• ベストアンサー

リーバイス・ジーンズの後のタブの扱いについて

妹が初めてリーバイスのジーンズを買いました。 バックポケットの横にあるロゴとサイズが描かれている革(?)のタブ、ありますよね。あれの右端1.5センチ程度のぴらぴらした部分は、果たして切り取ってよいものでしょうか? ミシン目がついているし、ぴらぴらさせている人を見たこともないので、多分切り取ってよいものだとは思うのですが・・・。 一般的な風習ではどうでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#50891
noname#50891
回答No.3

「革のタブ(パッチと呼んでます)のぴらぴら」ですが、 基本的に切り取ってしまうものですので 「一般的な風習」としては「切り取る」だと私は思います。 余談ですが、パッチは革製なのですよね。 でしたら、パッチの色が時とともに変化していくので面白いですよ。 (今は肌色っぽいと思いますが、それがあめ色になります)

その他の回答 (2)

• matilda
回答No.2

こんばんは。 私もあのバッチのびらびらは気になりますので、切ってしまいますが、 どちらでもいいのではないでしょうか? あのバッチがついているものと、ついていないものがあるようですね。

• CUSQUENA
回答No.1

紙のパッチですよね。僕はつけっぱなしにしてましたが、特に問題ないですよ。ぴらぴらさせてる人がいないのは、あの部分が付いてるパッチ自体が少ないからでは?