• ベストアンサー

1970年代位の少女漫画で・・・

1970年代位に読んだ少女漫画でハロー先生(ハロードク)という本があったのですがどなたか作者はわかりませんか?またこの本が入手できる所はご存知ないですか?小学校の頃1巻だけ読んでその後が心残りなんです~

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • baian
回答No.1

水野英子「こんにちは先生(ハロードク)」マーガレットコミックスです。現在は古本でないと、その本はないと思います。ただ、最近も水野英子は人気があって、「ファイヤー!」などが文庫で復刊されていますから、短編や中編集もまた出るかもしれません。

yumirinNo1
質問者

お礼

ありがとうございます~ 復刻してくれないかな~  心のつっかえがとれました~

その他の回答 (1)

noname#1806
noname#1806
回答No.2

水野英子さんの'64年の作品で「こんにちは先生(ハロー!ドク)」というのがありますが、これでしょうか。マーガレットコミックスで単行本化されたようです。 あと、水野さんのファンサイト等でも情報が得られると思いますので、検索してみてください。

参考URL:
http://www2s.biglobe.ne.jp/~oya/boma/manga_m.html
yumirinNo1
質問者

お礼

ありがとうございます~ そうですそれです~ 嬉しいな~早速検索してみますね~