• 締切済み

子供っぽいとかよく言われるのに歳相応に見られる

子供っぽいとか、かわいいねとか たぶんマスコット感覚で言うのだと思うのですが 髪型を変えたら幼く見えるとまで言われました。 しかし年齢は実年齢より年下に見られた事がありません。 歳相応か実年齢より上に見られがちです。 よく子供扱いされますが 年下に見られない童顔なんてあるのでしょうか。 今まで言われてきた 自分に似てる系統の芸能人ですと、 山田花子 酒井若菜 スピードの島袋ひろこ です。 どうなんでしょうか。

みんなの回答

回答No.4

単純に頭の弱い幼稚なオバハンと言われているだけです。

yuzuame0
質問者

お礼

オバハンという歳ではまだありません。

• bekky1
回答No.3

芸能人の3人の名前を見ても、誰だかまったくわかりません。 タダ、あなたがおそらくは小柄なので、そのように言われるだけ・・・ではと。 顔がかわいいとか、童顔でも、上背があると、 【たぶんマスコット感覚で言うのだと思うのですが 髪型を変えたら幼く見えるとまで言われました。】・・・・とまではいわれないでしょう。 小柄なこともあって、子ども扱いしやすいのでしょうが、 ご自身がそのように思い込んでいるだけで実際に普通な身長なら、年相応なファッションでもないからこその 「かわいい、幼い」としかいいようがないのだと。 実際に150ぐらいしか身長がなく、多少とも、ふっくらしているからでは・・・と、それだけのことでしょう。 どこにもあなたはかかれてませんが。 幼児体型バランスというのもありです。

回答No.2

子供っぽいとかかわいいと言われるのは 顔つきではなく動作が、という意味ではないでしょうか? 髪型を変えたら幼く見えると言われたも 子供っぽい髪型を「幼く見える」と言ったのではないかと思います。 マスコット感覚というと聞こえはいいですが 弄られてるだけにも見えます。 私も自分は童顔と思っていませんが、動作が子供っぽいので 友人からは子供扱いされて弄られます。 山田花ちゃんなんかも、そんな感じだと思います。

yuzuame0
質問者

お礼

動作は幼いとは言われた事あまりないですね。でも不思議なところはあるかもしれないです。ありがとうございました。

回答No.1

山田花子・・・ これ、たぶん馬鹿にされてるだけじゃないですかね。 マスコット感覚ではないと思いますよ。 おそらく、酒井若菜や島袋ひろこはあなたのことを考えて少々高めの顔で抑えてくれたのだと思います。 山田花子に似てるっていうのが、周りの本心だと思います。 その三人の顔に似てる部分がないので。 まぁ今まで通りでいいと思いますよ。 変に突っかかっても何か言われるだけでしょうしね。

yuzuame0
質問者

お礼

写真をみてから言ってくださいよ。