- ベストアンサー
警視庁 オートバイ教室の胸プロテクタについて
今度警視庁主催のオートバイ教室を受講しようと考えています。 条件で胸プロテクタと記載されています。 私は、胸プロテクタを持っていません。 ライダーズジャケットはあり、他の部位はプトテクトされています。 現地で借用可能でしょうか。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
- ベストアンサー
noname#252929
回答No.2
以前参加して居ましたが、最近は忙しくて参加できていません。 警視庁のオートバイ教室で使用する物はすべて自分で用意しなければなりません。 向こうで用意するのは、ゼッケンと、パイロンとコースだけです。 自分の安全の為の物、必要な物はすべて自分で用意する事。無ければ参加は断られる。それだけの話になります。 (参加料も取らないでやって居る様な物ですからね。) お金は取って居ますが傷害保険料だったはずです。 ですので、バイク本体、ヘルメット、グローブ、ジャケット、プロテクター、ブーツなどはすべてご自分で用意する必要があります。 お遊び扱いではありませんので、一つでも条件が掛けていれば、参加出来ません。 道具をきちんと用意して、楽しまれてくて下さい。 ただ、数回に1回位バイクを結構派手に転倒させて帰る方が居ます。 テープを張る位の事はやってくれると思いますが修理や修理代の保証などは一切なく自分での支払いです。 通常ではやらない様な走行もやりますので、その辺は覚悟されて参加してくださいね。 今の時期は暑いですから、飲み物は必須です。
その他の回答 (1)
- takashi_h
- ベストアンサー率61% (740/1201)
回答No.1
最近参加していませんが今も”必須”で”各自用意”なはずです。 私も買いました。
お礼
回答有難うございます。 自分の体ですから自分で守りたいと思います。