• 締切済み

バイクのヘルメットで困ってます

今日vanchというメーカーのゴーグル付ハーフヘルメットを買ったんですけど 中がぶ厚くてどっからどうみてもキノコになっちゃうんですがみんなこんなもんなのでしょうか? ヘルメットのサイズは57-60cm未満です 頭はだいぶ小さい方で、かぶってみたらぴったしではなく、ほんの少し大きいくらいです

みんなの回答

• tomban
回答No.2

サイズが合ってないね。 ヘルメットはかぶってみて、頭をイヤイヤしてみたとき、動いてしまうようでは駄目。 ちょっと苦しいな、締め付けられるな、というのがベストサイズ。 中が分厚いのは緩衝材がちゃんと入ってるからで、それは仕方が無い。 帽子じゃないんだから、薄っぺらのほうが恐いよ。 サイズが大きいのは、実際に転んだときに路面にヘルメットが引っかかって、首が絞まったり、時には脱げてしまうこともある。 お店に行って、サイズ変更してもらおう。 もしくはジェットのほうがしっくりするから、そちらにするかだね。

• 423592
回答No.1

そんなもんでしょ! ハンキャップは危険ですよ。原付でもジェットヘルをおススメします。 ハンキャップは事故った時に、死にますよ。マジで!