• ベストアンサー
  • 困ってます

チェックボックスやラジオボタンがぐちゃぐちゃになってるんですが

チェックボックスやラジオボタンが色鉛筆でがりがりやったみたいになってます.またスクロールテキストボックスのポイントするとメニューが出る場所になぜか数字の6が出ています.これはいったいどういう事態なのでしょうか? パソコンを使う際,作業に大きな支障はないのですがとても気持ちが悪いです.どうしたら直るのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数37
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • sesame
  • ベストアンサー率49% (1127/2292)

うーん、たぶんフォントキャッシュファイルの破損だと思います。 ウィンドウ右肩の、本来なら[_][□][×]となってるべき所も数字に化けてませんか? 参考URLの対処法を試してみてください。Windowsの定番トラブルです。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=62517

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>ウィンドウ右肩の、本来なら[_][□][×]と >なってるべき所も数字に化けてませんか? しっかり化けてました.定番トラブルだったんですね.参考URLにあった方法をとってみたらいとも簡単に直りました.ありがとうございました.

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • Q2kirai
  • ベストアンサー率16% (22/136)

ここで「ttfcache」という言葉を検索してください。 解決方法がいやになるほど出てきます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

言葉からして未知なもので,変な事態が起きるとどう調べていいのか分からなくなります.以後,勉強しなくちゃいけませんね.ありがとうございました.