• 締切済み

子供っぽいとかよく言われるのに歳相応に見られる

子供っぽいとか、かわいいねとか たぶんマスコット感覚で言うのだと思うのですが 髪型を変えたら幼く見えるとまで言われました。 しかし年齢は実年齢より年下に見られた事がありません。 歳相応か実年齢より上に見られがちです。 よく子供扱いされますが 年下に見られない童顔なんてあるのでしょうか。 今まで言われてきた 自分に似てる系統の芸能人ですと、 山田花子 酒井若菜 スピードの島袋ひろこ です。 どうなんでしょうか。

みんなの回答

回答No.4

単純に頭の弱い幼稚なオバハンと言われているだけです。

yuzuame0
質問者

お礼

オバハンという歳ではまだありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.3

芸能人の3人の名前を見ても、誰だかまったくわかりません。 タダ、あなたがおそらくは小柄なので、そのように言われるだけ・・・ではと。 顔がかわいいとか、童顔でも、上背があると、 【たぶんマスコット感覚で言うのだと思うのですが 髪型を変えたら幼く見えるとまで言われました。】・・・・とまではいわれないでしょう。 小柄なこともあって、子ども扱いしやすいのでしょうが、 ご自身がそのように思い込んでいるだけで実際に普通な身長なら、年相応なファッションでもないからこその 「かわいい、幼い」としかいいようがないのだと。 実際に150ぐらいしか身長がなく、多少とも、ふっくらしているからでは・・・と、それだけのことでしょう。 どこにもあなたはかかれてませんが。 幼児体型バランスというのもありです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

子供っぽいとかかわいいと言われるのは 顔つきではなく動作が、という意味ではないでしょうか? 髪型を変えたら幼く見えると言われたも 子供っぽい髪型を「幼く見える」と言ったのではないかと思います。 マスコット感覚というと聞こえはいいですが 弄られてるだけにも見えます。 私も自分は童顔と思っていませんが、動作が子供っぽいので 友人からは子供扱いされて弄られます。 山田花ちゃんなんかも、そんな感じだと思います。

yuzuame0
質問者

お礼

動作は幼いとは言われた事あまりないですね。でも不思議なところはあるかもしれないです。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

山田花子・・・ これ、たぶん馬鹿にされてるだけじゃないですかね。 マスコット感覚ではないと思いますよ。 おそらく、酒井若菜や島袋ひろこはあなたのことを考えて少々高めの顔で抑えてくれたのだと思います。 山田花子に似てるっていうのが、周りの本心だと思います。 その三人の顔に似てる部分がないので。 まぁ今まで通りでいいと思いますよ。 変に突っかかっても何か言われるだけでしょうしね。

yuzuame0
質問者

お礼

写真をみてから言ってくださいよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 年相応とは

    26歳女です。 映画(邦画洋画どちらも)とかドラマ、テレビなど芸能関係が結構好きです。 ついでに女性アイドルとかも好きです。AKBとか 映画館には週1で通っています。 ついでに服にこだわるのも好きです。 服装の系統は、アプリのWEARのランキングあるじゃないですか。 あそこらへんに載っているような感じです。 最近、そういう芸能関係とかファッションの話題をすると、ちょっと小馬鹿にしてくる友達がいます。「テレビ見てないからわからないんだよね~」とか「服にそんなにこだわるのすごいね」って感じで。 テレビとか映画はさておき、私からすれば26にもなって服を安さで決めたり、こだわらないことのほうがすごいと思うのですが…その子は別にダサいわけではないですが、そうやって服にこだわっている私を「すごいね笑」って態度で接してきます。 質問です。 誰がどの映画に出てる、とかこの監督が次はこんな作品を撮る、とか。 今はこういうアイテムが流行ってるとか、このモデルが人気、とか。 こういうことを気にするのって年相応じゃないんですかね? いまオシャレしなくていつするの、って感じです。 でもその子、それ以外はしっかりしてて、いい子なんですよね。 実際仕事もできるし、友人も多いし。 私が子どもっぽいのかなあ?って考えたりもします。 実際どうなんでしょう?

  • 私はいつも年相応に見られません。誕生日を迎えて18歳(前の質問時は17

    私はいつも年相応に見られません。誕生日を迎えて18歳(前の質問時は17歳)になったのですが、どうしても自分より2歳下の年齢に見られます。 メイクをしたら、年相応に見られるのですが… 昔からなんです。 どうすれば、大人っぽくなれますか? やはり性格が子供っぽいからでしょうか? 真剣に悩んでいます。 私は同じ年ぐらいの男性を好きになれないのでどうすれば、年上の男性と付き合えるか悩んでいます。 ちなみに童顔で150センチです。

  • 子どもっぽく見られる。

    もうおばさんなんですけど(年齢が)、 いつもだいたい10歳~15歳以上若く(幼く)、見られるのが 嫌です。 体型が痩せているわけでもなく、太っていて、 だからおばさん体型と言われても良いはずなのに、 顔が幼い(子どもっぽい)ので 太ってても、歳相応に見られません。 所謂童顔、というやつですが でも、ただ顔が子どもっぽいという理由からだけでなく、 おそらく内面からかもし出る雰囲気が、子ども、ガキっぽいのです。 アダルトチルドレンというやつで・・ どうしたら、歳相応の大人っぽさが出ますでしょうか?

  • 「若く見えますね」とは?

    女性です。 こちらの年齢を知らない人に、「若く見えますね」と言われた場合。 「見た目は若く見えるけど、実年齢は若くはないですね」と受け取っています。 この場合、どおいうことが考えられますか?服装や髪型は無難なものとして。 第一印象はぱっと見て若く見えるけど、時間がたつと年齢相応のもの(しみ、しわ)を感じるとか?顔の一部が若いけど、他は年齢相応(例、童顔だけど、しわは年齢相応) 最初の印象は年齢相応だけど、後々振る舞いや話し方などで、のちのち若さ?あまり大人っぽくないものを感じる。 など、色々、あると思いますが、一般的に、どんな時にそう思いやすいか、思ったことがあるか教えてください。

  • 20代半ばの年相応なファッションについて。

    20代半ばの年相応なファッションについて。 こんにちは、24歳♀の学生です。 社会人デビューをするにあたり、 ・同年代の女性がどのようなファッションをしてるか? ・子供っぽく見られないには、どのような格好をすればいいのか? を知りたく、質問させてもらいます。 先日、ツアー旅行に参加したのですが、幅広い年代の方々から、高校生だと勘違いされました。 昔から年齢よりも若く見られる事が多かったのですが、 流石に、来年には社会人となる身としては、高校生に見られたことに少なからずショックを覚えました。 友人からは、私の美へ対する意識が、同年代の人達に比べて低いから、 高校生に見えたのではないかと言われる位です。 (別に美への興味がない訳ではないのですが・・・。人並みにはあると思います) 童顔で、痩せ型の長身な為、中性的に見えると思います。 ファッションはトミーなどアメカジが多く、ミニスカや短パン、サロペットを好んで着ます。 (背が高いので、日本の服よりも海外の服を着ることが多いです) 化粧はラメ系を好み、ブルー~グレー系のアイシャドーが多いと思います。 今のファッションでは、正直言って高校生に見られてもおかしくないと思います。 ですが、どうすれば年相応に見えるのか全く分かりません。 皆さん、どのような雑誌でファッションを研究してるのでしょうか? またお勧めのブランドがあれば教えてください。

  • 25~26歳向けの雑誌

    25~26歳向けのファッション雑誌は何がオススメでしょうか? 私は背が153cmくらいで、未だに学生と言われるような童顔なのですが、その年齢の雑誌は少し私には大人すぎて似合いそうにないです…。 ですが、一応主婦ですし、年相応のファッションをしたいと思い雑誌で勉強していこうと思っています。 背が低めで童顔の私でも着られるくらいの年相応なファッションという難しい条件なのですが…何かオススメがございましたら教えていただきたいです。 ちなみに系統はこだわりありませんが、カジュアルが好きでブランドには興味ありません(というか手が届きません…) よろしくお願いします。

  • 30歳前後の女性・ファッション雑誌は何を読んでいますか?

    今年、30歳になる者です。 好きな雑誌(服の系統)はSpringです。 以前はMOREをよく読んでいました。 (ちなみに6歳年下の妹とどちらが上か必ず聞かれたり、学生に間違われる童顔なので、(たぶん)「イタイ人だ」とは思われていないと思うのですが笑) 歳相応の格好がしたいので違う雑誌を買おうと思うのですが、カジュアル路線が好きなため、かわいいと思う服が載っている雑誌が見つかりません。(キャラ的にOL系が似合わないのです^^;) そもそも自分と同じ位の年齢の方ってどういう服装をしているのか知りたくなり、アンケートさせていただくことにしました。 ということで、みなさんが読んでいらっしゃる雑誌を教えていただけたら嬉しいです^^ 独身か既婚かでも変わってくると思うので、年齢・既婚か未婚かもお願いしたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 好きな人の好みがわかりません。

    好きな人がいるのですが イマイチ服の系統の好みとかわからないんです。 彼は職業柄お洒落なので私は服とかダサいし聞きにくいんです… 彼のファッションはキレイめカジュアルって感じでしょうか? 元ギャル男らしいです。 なので周りの女友達はギャル系の子が多いです。 でも私がギャル系っぽく頑張ろうとしてると イマイチな反応なんです…笑 私もギャル系目指してるので無理はしてないのですが 似合ってないのかな~とか考えてしまいます。 派手に巻いても 「ゆるい内巻きのが可愛いだろ…」と言われるし 私の中でギャル=ゆるい内巻きイメージはないので「?」なんです。 あと「キレイ系の子は好きじゃない」とか言っていました。 芸能人では酒井若菜さん、中島美嘉さん、田中美保さんとか可愛いって言ってます。 でもagehaのモデルの話とかすると すごい食いついてくるんですよね… これってやっぱり好みはギャル系だと思いますか…?

  • 太った童顔の女が男の格好してたらおかしいですか?

    私はカウンセラーの方に、「性同一性障害かもしれない」と言われました。 確かに、スカートはいてる自分が気持ち悪かったり、 メンズの服しか着なかったり、 髪型もメンズしか参考にしなかったり、 恋愛対象がどちらかというと女性だったり、 一人称が「俺」だったりします。 もう開き直ってるのですが、 私は童顔で完全に女顔なんです。 童顔で、ぽっちゃりです。 ぽっちゃりの童顔の芸能人といえば柳原加奈子さんや 森山中の方々ですが、 あの方々は私から見たら可愛いと思えます。 なぜなら、太っているなりに年齢なりに可愛い服装や髪形をしているからです。 そこで、じゃあ自分は?と考えました。 確かに減量中だけど、目標体重になるまで女の子らしい格好するのはいやです。 太った見るからに女性の女の子が、男性の様な格好をしてたら不自然でしょうか・・・?

  • 年齢不詳って…

    つい最近転職して入った会社の飲み会で、 すごい気になってたんですけど、◯◯さんて、いくつなんですか?? …と、2つ年下の女の子から聞かれました。 その子によると、年上のようにも見えるし、年下のようにも見える、とのことで… 今27歳ですが、もともと旦那も私も童顔なので、昨年結婚式したときは式場のスタッフの方々に、かなりお若いご夫婦ですねと言われ、26ですと言うと驚かれ… また、服屋の若い店員さんが、やたらなれなれしく話してくるなぁと思ったら、同じ年くらいだと思っていたらしく、22歳くらいだと思ったと言っていました。 また、3歳下の妹がいますが、よく友達同士だと思われたり、写真を見せると、妹を指差して、これお姉さん?といわれたりします…笑 ですが、正直肌が弱くて目元なんかは乾燥しやすくて、笑うとシワがでちゃうし…肌質はおばさんです…。 なので、やっぱりそういう意味で 年上かも?と思われたのかなぁ…とか、今まで童顔と思ってきたけど、 いよいよ老けてきたのかな…とか 小さなことですが、なんだか心に引っかかってショックです。 でも、そもそもストレートに年を聞いてくるあたり、とりあえず聞いても差し支えない年齢層だと思われているんだ、きっと。 …とか思ってみたり、 最初年下と思っていたけど、結婚してるってことは、年上なのかな…でもやっぱり年下っぽいし…なんて考えてたのかも⁈ …とか思ってみたり。 私が年齢を明かしたとき、年齢を聞いてきた子の反応としては、「じゃあかなり若くして結婚されたんですね!」というかんじでした。 お化粧もちゃんとしているし、年相応の服装ではあると思いますが… なんだかんだ、年齢不詳に見られたのが地味にショックです。 どんな人を見たときに年齢不詳だなと思いますか?

印刷できない(黒インク漏れ)
このQ&Aのポイント
  • コピーをしたら、黒のインクが印刷されなかったため、インクを確かめたら漏れていて、清掃後に、新しいインク(黒)をセットし、印刷したが、何も印刷されなくなった。
  • 質問者はブラザー製品のMFC-J6973CDWを使用しており、コピーをした際に黒のインクが印刷されない問題が発生しました。インクを確認すると、漏れていることが分かりました。清掃後に新しい黒のインクをセットしましたが、印刷が全くされなくなりました。
  • 印刷できない問題についての質問です。質問者はMFC-J6973CDWというブラザー製品を使用しています。コピーをした際に黒のインクが印刷されず、インクが漏れていることが判明しました。清掃後に新しい黒のインクをセットしましたが、印刷が全くされなくなってしまいました。
回答を見る