• 締切済み

バイクのヘルメットで困ってます

今日vanchというメーカーのゴーグル付ハーフヘルメットを買ったんですけど 中がぶ厚くてどっからどうみてもキノコになっちゃうんですがみんなこんなもんなのでしょうか? ヘルメットのサイズは57-60cm未満です 頭はだいぶ小さい方で、かぶってみたらぴったしではなく、ほんの少し大きいくらいです

みんなの回答

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.2

サイズが合ってないね。 ヘルメットはかぶってみて、頭をイヤイヤしてみたとき、動いてしまうようでは駄目。 ちょっと苦しいな、締め付けられるな、というのがベストサイズ。 中が分厚いのは緩衝材がちゃんと入ってるからで、それは仕方が無い。 帽子じゃないんだから、薄っぺらのほうが恐いよ。 サイズが大きいのは、実際に転んだときに路面にヘルメットが引っかかって、首が絞まったり、時には脱げてしまうこともある。 お店に行って、サイズ変更してもらおう。 もしくはジェットのほうがしっくりするから、そちらにするかだね。

  • 423592
  • ベストアンサー率30% (226/746)
回答No.1

そんなもんでしょ! ハンキャップは危険ですよ。原付でもジェットヘルをおススメします。 ハンキャップは事故った時に、死にますよ。マジで!

関連するQ&A

  • ロードバイク ヘルメット

    今使っているヘルメットが、若干キノコ頭に見えるので、買い替えようと思っているのですが、キノコ頭になりにくいヘルメットをしっている方、教えてもらえないでしょうか?被ってみて考えた方が、いいのは分かっているのですが、近くにあるショップは、種類が少ないので… よろしくお願いします。

  • このヘルメットがカッコイイ

    知らない方がかぶっていたヘルメットに一目惚れです。 何処のメーカーのものでしょうか? 全く同じでなくとも構わないのですが 頭のでっかい私でもきのこにならないヘルメットないでしょうか? 浅めにかぶれるものが希望です。

  • バイクのヘルメット

    初めてバイクのヘルメットを購入しようと考えています。 メーカーはSHOEIでジェットヘルメットにしようと思っていて、今まで購入したことがないものですから何サイズにしたらいいか分かりませんでした。 そしていろいろ探してたらSHOEIの測定サイト(http://jp.shoei.com/popup/ja/size/size.html)をみつけました。 結果はXLと出たのですが、頭の周囲サイズからするとMなのです。 ちなみに左右172mm、前後200mm、周長580mmでした。 これは素直にXLを買ったほうがいいのでしょうか? 買ってからゆるゆるだったなんてことになったらお金がもったいなくてしょうがありません。 また横浜市南区在住で近くのバイクショップでヘルメットのサイズだけでも確認したいのですが、ヘルメットを多く置いているところを紹介していただけないでしょうか? あとSHOEIでのMというサイズは他のメーカーのMと共通のサイズなのですか? またSHOEIのヘルメットの納期は2週間近くと聞いたのですが本当でしょうか? 質問ばかりですみませんがよろしくお願いいたします。

  • 自転車のヘルメットのサイズについて!

    ヘルメットの購入を考えています。 で、自分の頭のサイズは、58センチメートルなんですが、ヘルメットのサイズでLを被ったらやっぱ大きいですよね??

  • 自転車のヘルメット

    ヘルメットを買おうと思っております。 当方は体の割(身長168・体重54kg)に後頭部が大きい為、帽子でもLサイズになってしまいます。 顔は小顔で肩幅が狭い為、被り物が大きく見え何だか変な感じに。 オートバイヘルメットはわざとMサイズを買い、中の緩衝剤?を削って使用してます。 そこで、質問なのですが、ヘルメットの外径は変わらず、中の留め具調整ができるヘルメットはあるのでしょうか? 頭の外周は60cmでした。

  • ハーフヘルメット(1500円程度の物)で大きいサイズは有りますか?

    ハーフヘルメット(1500円程度の物)で大きいサイズは有りますか? フルフェイスではなくて、一番簡素な感じのハーフヘルメットが気に入っています。 通信販売では実物を試着できないので、試着が出来るホームセンターなどで買おうとおもっています。 しかし、フリーサイズのみしか置いていない店ばかりです。 私の頭のサイズは人より、少しだけ大きいかもしれません。57-60のサイズのヘルメットなら丁度合います。 ハーフヘルメット(1500円程度)の大きいサイズは、売っていないのでしょうか? 詳しい方のアドバイスを下さい。よろしくお願いします。

  • バイクのヘルメット

    自動二輪の超初心者です この度ジェットヘルメットをネットで購入しました 種類はYAMAHAのZENITH YJ-17です ネットで買うということでサイズが心配だったのですがしっかり頭の大きさを計ってそのサイズに合ったものとしてXLを購入しました 昨日届きさっそく被ってみたところかなりキツかったのですが、被るときは問題ないです ただ外すときに耳に引っかかってしまい、耳がかなり痛く外すことにひと苦労します また自分は眼鏡をかけているのですがあまりにぴったりすぎて眼鏡もかけられません そのためバイクに乗れなくて困っています 教習所のジェットヘルメットは何も問題なく、眼鏡をかけたままでも被ることができたのですが ヘルメットというものは被っていれば徐々に馴染んでいくものなのでしょうか? それとも今回は単純にサイズミスなのでしょうか? ちなみにZENITH YJ-17にはXLの上に一番大きいサイズのXXLがあります 被った時にスペースがあるとヘルメットの意味がないとよく聞きますが、サイズを変えたほうがよいでしょうか? アドバイス等よろしくお願いします

  • 頭が大きく見えない、キノコに見えないロード用ヘルメット

    みなさんこんにちは。現在METのIPPOGRIFOを被っていますが、頭がキノコに見えてかっこ悪いので他のヘルメットを考えています。ストラディバリウスとジェネシスRDは良い感じだったのですが、値段が高いので1万円台でこの2種類の感じのようなヘルメットがあれば教えて下さい。頭のサイズは56cmですので小さめですどっちかというと細長の頭の形です宜しくお願い致します。

  • 廉価版ヘルメット探してます。

    ヘルメット買いたいけど高い 自転車のヘルメットで困ってます。 現在、キノコタイプの自転車用ヘルメットを使ってます https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/51u97qKeKcL._AC _SY400_.jpg 貰い物なのですが、カラーリングやデザインが乗っている自転車と合いません。それでも使っているのは頭のサイズとしてはまさにぴったりだからです。 アジア人向けデザインで、なおかつ XXLくらいの大きいサイズなので、冬場にニット帽をかぶった上からかぶってもちょうどいいかんじ。 ただやはりできれば、 こういうツバつきのBMX系に買い換えたいのが本音。 https://www.yts-store.com/item/BE_BB03EMBCA.html しかし、値段が高いですよね。 キノコタイプだと3000円くらいの廉価モノもあるのですが、BMX系のツバ付きとなると、有名メーカーの純正品しかなく、値段も1万円近いです。 なんとか安く手に入れられませんでしょうか・・・ あまりにも1万となると高すぎます。

  • ロードバイク用ヘルメットの断面形状

    初めまして。ロードバイク用ヘルメットの断面形状が前後方向に長めに作られているメーカーを御存じでしたら教えていただけると嬉しいのですが。 私の頭は、いわゆるデコチンで上から見た時、前後に長い楕円というか、ひょうたん型で、ヘルメットをかぶると額と後頭部でつっかえるため頭囲長60cmですがそれより大きいMAXサイズで合わせざる得ず、側頭がすかすかとなります。 それで、前述のような前後方向に長めな断面のものであれば頭囲相応の側頭部もぴったりフィットするのではないかと思う次第。 アドバイスお願いします。