• 締切済み

めまいが続く

1週間ほど前からめまいが続いています。 寝たら治ると思いベッドに行ってみたものの、横になっても頭がくらくらするし、朝起きてもめまいは治っていませんでした。 めまいが起きる何日か前に、胃の不快感、右耳が聞こえにくくなる、といった症状があり、 彼氏と遊んでいて、一日中なにも口にできないことがありました。その時、昼に胃薬(ムコスタ)を飲んだのですが、症状は変わらず、食べたくても吐き気がして、何も食べられず一日を過ごしました。 次の日は、おにぎりひとつ食べることができましたが、無理矢理食べたみたいなかんじでした… わたしは現在、橋本病で病院に通っています。 処方されている薬はチラーヂンS50で、毎朝二錠を飲んでいます。 ストレスもあります。 自律神経失調症を少しだけ疑っています。 金曜日(9月16日)に、橋本病で通っている病院に行きます。 (血液検査の結果で薬の量を決めるため) その時に先生に聞こうと思うのですがまだ日があるので、少しでも安心したくて質問させてもらいました。 薬の影響なのか、ストレスなのか、全く検討がつきません 今もおいしくご飯を食べれていないし、めまいがずっとしています。 いろいろごちゃごちゃ書いていて分かりにくいかと思いますが、ずっと続いているのはめまいと、胃の不快感です。 めまいが一番辛くて、不安です。 なにか考えられることがあれば 教えてもらいたいです。 お願いします。

• ree8
  • お礼率60% (6/10)
  • 病気

みんなの回答

• rokutaro36
回答No.6

橋本病が原因なのか(つまり、橋本病による「めまい」という 可能性がある)、他に原因があるのか、診察をしなければわかりません。 現在の症状をメモにして、診察時に先生に渡してください。 メモの内容…… いつ、どのような状態で眩暈が起きるのか? そのときの、対処方法と結果。 その日の行動、食事、気分など。 最近、仕事を変ったとか、ストレスの原因になるようなことは なかったかどうか、などなど。

ree8
質問者

お礼

一週間たちましたが、体調がよくなることはありませんでした。 担当医に相談しましたが、夏バテじゃないかと言われただけで、なにも解決できなさそうだし、 一昨日立つこともできなくなるくらい体調が悪化したので違う病院へ行きましたが、休日で思うような処置をしてもらえなかったので、明日総合病院へ行くことにします。メモも書いてみました。 遅くなりましたが、 ご回答ありがとうございました。

• sachi7283
回答No.5

まったく別の要因の病気かも知れません。 私は突発性難聴って、ある日突然耳が聞こえなくなる病気になりました。この病気は大抵片耳だけです。 めまいを伴うメニュエル病という病気もあります。 どちらも、一刻も早く耳鼻科に行って、点滴や薬をもらわないと、症状が固定されてしまいます。 明日、耳鼻科に行って下さい。簡単な検査ですぐわかります。 貧血や自律神経から来るめまいだったら、私の回答は笑い飛ばして良いです。 原因がはっきりするまで安心しないで下さい。 病院に行って下さい。

ree8
質問者

お礼

昔ボールが右耳に当たってその時から右耳は左耳より聞こえにくかったのですが、何日か前からすごく気になるくらいまでになりました(>_<) いままでの健康診断では耳に異常はなかったので気にしてなかったです。 メニエール病にも近いのかなとも思いました。 めまいを何とかしたいので、 明日、耳鼻科に行ってみます。 ご回答ありがとうございました。

noname#186980
noname#186980
回答No.4

めまいがあることは貧血を疑われますが、おそらく自律神経失調症ではないかと思います。夜更かしをされるのなら間違いないです。不安がありましたら、心療内科をお勧めします。

ree8
質問者

お礼

夜更かしというか、8月末まで三交替の仕事で夜勤をしていました。 体調不良が続き、仕事辞めて、休みに入ってからめまいなどの症状が出てきたので、なにが原因かはっきりしないので困ります... 不安感や動悸もあるし、 ストレスがあるのはわかっているから、一番症状に合っている心療内科を受診しようと思っていましたが、近くに心療内科が無いため、一先ず耳鼻科へ行くことにします。 ご回答ありがとうございました。

• misaakooo
回答No.3

考えられる事、として… 眩暈は耳の異常が原因の事も多いようです。 私もひどい眩暈で病院に行ったところ、耳の検査を受けました。(私の場合は貧血でしたが…)

ree8
質問者

お礼

めまいの原因は耳からというのが多いのですね。 1ヶ月の間で血液検査は何度かしましたが貧血では無さそうなので、耳鼻科へ行こうと思います。 ご回答ありがとうございました。

回答No.2

めまいがずっと続くのはツライですよね。 私も、めまいで起き上がれない状態が半日つづいたことがあり、そのときにネットで色々調べました。病院の一般外来に行くと、どこでも良いので耳鼻科に行ってみて下さいと言われました。しかし再発してないので、行っていないですが。。 めまいの原因はいろいろあるそうです。まず大きな病院の耳鼻科に行かれてみてはいかがでしょうか。

ree8
質問者

お礼

なにもする気が起きなくて、困りますね(;_;) めまいだと、脳からなのか耳からなのか貧血なのか、いろいろ考えられますよね。 何科へ行くのが良いのか分からなくて悩んでましたが、 一先ず、近くの耳鼻科へ行ってみようとおもいます。 ご回答ありがとうございました。

回答No.1

どんな事があってもキチガイ病院には絶対に通院、もしくは入院するべきではありません。必ず症状が悪化します。そして、俺達JAPの国では一度でもキチガイ病院に通院、もしくは入院すれば永久に差別、もしくは迫害されます。何しろ俺達JAPの国は人種差別国家でもありますから。(笑) 

ree8
質問者

お礼

病院選びはほんとに重要ですよね。 引っ越してきたばかりで、良い病院悪い病院が全くわからなくて不安ですが早めにいくことにします。 ご回答ありがとうございました。