• 締切済み

すねに赤い斑点ができています

画像ではぼやけてしまっていますが、結構はっきりした濃い赤色の斑点が 両足のすねにできています。 ちょうど斑点のあるところがかゆくて、かきむしって眠れなくなってしまうほどのかゆさです。 関係があるのか分かりませんが、口内炎もできてしまってます。(今までできたことがありません) 何が原因なのでしょうか? かゆみどめをぬってもあまり効かず、なにか対処方法がありましたら教えて頂けるとありがたいです。

みんなの回答

• YUKIMUSHI
回答No.2

膵臓とかがつかれてませんかねー 主人は過労でにたような点々がでて 口内炎がひどいです。 ビタミンB不足を疑い とってますがきかないので 別の原因かなーと。。 口内炎の場合免疫も考えられるんですよ。 主人はドライアイも起こしはじめてました。 たぶんなにかそのへんかなって思いますが 診断はつかないかもしれません。 今とりあえず  パントテン酸(B5)とPABAというのが 副腎にいいとか聞いて飲んでます。 通販でiharb(アイハーブ)というアメリカのサイトで安く買えます。 日本語ページもあり 送料も直ぐわかり安いので届けてくれます。

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 毛虫に刺されたりしませんでしたか? とりあえず皮膚科で見てもらったほうがいいとおもいます