• ベストアンサー

フローリングのたわみ

中古のマンションをリフォーム中なんですが、カーペットだった物をフローリングに替えました。 防音の為にフローリングのしたにクッションになる物が入っているそうです。 ですが、歩くとたわむんです。 踏み込むと、踏み込んだ足の周囲がたわむんです。 (ペコペコする感じでしょうか) 上手く伝えられませんが、そんなもんですか? 業者さんに言った方がいい事なのか、時期に慣れて気にならなくなる物なんでしょうか? 今までクッションフロアなので、違和感があるだけでしょうか? どなたか教えていただけませんかm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • constar
回答No.2

遮音等級LL-45の直張りフロアーですね。 マンションの場合、カーペット・CFよりフローリングに変更する場合 事前に管理組合に申請を提出し、LL-45以上の遮音フロアーを 使用するって所が殆どです。 致し方無い事ですし、業者さんに行ってもどうにもなりません。 ですが、一言いわせて貰えば、遮音フローリングって 結構あなたの様に施工完了して実際住んでみてからの違和感があるって 方が多いです。先にその説明を受けていましたか? サンプル品などで触ってみましたか? 何の説明も無くでしたらちょっと嫌ですね。 ですが、時期に慣れます。

gacha5231
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにマンションの規定でと言われてました。 今までクッションフロアだったので、違和感があるのは仕方ないんでしょうね(;^_^A お答えありがとうございました。

その他の回答 (1)

• qwe2010
回答No.1

そんなもんですか そんな物です、なれてください、業者に言っても、何も変わりません。

gacha5231
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m 荷物など入れば違ってくるでしょうね(^-^) ありがとうございました。