ADHD/ADDなのでしょうか

このQ&Aのポイント
  • ADHD/ADDの可能性がある19歳の男性が、仕事でのミスや物忘れが多く、症状が気になっています。騒音の影響や記入ミスの特徴についても触れており、自身の状況を具体的に挙げています。
  • ADHD/ADDの疑いがあり、仕事での覚えることができない、記入ミスや物忘れが多いという悩みを抱える19歳の男性の質問です。騒音の影響や仕事での特定の動作が難しいことに触れており、病院での診断を考えています。
  • 19歳の男性が自身の症状がADHD/ADDに当てはまるのか疑問に思っている質問です。仕事でのミスや物忘れが多いこと、記入ミスの特徴などを具体的に挙げているほか、騒音の影響や自身の状況について語っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ADHD/ADDなのでしょうか

 はじめまして。  最近になって自分がADHDかADDではないかと思ったため、そのことで質問させていただきます。  自分は今年19歳になった高卒の男です。  現在は製造の現場で働いており、機械のオペレーターになるべく、日々先輩方から指導を受けています。  先輩から「今までの新人の中でも一番ひどい」と言われるほどにとにかくミスや物忘れが多く、自分でも普通ではないと思い、ネットで検索したところこの単語を見つけました。  そして現状の、振り返ってみれば過去の自分の言動に、この症状と一致するものがいくつか含まれていたため、今回の質問に踏み切りました。  具体的には、仕事がまったく覚えられない、記入ミスや落し物、物忘れが多いということが挙げられます。  現場は騒音がひどく、常に耳栓をしなければならないのですが、その騒音に気をとられて……ということではないかと、自分では考えています。  昔から提出物をまったく出さず、宿題などもやりきったためしがなく、テストも簡単なミスでばかり減点されており、傾向はありました。  常に大きな音が聞こえているという環境が、私のこの症状を、よりはっきりしたものにしたのではないかとも思っています。 以下ダッシュ内で私の状況を具体的に書いていますが、読み飛ばされてもかまいません。 ――  仕事が覚えられないということに関しては、何度も先輩にやり方を聞いたり(メモはとってありますが、なぜかそれを見ない、または見ても自信が持てないのです)、本当はメモなんて見なくてもできるのに、失敗が怖くて何度も見直して(しかも結局は失敗してしまう)普通の倍以上時間がかかってしまったり、そういうのも含めて、覚えられないのです。  また覚えているにしても、ふとした拍子にそれを忘れたり、あるいはありえないような失敗をしたりしてしまいます。  記入ミス、それ自体は誰にでもあることなのでしょう。  私はこれでも、きちんと頭で考えながら記入しています。  たとえば「202」と記入するとき、「に、ぜろ、に」と頭に浮かべているのですが、頭と体がうまく同期しておらず、「に、ぜろ」のところでようやく「2」と書き、そして頭では次に「に」と考えているわけですから、追いついたボールペンも「2」と書いてしまい、結局は「22」と書いてしまうのです。  自分の記入ミスというのが、ほとんどこうした、頭で考えていることに手が追いつかない、あるいは、頭で考えていることと実際に書いていることが違うということに原因があります。  それから落し物や物忘れについてですが、仕事に必要なボールペンやメモ帳、はさみなどをよく落としたり、どこに置いたかわからなくなってしまいます。  定期的にこれらを入れているポケットを探ったり、使い終わった後はそれらを意識したりするのですが、気づいたときにはどこにいったのかがわからないのです。  急いであちこち探し回り、結局は前使った場所にあるのですが、どれだけ意識しても減らせないのです。 ――  私は適当だとか雑だとか、そういったイメージを持たれています。現場の核弾頭だとも思われています。  私はそういった悪口(というよりは、僕自身に対する正直な感想と捉えるのが本当ですが)は苦にならないのですが、周りの方に迷惑をかけている現状がいやで仕方がなく、会社を辞めようと考えています。  最近は、昔は好きだったゲームもあまり楽しくなく思っており、頭も常にぼーっとしているのですが、そのおかげで、思いつめてうつ病になるということにはなっておりません。  しかし、このままでは、間違いなくそうなってしまい、いずれぼくは、自分の命に対して何か大変な間違いを犯してしまうのではないかと、怖くて怖くてしかたがありません。  私は友達というのがまったくおらず、相談できる人もいません。  昔から人とコミュニケーションをとるのが苦手で、一時期はその方面の病気を疑っておりましたが、何もしてきませんでした。  両親にすら、迷惑をかけたくないという理由で今までは耐えてきました。  そうしてつい先日、ようやく、病院に行きたいと、このままでは耐えられないと、非常に短い言葉ではありますが伝えることができました。    それから、今の仕事を辞めることはもう自分の中で決めてしまったことなのですが、果たして私のような人間にできる仕事というものはあるのでしょうか。  生まれてよかったなどとは正直思っていませんが、自分に良くしてくれた両親には少しでも恩返しがしたいのです。今回のことで、また迷惑をかけてしまうことになりましたし……。 今度病院へ行ったときに話すことをまとめる、という意味もこめて、少し具体的に書いたつもりです。

noname#146117
noname#146117

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私は学習障害、ADDの診断すみです。 ですが、障害枠で働いたとしても結局賃金の関係生活できるかどうかも わかりませんので、会社にはそれを隠して働いてます。 あなた様も文面を見る限りは努力なされていると思います。 ですが、その努力が結果につながってないことはお苦しいと思います。 もしかしたら今の仕事が合ってないのかもしれませんし、 それは自分自身にしかわかりません。 結局のところ社会に出たら自己責任がついてきますので、 しっかり計画立てたり、職業の分析をされてから行動にうつすべきだと思います。 今の仕事を続けるのであれば、忘れない、ミスしない努力は継続的にやらないといけません。 疲れますよね。 ADHDかADDかはだれも診断できません。 きちんと病院で相談なさって検査を受けられてください。 原因がわかって楽にはなりますけど、努力も一倍必要です。 私は、自分の作った書類等は先輩方がチェックしれくれてますので、 助かってます。 あと自分の業務を忘れないためにも行動予定と行動記録は手帳に書いてます。 左側には予定、右側にはやった業務を書いてます。 中々時間かかってますが、これで結構減りましたよ。 お互い頑張りましょうね!

noname#146117
質問者

お礼

 勇気をもらえました。  私はまた違った道を歩くことになりそうですが、懸命に生きていこうと思います。  気分が楽になりました。  本当にありがとうございます。

関連するQ&A

  • ADDではないかと思っています

     仕事をはじめて4年目になりますが、いまだに失敗が多く、先輩からは、焦らずに落ち着いてやりなさいと、指導を受けています。   業務が落ち着いているときは、冷静に仕事ができますが、少しでも忙しくなると大変です。数字の記入間違えをしたり、量を間違えたり・・・時間に追われて焦ってしまうと、前にやっていたことを、すっかり忘れてしまいます。大切な書類を無くしてしまったり、置いた場所を忘れてしまいます。  仕事にたいして、やる気がないのではなくて、頑張るほどに、焦り、失敗を繰り返してしまいます。いつもは、確認をしていたことが、少しでも焦ると、確認を忘れて、あとで、失敗を指摘されたりします。ひどい時は、自分が忘れっぽい性格だとわかっているのに、振り返りでメモを読み返すこともしないときもあります。  頑張りたいという気持ちと、面倒くさいという気持ちがあります。ちょっとでも期待をされたり、仕事を頼まれると、気持ちが舞い上がります。自分の仕事をすっかり忘れて、先輩の仕事を手伝い、あとで自分の仕事がぬけていることがわかり、自分のことちゃんとしてから手伝って。っと怒られたりします。  取引先への電話で、9時に予約をとるように、頼まれました。電話をすると、9時では予定が空いていないといわれ、10時に予約をとり、電話を切りました。先輩に10時になったことを伝えると、先輩には、予定があり行けないことがわかり、もう一度電話をすることになり、「もういい、自分でするわ。」「言われて電話するのはいいけど、ダメだった時のことを考えて行動して。相手だってコロコロ変わったら迷惑でしょ。」と・・・後から考えると、その通りだと思うことばかりですが、その時の自分は、電話をすることに必死で、先のことを考えられていなかったんです。 そんな日々の繰り返しで、職場のみんなは、あきれています。私は、おっちょこちょいで、忘れっぽい性格なのかと思って、今まで生きてきました。最近、テレビをみて、自分は、ADDではないかと思っています。部屋は、片付けるのが苦手ですが、散らかりっぱなしではなく、綺麗な時もあります。仕事もちゃんとできている日もあります。人づきあいは、苦手なほうです。子供のころから、わすれっぽい性格でした。 お意見よろしくお願いします。

  • ADD?鬱?

    ADD?鬱? 私は就職して2ヶ月目の新(?)社会人です。 最近何かがおかしいんです。 仕事のケアレスミスが異常に多いんです‥ 例えば、数分前に言われたことを忘れる、何をやろうとしてたか忘れる、何を言おうとしてたか忘れる‥痴呆なんじゃないかってくらい物忘れが酷いんです。 物忘れが激しいのでメモを取っているのですが、そのメモを取ったこと、置いた場所も忘れる始末です。 あと相手の話を理解するのに時間がかかったり、理解して言われたことを復唱しようとするとうまく言葉が出なくて「何言ってんだこいつ」みたいな目で見られます。 長い話だと上の空になっていたりします。 仕事でミスをして真剣に話を聞いていて本当に申し訳ないと思っていても「態度が無関心だよね」と言われたり、逆に仕事中なかなかうまく笑えなかったりします。 今も何を言いたかったかうまく頭で整理できませんが‥ なんだか昔に比べて落ち着きがなくなったような気がします。 こんな感じで自分では最大限努力しているのに自分の気づかないところで絶対何かミスをするので、仕事に支障をきたし、人間関係もうまくいきません。 きっと私なんか辞めた方が会社の為だ、私なんかいない方がいいんだ、今乗ってる電車が事故にあって私が死ねば‥と、ふと考えることがあります。 我に帰ったときに「私やばいなぁ(汗)」なんて思うんですが; 実は精神的な病気を疑うのには訳があって、数年前から心因的性蕁麻疹、円形脱毛症、動悸、発刊、からだがほてる感じの症状がありました。 以前の仕事を辞めてからは症状がおさまったんですが、転職をきっかけに似たような症状が出てきました。 例えば、円形脱毛症、頭痛、腹痛、下痢、首や肩の痛み、朝起きるのが辛い、寝ても寝たりず慢性的に疲れている、人と話してると急に涙が出るetc あとは先ほども書いた通り、物忘れが激しい、覚えられないなどでしょうか。 これは私がただ甘えてるだけですか?頑張っている“つもり”になっているだけでしょうか。 今も頭がぼーっとして支離滅裂ですが‥アドバイスお願いします。

  • 注意力、集中力が…ADHD?長文です。

    新しくバイトを始めて4ヶ月をすぎました。 はじめは新人だから自分も周りもわからなかったのですが、あれをやればこれを忘れたり、考えて行動しなきゃと言われ、自分なりに行動したら空回り、忙しくなると優先順位が分からず固まりそうになる、結果ダメ出し。 迷惑をかけたくないので帰ったらメモを見たり失敗したところを見直して、休みの日もバイトで頭がいっぱいで落ち着かないのですが、やはりうっかりミスがあり、ある先輩には楽なほうを選ぶから成長しないんだと指摘されました。 昔から片付けが苦手で、集中力がありません。 前の仕事ではリーダーになったりして長年続いたのですが、今の仕事は接客とそれ以外に事細かな決まった毎日の流れが何かと多いです。 ADHDの転職や新しい環境を好む、ミスをしやすい、色々気にしすぎる、などが当てはまりすぎていて、今のバイトでやっていくのは難しいのではと思ってしまいます。というのもミスが重なりいい加減周りに申し訳なくなってきたからです。 しかし、店長は周りに迷惑かけたくないからという理由で私が辞めるというなら怒ると言っていたみたいです。店長はあまり店にいないので、状況はあまり分かっていなさそうです。周りは辞めてほしいかもしれません。私も仕事ができないから辞めるなんて嫌です…。しかしうっかりミスなどが直りません。毎日凹んでいます。 人間の感情を読み取る力はあるみたいで長年の友人には空気が一番読める、一番気を使うと言われます。 それが仕事では全く生かされません。空回りです。 何か改善策はありますでしょうか?

  • ADD/ADHDなのか単なる怠け者なのか^^;

    18歳女子大生です。 ADHDかも、と思うようになったのは、手帳にまで書いた大事な用事を平気で忘れてしまったのがきっかけでした。 調べていくと、自分の欠点と症状が近いので気になりました。 ・物を探す能力が低い(探してもらったら目の前にあったり) ・耳が遠くて周りがざわついてると何度も聞き返したりする ・でも小さな音に敏感だったりする(電子音とか) ・物覚えが悪い(これは頭が悪いだけかも^^;) ・さっき言われたことを忘れる ・人との付き合いがあまり上手くない ・時間を使うのが下手(要領が悪い) ・用事を後回しにしてしまう ・集中力がない ・睡眠時間が安定しない・朝がつらい ・好きな事には徹底的に追求する 椅子でじっとしてるのは苦手ですが、どちらかというと多動性のないADD寄りかもしれません。 あと突然とてもいいアイディアをひらめいてメモを取ろうとしますが、 その瞬間忘れます。いいアイディアだったことは覚えているのですが 内容がどうしても思い出せません。頻繁に起こるのでとても悔しいです。 でも「生活が困難な程、支障がでている」の基準が分かりません。 私は大事な用事まで忘れて困っていますけど、本当にADHDの人から見たら困難のレベルが違うのかもしれないし… できない・苦手なことが多い・人に迷惑をかけることがあり、落ち込むことが多いのです。 私はただ失敗が多いだけの怠け者なのかもしれませんが、もしADHDだとしたらちゃんと治療していきたいと思います。 もしADHDじゃなくても精神的に弱っているので、鬱など色んな可能性が発見できるところで診察してもらおうかと思います。 それは精神科や心療内科でいいのでしょうか。 それとも大学にカウンセリングルームがあるのですまずはそこで話を聞いてもらったほうがいいのでしょうか。 私のADHDの可能性や診察に関するアドバイス等お願いします。 ADHDで「そんなのただ怠けてるだけじゃないか!ADHDといっしょにするな!」と思った方すみません。 できれば思うだけでなくそう言っていただけるとありがたいです。

  • ADDかもしれません

    30代女性です。最近、仕事でありえないケアレスミスが多く、ADDではないか?と診断を考えています。同じような状況になった方、どうやって解決をしたか、教えてもらえるとありがたいです。 今までも心当たりがあったのですが、あまり忙しい職場ではなく、「おっちょこちょい」な性格だなぁぐらいにしか考えていなかったのですが、今、非常に多忙な職場にいて、仕事の段取りがわからずにあたふたしています。 ネットですこしかじった程度の知識ですが、優先順位がわからない、目の前のことに集中すると他のことを忘れてしまうなど、あまりにも自分に当てはまるものが多くて。性格ではなく、病気なのではないかと考えています。車の運転も苦手で、駐車場の柱にこすったりしたことが6回くらいあります。 以下、最近の出来事 ・忙しかったりプレッシャーをかけられると、簡単な電卓計算でも間違えてしまう。誤字が連発。 ・メモをとってもそのまま放置 ・書類:あれ?今ここにあったのにどこへ置いた? ・自分で段取りを考えられない。 ・気持ちばかりがあせって、目の前の仕事がまったく進まない→結果周りに迷惑をかけ、反省するのだが、解決策をかんがえることができずに同じ失敗をくりかえしてしまいそうになる ・ふつうの人が簡単にできることが自分には出来ない ・他人に迷惑をかけたくないという気持ちはあるが、結果的にかけてしまう。 仕事のやり方を変えてみる、もっと、他の人や先のことを考えて動くなど、改善できることは努力している途中ですが、もし、効果がでなければ診断に行こうと思っています。 あと、進学高校→大学へと行きましたが、得意な教科とそうでない教科の差が激しいです。 国語英語90点台だけど、物理は一桁の点数など・・・。

  • 物忘れしやすい性格

    23歳の大学生です。 このごろいろいろなことをしていて思うのですが バイトなどをするときはじめのうちはどうしても 言われたことをふっと忘れてしまって相手方に迷惑を かけたりあせる仕事で一つのことに気がいくせいか この物忘れのせいでしょうもない ミスをしたりします。まだ大きなミスではないので いいのでしょうが、この忘れ易さはちょっといやけが さしています。 みなさん、何か初めて物事をしたりするときなど 物忘れしないようにどうしていますか? また普通の生活などでも忘れたりしないように どうしていますか? 自分はメモ帳に書くことを始めたのですが1ヶ月ほどで とまってしまいました。何かいい方法ないですか?

  • 片付けができません

    最近物忘れがひどくなりました。 前々からその気はあったのですが、生活に支障が出ることはなく迷惑をかけることもなくすごしてきました。 しかし最近になって、仕事中に指示を忘れたり、ケアレスミスが目立ったり、言われたことが理解出来なかったりと度が過ぎていて迷惑をかけているので悩んでいます。 仕事中に気づいたことは、ペン等の物をどこかに置いたまま忘れていたり、どこに置いたか分からずに探したり、洗い物を忘れたり、ちょっとしたことが出来ていないことです。 みなさんは、物をどこかに置く時に「ここに置いたぞ」を意識して覚えているのでしょうか? 物忘れ帽子の為に、書いてメモを貼るという対策をしていますが、そのような方法なしにしっかりと頭を使いたいです。どうしたらよいでしょうか?

  • ADHDについて

    自分は、子供の時から物覚えや、整理整頓などが苦手でした。とくに今でも思うんですが、人より何倍も不器用です。だから決して、小学校から高校にかけてまでも決して成績はよくありませんでした。何事にも集中力が出ず、習い事も最後までやり遂げた実績もありません。提出するプリントとかも当時はぐちゃぐちゃにして提出したり宿題も結構忘れてきてよく笑いものにはされていました。とくに、嫌いな科目は家庭科でした。手先を使うのが、本当に嫌いで本当にこんな教科なければいいくらいの考えでした。後、数学です。自分で答えを導くような問題はとくに大嫌いでした。ようするに考えると真っ白な状態になって答えなどまったくでてきませんでした。 でも、好きなゲームやタイピングといったものは集中力がでてとても続けられました。だから最初は親とかにも言われた通り自分の自覚が足らないのかなと思ってしまいました。ですが、やっぱり物忘れや整理整頓などはいつまで経っても治りませんでした。わかっているのに行動をうつせない感じです。 後、プラモデルをつくると好きなのですができなくて壊したほうが多かったです。それで自分はできないやと思ってしまい、すぐあきらめてしまいました。 こうした感じで、僕はもう24歳を迎え、もうじき25歳です。一方にこういった悩みを解決できず、医者にも診断してもらったのですが、自分はADHDではないと診断されてしまいました。理由は、自転車工場で5年間勤務できていたからということです。正直そこの会社でもケアレスミスが多くて迷惑をかけたんですが、仕事はできるようになっていました。ですが、誰でもできるような簡単な仕事でいつも同じことをやっているので誰でも絶対にできるようになります、ですが、僕はそこでは契約社員で尚且つ低時給で正社員になれる見込みもあらず未来を考えて次の職場に移行しました。けれどそのあとの仕事が続きません。こういった性格のせいか、不器用ですし、同じことのミスの繰り返しで、正直何度も何度も転職している状態です。同じことのミスを繰り返す、メモをとっても、すぐ手順のミスを繰り返す。それも無意識にやってしまう。整理整頓ができない。だから製造業は向いていないのかと思いました。 こんな自分に未来があるのかさえ今は考えてしまっています。 ですが、親孝行もしたいですし、自分は最後まで生き抜きたいという風な考えは今でも変わりません。 何かに役立ち必ずこの人生を成功に導きたいと思っております。 こういった場ですが、本当になんでもいいので、アドバイスをよろしくお願いします。自分にならなにかできることはないかと今でも必死に考えております。どうか言葉になってないことも書いてあるかとは思いますし、長文で本当に申し訳ないのですが、本当によろしくお願いします。

  • これってADHD?

    自分が適応障害ではないかと不安になってきました。ご助言ください。 25歳、中途で営業職に転職し、4ヶ月半です。 この時期ですから、まだまだ仕事ができず、お荷物扱いなのは分かるのですが、自分でも驚くくらいケアレスミスが多く、ADHDなどを疑ってきました。 ADHDの特徴のうち、多動と衝動はほとんどないのですが、書類の簡単な記入漏れを毎回見逃す、忘れ物、報連相忘れ、大事なことがスポッと抜けたまま物事を進めてしまうなどの、いわゆる不注意が強いと思います。 頭が固い、視野が狭い、柔軟性、臨機応変さがない、ツメが甘い、真剣にやっていない、不真面目、めんどくさがりなど、上司や周りからさまざま言われてしまいます。 どんなに書類をチェックしても、自分なりにまとめた書き方ガイドなどを確認しても、漏れがあります。それが不真面目という評価に繋がることが辛いです。 また、やり方や流れも一度体験しているはずなのに、記憶ができずに覚えられず、メモを見てやってもミスになり、怒られます。 また、勝手に自分の判断で進めているつもりはないのですが、打ち合わせなどの内容で間違った説明をしたまま、仕事を進めてしまい、それが衝動性にあたるのかな?とも思えています。 この時期、毎日の様にミスをして怒られるのは新人として当たり前でしょうか?それとも何かおかしいですか? 自分では判断がつきません。 怒られて萎縮してしまって、業務上の質問や連絡すらままならず、暴走していると言われています。 過去に抑うつ状態、社会不安障害を患ったことがあります。 改善するいい方法などもご存知でしたら、ご助言ください。よろしくお願いいたします。

  • ADHDかもしれません。わからないことだらけで困っています。

    ADHDかもしれません。わからないことだらけで困っています。 先日、仕事でつまらないミス(かつ、重大なミス)をしてしまい、悩んでいたところ、今日ADHDという発達障害があるというのを知りました。 ADHDに関するサイトを見てまわればまわるほど、自分にあてはまります。 今の仕事をはじめてもうすぐ3年、ミス続きで、職場でも、例えば「今期はミスのないように!」と部署全員に通達が来れば、まっさきに私に「ないようにね!」といろんな人が忠告に来るぐらいです。 人の話を集中して聞くことが苦手で、学ぶことは嫌いではないのですが…学生時代90分の授業も必ず寝るか外へ出る(トイレなど)していました。 ものを覚えるのが苦手で、職場では毎日必ず明日やることを大きな紙に書いて机の真ん中に置いて帰社します(小さなメモ用紙だとメモしたこと自体も忘れてしまうため) ポストイットは大量に貼ってあり、パソコンが隠れてしまうぐらい貼らないと怖いです。 毎日の習慣を続けられません。ミスをなくすように、と義務づけられたチェックリストにチェックを入れることを蔑ろにしていつの間にかつけなくなったり、毎日つけている日報を続けられなくなったり。 プライベートではよく人の話にかぶせて喋ってしまい、後悔します。職場ではなるべく雑談以外、発言を控えるようになってしまいました。 人と遊びに行ったりするときはしっかりしているのですが、職場ではまったく駄目です。 友人と職場の評価はまったく逆です。 最初の1年は、慣れない環境や職場のせいかと思って必死にやってきましたが、3年たとうとしている今でも入社の頃と変わらず、ミスが続きます。 その他、いろんなことから自分はADHDまたはその他の発達障害ではないかと感じています。 もしそうならすぐに治療を開始したいし、長期にかかるようなら、もっと重大なミスをするまえに職場を去りたいと思っています。 そこで、いろんなことが疑問にありますので専門家または経験者さんのお話を聞かせてください。 精神科というものが未知の領域わからないことばかりですが…この中のひとつでもいいのでお聞かせください。 ●自宅近くの精神科へ行こうと思っています。その際、先生になんと言えばいいのでしょうか? 「ネットで見たんですけど、自分はADHDじゃないかと思うんですが」でOKですか? ●治療は長期間かかりますか?なおりますか? ●治療は投薬ですか? ●仕事を辞めるか休職するとすれば、そのための診断書は書いてもらえますか?なんと言えばいいのでしょうか? 今、同棲をしていて、関係も良好な彼がいるのですが、障害なら彼に迷惑をかけたくないので別れて、仕事も辞めて、実家(鉄道5時間の距離)に帰りたいと思っています。 実家に帰って、責任のない仕事(単純作業のバイトなど)をしたいと思っています。 今の仕事は出版関係で、誤字脱字などといった小さなミスが重大なミスになります。いくつか何十万という損害も出してきました。 今の生活が変わって、何もかも失ってしまいますが、これ以上職場に迷惑をかけるようなこと(大口取引先から切られる…など)になりかねない前にどうにかしたいのです。 全体的に、もう何をどうすれば正しいのか、わかりません。 よろしくお願いいたします。