってほしいと頼まれました。 私は20代前半(女です)で、友達の結婚式に出るのも余興をするのも初めてなので何をしたらよいのか困っている状況です。 やはりここは無難にカラオケでいいのでしょうか?2~4人ほどでやるのですが、どんな歌がいいのかもよくわからないんです…。「てんとう虫のサンバ」はさすがに古いような気がしますし(笑) ちなみに新郎と新婦は、高校の時に出会った先生と生徒の間柄で歳の差カップルなんです。この関係性も生かせないかなぁと考えてはいるのですが、何かいい歌や盛り上がりそうな余興などありましたら是非アドバイスをお願いします。

  • 結婚式の余興

    お世話になります。 会社の友人が結婚することなになり 余興をすることになり、当方に芸も何も無く 困っています。メンバーは会社の同僚4人で 持ち時間は10分。友人の高校時代の同級生が フォークで歌を歌うとのことなので、それとは 被らない何か面白い余興を考えていますが 思いつきません。どうかいいネタをお持ちの方 教えてください。

  • 結婚式の余興

    今月友人の結婚式があり、余興を頼まれました。女性4名で木村カエラの「butterfly」を歌う事にしたのですが、歌のみではやはり盛り上がらないでしょうか? プラス何かがあった方が良いでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 結婚式の余興を一人でされた方、何をされましたか?

    タイトルどおりなのですが、 友人の結婚式で、余興を一人で頼まれました。 その結婚式には他に知り合いもいませんので、一人ですることになりますが、 特に歌に自信があるわけでもないので、 何をしたらいいのか・・・困っています。 大切な友人なので、何かしてあげたいとは思うのですが・・・。 因みに、私の結婚式では、その友人とほかの友人数名で余興をしてもらいました。 余興を一人でされた方おられましたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • 結婚式の余興

    20代後半ですが、このたび人生初の結婚式に招待され、出席する予定なのですが、 余興を頼まれました。(最初は友人代表の挨拶を頼まれましたが断りました) 新婦いわく、5人ぐらいで歌を歌うからそれに参加してほしいとのこと。 しかし、大学時代の友人は私だけで、後は高校時代の友人のみとのこと。初対面に近い彼女たちの(以前学生時代に紹介されお会いしてますが、挨拶程度しかしてません。)仲へうまく入れるか?また、私だけ遠方の為、式前日にそちらに行くだけなので、練習にも参加できないので迷惑をかけてしまうと思うと心配です。 よって参加したくないのですが、結婚式の余興といものは友人みんながするものなのでしょうか?みんなが参加しているのに私だけテーブルについているのも恥ずかしいですし・・・。 式に参加したことがないので、どのようなものなのか教えて頂きたく思います。よろしくお願いいたします。

  • 結婚式 余興

    新婦側の友人が余興で歌を歌うときに、受けがいい明るい曲(お祝いソング?)があれば教えてください。 木村カエラのbutterflyが候補に上がったのですが、少ししんみりするかなと思って悩んでます。ちなみに20代の数人で歌います。よろしくお願いします^^

  • 結婚式の余興について

    よろしくお願いします。 すごく仲がいい友達がこのたび結婚することになりました。 その子には、私の歌がとても好きだと言われていまして、 「結婚式で歌ってほしい」と言われました。 私は歌うことが好きなので、OKしてしまったのですが、 よく考えたらイロイロ心配になってきました。 ・余興を1人で歌う場合があるのか。 ・どんな歌を選べばいいか。 ・歌う前と、歌った後、何か言うのか。 今まで、結婚式には出席したことはありますが、 余興を頼まれたのは初めてなので、アドバイスお願いします。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう