• ベストアンサー

DVDのダビング方法は?

Windows7 Home Premiumです このほど友人から「7だったら簡単だから」とDVDディスクのダビングを頼まれました ところがどうも勝手が違います 7の場合ダビングするためのソフトは標準装備されているのでしょうか そこいらへんの解説サイトをご存知の方 アドバイスよろしくお願いします なおディスクの内容は普通のWord・Excelなどのデータです

noname#140568

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syunntya
回答No.1

DVDのダビングと言うのが同じ物作る(コピーする)ということでしたら、お使いのパソコンのDVDのライティンクソフトでDVDのコピーを選択して作成できます。 (DVDの書き込みソフトはDVDドライブがある市販メーカー製パソコンならほとんど付属しています。) 方法はお使いのライティングソフトの説明書(ヘルプ)でご確認ください。 無い場合は下記のソフトなどをダウンロードしてお使いください。 http://www.altech-ads.com/product/10002564.htm Windowsの標準機能ではDVDのコピー機能は有りませんから預かったDVDに書き込まれたデータを書き込み機能を使い書きこんでください。 詳しくは下記URL を参考にしてください。

参考URL:
http://www.tku.ac.jp/~densan/local/cd-drive-win7/win7-cd.html
質問者

お礼

ありがとうございました 大変助かりました

その他の回答 (1)

回答No.2

そのディスクに入ってるデータを開きデスクトップなどの適当なところにコピーし 空のディスクをドライブに入れてコンピューターからドライブに ドラッグ&ドロップすればいいんじゃないでしょうか そうすれば書き込みに関するメッセージが表示されると思います 特にソフトをインストールする必要は無いかと ただ、そんなこと人に頼むような作業ではないと思いますし wordやexcelのような小さなデータをいちいちディスクに焼くというのは理解できません ソレを具体的にどうするのかわかりませんが USBメモリにコピーして誰かに渡すとか メールに添付するとかそんなんじゃダメなんでしょうか 簡単とか言ってんなら自分でやれやって思いました

質問者

お礼

ありがとうございました おっしゃる通りではありますが いろいろ事情がありまして