• 締切済み

奄美大島格安チケット教えてください

6月の頭に用事があって奄美に帰ろうと思っているんですが、資金不足の為格安なチケット(往復で3万円以下希望・航空券のみ可)を探してます。格安な入手先を知っていたら教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• Umada
回答No.2

私も奄美大島には一度行ってみたくて、安く行ける方法がないかふだんから気に留めてています。(あれこれ考えるのも旅の楽しみですね) 東京-奄美線は幹線路線でないためか特定便割引/早期購入割引の設定も基本的になく、安く上げるのはなかなか骨の折れるところです。私はとりあえず、宿泊とパックのツアー商品の利用を考えています。 奄美のツアー商品のパンフレットは、どこの旅行会社の店頭にも並んでいるというものではありませんが、数軒回れば見つかると思います(私も見つけたら取りあえず貰っています)。大抵の場合は往復の航空券代より安く上がります。 例えば参考URLのツアー(「奄美大島」のボタンを押す→「エンジョイ奄美」東京発プラン))は、6月ですと33,300円(2名1室、2泊3日)からあるようです。3万円をちょっと出てしまいますが・・・ もう一つの手としてはJASの「ウルトラ割引」(http://www.jas.co.jp/fare/mtultra.htm)が考えられます。 2ヶ月前の発売開始日から5日以内に購入すれば全路線が運賃1万円となるもので奄美線も対象なのが嬉しいです。設定は月曜日と火曜日のみ、予約変更は不可で取消料は50%です。 今回は6月のご出発ということで残念ながらウルトラ割引は購入期限を過ぎてしまっていますが、予約後のキャンセルのリスクを許容できるなら次回以降検討の価値はありそうです。

参考URL:
http://travel.zingy.or.jp/
  • bally
回答No.1

すみません。出発地はどこでしょうか?東京からだとかなり難しいと思いますが。よければ教えて下さい。

koigokoro
質問者

補足

東京(羽田)から帰ります